TANILOG

ARTICLE PAGE

12 2017

コレでいいのカナ~?な多肉

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日はひっさしブリーフのお友達グループで集まりまして、近況報告をしたのですが。
集まった皆の昨今のお悩みがROGANでした∑(゚Д゚; )ゲゲッ
※当ブログでは残念な表現をマイルドにするため、老眼をカッチョよく横文字表記しております。

で、話はそのままROGAN鏡に進み。
実は私も最近100均で入手したばかりなのですが、疑問があったのです。
100均のは手元がシッカリ見えるけど、周囲がものすごくモヤヤ~ン!(ヌーブラヤッホーではない)とするんですよね。
アレって、ちゃんとしたROGAN鏡なら周囲もちゃんと見えるのかなぁ?って皆に聞いたら~

・・・その場にいた全員が「100均のROGAN鏡」しか持ってなかった('、3_ヽ)_ドテッ

そして全員同じ疑問を同じように抱いていた様子。
ちょ!誰かちゃんとしたの買いなよ~←(σ゚д゚)σオモエモナ

求ム「ちゃんとしたROGAN鏡情報」です。

ではROGANなオバハンが撮った、今日の多肉写真です( ´・∀・)ノ

大きくなったのか~?なってないのか~?
これが正解なのか~?違うのか~(。´・ω・)?


*沙羅姫牡丹(エケベリア)

うゥ~ん、爪が黒いッ←焼杉
紅葉が美しいので有名な品種ですが、その片鱗すらないのでござんすΣ(゚д゚lll)ガーン

そしてお粉が多い子だったようで、ところどころハゲハゲですゥ(。ノ_・`。)シュン
ま、現在オフシーズンなので。
このくらいで維持できれば秋にはなんとかなるじゃろう、そうじゃろう。と希望を抱いております。
水やりはシワる、シワらないのギリギリを攻めております。

そして沙羅姫を撮ってたらコッチも気になりました。
大きくなったのか~?なってないのか~?
これが正解なのか~?違うのか~(。´・ω・)?


*スヨン(エケベリア)

昨年夏前くらいに狩った韓国苗で、狩った当時は真っ赤でした。
やはりウチでは、この時期にはそこまで持っていけないようです。

足元に綺麗に並んだ三つ子が可愛いデス(*´ω'*)ポッ
もとは四つ子だったんですけどネ~って( ゚Д゚ )アレッ!
一人消えている・・・。

姉さん、事件です!by政伸

薄葉で頼りないので多少の水やりが必要な印象の子です。

多肉に勢いがない時期に復帰したせいでしょうか・・・
我ながら記事の勢いが完全にノリまかせな気がしまシュ|ω・`))))サーセン

まだ朝8時台ですが、関東南部既に暑いデス~!ι(´Д`υ)アツィー
皆さま、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね♪

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

花桃  

このハゲー!!と叫んではいけませんよ。
おハゲちゃんで留めておいてください(笑)
老眼鏡 私は1000円の使ってますが周りはモヤヤーンとはしませんよ^^
なのでしっかりメガネ屋さんで買えば大丈夫かと思います。
最近はiPhoneの文字が少しずつ大きくなっていくのに悲しさを感じます。
細かい作業ができなーーい!カイガラヤロウも見えない(T□T)

拡大鏡を買おうかと考え中です。
多肉ちゃん 紅葉が覚めたくらいならまだましです(T□T)
我が家は☆になる多肉続出  今年の北海道の夏は異常です

2017/07/12 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

あれ!?
普段の私があの議員並みに怒鳴り散らしていることがなんでバレたんだろう!?( ゚Д゚)
いや~あのニュースを見るたびに自分のことを責められているようで胸が痛い。
40超えた女子なんてみんなあんなもんじゃ~ない?・・・私だけか(´-ω-`)シュン

なんですと!1000円の老眼鏡ってそんなに良いんですか?
ちゃんとしたのじゃなくて1000円のが良いなぁ~
もっと進みそうな気がするし(´ω`)トホー

いや~こちらも暑いし、湿気が多い(コレが大問題)気候で、今年はシンドイです。
たぶん、似たような感じですよね~
でも日が出てきたぶん、昨年よりはマシかな・・・?
花桃さんのところ、早く北海道らしい気候になると良いですね~(´ー`*)ウンウン

2017/07/13 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment