6 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

---ネズミと悲しいお話を致します。苦手な方は小文字部分をスルーしてくださいね~---

今朝起きると、テラスに何かが転がっておりまして。
葉っぱかな?と思っていたのですがよく見たらお亡くなりになったネズミでした(´;ω;`)
※自然が多く、民家が少ない地域です。

ノオオオオォォォ!どうすれば良いのだ!Σ(゚д゚lll)
か、管理人さんを呼ぼうかと思いましたが。
持ち去ってもらうには、一旦家に入ってもらわねばならず~
テラスを見せるにも多肉事情が諸事情なので(´ω`)トホー

意を決して自分でなんとかすることにしました。

ワタクシ虫以外は案外平気なので、チャチャッと処理できると思っていましたが、なかなか上手く手が動かず。
ネズミだと思うからいけないのだ、ハムスターだと思えば良いのだ!と混乱の最中で打開策が頭をよぎるも。
ハムスターだなんて思ったら可哀想すぎて、ますます涙がちょちょ切れて手が止まり(´;ω;`)
(問題はネズミがーではなく、小動物が亡くなったショックだったようです・・・)

格闘すること20分。
なんとか袋にしまい、管理人さんに渡すことが出来ました。
ワシ、がんばった・゚・(ノД`)・゚・ワーン

・・・そう言えばネズミが多肉を食べちゃう話をciaoちゃんのところで読んだけど、ウチでは今のところ食べられた形跡はないようです。


---悲しいお話ここまで---

なんだかドンヨリが拭いされなかったので、今日は職場で多肉を買って帰りました~。

以前、すごく気にっていたのに綴化→☆になってしまったスマロ(四馬路)です。
スマロって綴化しやすいし、すると一気に弱りますよね?
早めにカットすべきだったのかなー?(´・ω・`)

それはさておき、今日入手のポットは~


*スマロ(シノクラッスラ)

超モリモリ~!
職場が近いので手で持って(!)歩いていたら小学生ズに「それ何!?」と囲まれ、オバちゃん一躍人気者に。

「ウニですか?」
「まっくろくろすけですか?」
「いいえ多肉です」
「タニクってなに?」
「毛のないサボテンです」←上手く説明することができず毎回どうしてもそうなってしまふ(´ω`)

とお決まりのやり取り(笑)をしながら持ち帰る( ´艸`)
黒い子は多肉写真の背景要員にモッテコイなのであります♪
かなり量があるので2ポットくらいには分けられそうです(ΦωΦ)フフフ…
・・・綴化しないでねえぇぇ~(*・д人)オネガイ

続きまして。
昨日お伝えしたように、雨前の水やり量を間違えたので~


*星美人(パキフィツム)

星美人がパンパンに(;^_^A
ダイジョブか~?
この先1週間の悪天候に耐えられるのかー!?

関東南部、今日は気温が下がり寒い一日でした。
外出には上着を 寝る前には毛布を 心に花束を(ジュリーか)忘れずにお過ごしくださーい( *´∀`)ノ

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 6

There are no comments yet.
まるるん  
うにー

リンさん
朝からお疲れ様でした
ビル街に在住しているネズミ🐭さんを業者さんがハンターしてましたが
まさかの自宅テラスで対面とは…
はて、ワタシは対処できるだろーかと考えてしまいましたヨ

うに
まっくろくろすけ
いいですねー
脳がやわらかい発想で癒されます
といいますのも昨日、遮光シートがはためいてしまったようで
今朝こんがりローストを発見し落ち気味でして…
洗濯バサミで留めたのがあまかったと反省
ハンサムスマロ君にパワーもらって
また明日からだなぁ💨

この寒さで紅葉もすすむといいですね

2017/10/13 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   
ciao  

ひっΣ(・ω・ノ)ノ!
そこでお亡くなりに…
誰か薬使ったんじゃないかな~^^;
うちのネズミンは…早くどっかいってくれないかな~…(´Д`)ハァ…

スマロはなんか苦手でいないのです^^;
そうか小学生男子に人気なのか( ..)φメモメモ

2017/10/14 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まるるんさん

まるるんさん、こんばんは~
返信が遅くなってスミマセン(;´Д`A ```

まさかのネズミ事件ですよ~
いやーネズミが亡くなっているのには耐えれれないけど、そのまま放置はもっと耐えらない(´;ω;`)
と思いなんとか頑張りましたぁ~

道端にスマロ持って歩いてるオバサンもなかなかいませんからね( ´艸`)
そりゃ声もかけますよね(笑)

おおおおー!
まだ焦げますか( ゚Д゚)
狩ったばかりの子かな?それはショック。
これから長雨が続くので、雨明けの晴れも危ないかもしれませんね~

紅葉が進んでほしいけど、とにもかくにも晴れ間が欲しいですよね。
1週間後にどうなっているか本当に心配だ・・・(´ω`)トホー

2017/10/14 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

ciaoちゃん、こんばんは( ´・∀・)ノ
返信が遅くなってゴメンね~

やっぱりそう思う!?
私が思うに、亡くなったネズミを上から投げ捨てた人がいるんじゃないかと思うんだよー。
(塀の外側は荒地なので)
もしくは、追い立てられて上階から転落死(!)か・・・
そう思うとますます可哀想(´;ω;`)←ネズミ年

えー!
ciaoちゃんスマロは苦手なのか、意外~
触るとプニプニして気持ちいいのに←そこか
いや、小学生も若干ヒイてました(´ω`)トホー
まぁ、そうよね(;^_^A

2017/10/14 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   
まるるん  
To Rinさん

リンさん
こんがりローストは両方なんです(泣)
置き場をローテーションしたのと
日差しの角度変化もあったのではないかなぁ
狩っても増えない原因の1つですね
今日もシトシト
てるてる坊主を作ってみようかなぁ
と思います!

2017/10/15 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まるるんさん

あららら、両方だったんですね~(´;ω;`)
日照角度は確かに激しく変わってますもんね。
今年は夏の間に株も弱ってるから、コゲやすいんですよね~
雨上がりも心配だ(;´Д`A ```

早く秋晴れになって欲しいですね~(゚д゚)(。_。)ウン

2017/10/15 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply