6 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

本日のワタクシの狩り場はホームセンターのイベントだったのですが~
多肉イベントって久しぶりだったので、ものすごぉーく気合を入れて早起きをし。

それでも行列が出来てたらどうしよう!?
と心臓をバクバクさせながら現場に向かったら・・・
案外空いてました(´・ω`・)アレッ?

朝イチでとっ込んだオバハン、ちと恥ずかちいの巻(*ノωノ)キャッ

そしてお友達に連絡しようとして慌てすぎ、意味不明なLINEをAKO*さんに送り付けちゃったの巻(´ω`)トホー
ご、ごめん。鼻息荒すぎた(汗)

品ぞろえも多かったし、お値段もホムセン価格でオサイフに優しく~
おかげさまでゆっくりと品定めできました( *´∀`)ノ

欲しいなと思う品種はサイズが大きなものが多くて、置き場問題もあり非常に悩んだのですが。


*スノーフラワー、ピンクシャンペーン、ルドルフNo.3(エケベリア)

いったったゼ♪o(´・∀・`)o
ま、ウチに来たらモレナク小さくなるしね(涙)

ピンクシャンペーンはホントに巨大でビックリ。
こんな子にホムセンで出会えるとは・・・
今まで狩り急がなくて良かったとホントに思いました(´ー`*)ウンウン

ルドルフNo.3も昨年欲しいと思っていたのに、そのままシーズンオフになっちゃった子。
No.1、No.2はどこかにおらるるのかしらん!?( ´艸`)
紅葉が鮮やかな子は今が狩り時ですよね♪(`・ω・´)b

そして、こちらのホムセンは錦玉園さんの多肉を扱っていらっしゃるんですよね。
品種的にはホムセン向きの一般的なものが多いように思いましたが・・・


*春うらら、アガボイデスhyb、ハッピーグリーン(エケベリア)

やっぱりデッカイのよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
春うらら、ハッピーグリーンはお友達と半分こする予定なので・・・
この後双頭をモギュる、という大仕事が私には控えております(;・∀・)
テ、テグスにしとくか・・・。

気になる方のために、本日お邪魔した場所をお知らせしますと~
ホームセンターコーナン港北インター店です。
園芸館があるお店で、普段から多肉の品ぞろえが充実しておられます。

天候の良い連休で、皆さんあちこちに狩りに出かけられているのでしょうか?
「他人の狩り報告で白飯が3杯食べられる」ワタクシ。
皆様の狩り報告を楽しみにしておりまーす( *´∀`)ノ

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 6

There are no comments yet.
まるるん  
狩り♪

リンさん
ツインズをゲットですねー
今からの大仕事とやら、遂行できたのでしょうか?
ワタクシ、苦手なのです~
その、スパッ?ムギュ?
成功しません(;_;)
昨日も7-11の「飲むヨーグルト」にストローをさせないのです
ストローの先がぐにゃぐにゃとなります
リンさん、ソンケーします

で、チャーハンじゃなかったのですねぇ

2017/10/08 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   
ciao  

で、デカい!
そして狩りが近所だったとは~www
ホムセンが近所にあるのは超ウラヤマシイです^^
多肉だけじゃなくて、いろんなのが売ってるじゃない?いいよいいよ~♡
まぁそのうち田舎に帰るからいいんだけど^^

大仕事…ドキドキだけど、
今とっても時期いいからダイジョウブだよ!(´ー`*)ウンウン

2017/10/09 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まるるんさん

そうなんです、錦玉園さんのは大きいのが多かったでしょう?
双頭なら半分にすればそれなりのサイズだと思って。
根元がしっかりひっついているタイプだったので、最後はテグスでカットしました。
そこそこ上手く分けられたような気がー。
あとは嫁入り先で綺麗になってくれるのを祈るのみです(゚д゚)(。_。)ウン

たぶんね、思い切りですよ、思い切り( ´艸`)
悩むとその間にぐちゃーとなってしまうので、エエエイ!と一刀両断です(笑)

そそ、チャーハンと言う名のしゃぶしゃぶ食べ放題だったのー(´・∀・`)エヘヘ

2017/10/09 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

これね、ホントにデカイのよ!
狩ったはいいけど、どこに収めるか悩んでる~( ´艸`)
もうオバちゃんなので近所の狩りでハラいっぱいさぁ~(笑)
ホムセンってお値段が専門店と全然違うから本当にありがたい存在よね♪
アレッ、ciaoちゃんはゆくゆくは引っ越しちゃうの!?

今朝、エイヤーーーッ!と半分に分けたよー♪
思いのほか上手くいって自分でも満足、満足(´ー`*)ウンウン

2017/10/09 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   
AKO*  

素敵な狩りとなったようで!!!
lineの件は全然気になさらず~!
コーフン気味が伝わってきましたよ^^
ってあの順番だと狩り放題でしたねっ(*´▽`*)
IKEA港北近くのコーナンですよね?!
私が居たころは多肉にまだハマってなかったのでIKEAばかり行ってたな~

双頭モギュリガンバってくださいね~!
Nay*ちゃん呼びたいですね、、、ww エリカ~!!!
スノーフラワー、名前に形、いい感じすぎます~!

私も狩り報告で白飯3杯いけます!!
いや~新米の季節になったので4杯いけるかも~っ!

2017/10/09 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

そう、本当にごめんね~
お休み中に朝から鼻息荒いLINEを誤爆して(;・∀・)
なんなら、そのまま注文取れば良かったかな?(笑)
そそ、そのコーナンです。
最近園芸館ってのが出来て、それがガラス張りの店舗なのよー。
次回上京した際にはぜひ( ´艸`)

とりあえず、双頭はモギュッたよー。
しかし手でいくのは断念してテグスにした(;^_^A
思うにタニラーは常にテグスを所持してないといけませんな。
あれ、やっぱりないちゃん凄かったよねー!
ウチのエリカはなんとかイキテマスー(笑)

その4杯目は新米だからで多肉全然関係ないじゃーん(爆)
めっちゃウケたわ、お腹いたいよぅ(*´∀`)

2017/10/10 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply