これから染まってきそうな多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

世界陸上が始まり、CMが流れるようになったので・・・
夫氏がお馴染み「All my treasures」の鼻歌を歌うようになりました。

しかしよくよく耳を澄ませると
あなたが 私にく~れる~♪
と言っているので・・・

歌詞が違うから人前では歌わない方がいい、というアドヴァ~イスと。
明らかに歌詞にジッタリンジンが入ってキテるから、という指摘をした夏休み。

ワタシゃ何もやらないぞ。の決意とともにお送りする多肉の様子です。

今日もドンヨリした天候とともに朝を迎えました。
テラスの具合からして、昨晩もだいぶ降ったなコリャコリャ∑( ゚д゚ )


*大和の薔薇(エケベリア)

最近交配親で見かけますよね。
大和錦×サラゴーサノバだそうです。根岸交配。

薄葉なので、この天候はシンドイ~(;・∀・)
伸ばしたくはないので、水を切り気味に夏を過ごしています。

雰囲気からして、秋にはもっと染まってくると思うので楽しみです。
親がわかる日本の交配種は大事にしていきたいですね♪
どちらかの親の影響がより強いという感じもなく、素敵な雰囲気です。

関東南部、現在(9時半)の天候は曇り。
なんだか晴れよりの曇になりそうですが、夕方からはにわか雨や雷雨の心配があるそうです。
そーゆーのが一番困るからあぁぁ(´;ω;`)

今日はのんびり、明日はちょっと遠出します。
皆さんも夏休みを楽しんでくださいね~♪

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

まっくす  

ジッタリンジン!!
昭和ですの〜懐かしいですの〜
夏休みも良いですが、プレゼントの方が好きだったりします(^^)

2017/08/12 (Sat) 22:19 | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

まっくすさん、ジッタリンジンわかるのね!
まっくすさんには、なつメロかと思ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
昔の歌の方がカラオケはノリやすいですよね♪

・・・ジッタリンジンは歌わないよー
息切れするからぁ(;´・ω・)

2017/08/13 (Sun) 08:23 | REPLY |   

Post a comment