4 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

にょほほほー!
このまま終わりかと思いきや~
ベイスターズ、昨日は気合の入ったプレーを見せてくれましたな!(゚д゚)(。_。)ウン

ここはいっちょ、オイラも気合を入れるべぃ(ベイだけに)と思いきや。
今日のハウス内は暑かったので消耗したらしく~
オッサン的なダジャレを駆使するオバちゃん、人生初めてのレッドブル(エナジードリンク)を買う。
うーん、まだ翼は生えてこない(´・ω・`)

今日の試合開始と同時に羽ばたいちゃおうかな?
・・・そういうもの!?(;´・ω・)
単価が高かったから色々期待しちゃうワ。

では時間が押しているので、今日の多肉の様子です。

今日の天候は一日を通して晴れでした。
朝イチから晴れてくれれば、ウチの多肉でもチョコピットは日に当たっているハズ。たぶん。


*SHIMOYAMAコロラータ(エケベリア)

シモコロちゃんもウッスラ色づいてきました。
しかし相変わらずのモモタロっぷりです( ´艸`)

シモヤマさんが関係するコロラータに違いないと思うのですが。
下山さんか霜山さんか気になっておりましたが、どうやら下山さんのようです~

続きまして~
そろそろ分けても良いかなぁ?


*フルールブラン(エケベリア)

一番大きい子は外そうかな?
群生の良いところはひとつ取っても、あわよくばまた新たな子が生まれる可能性を秘めていることです。
目指せエンドレス子株。
これぞ究極のゲス向き多肉と言えましょう~(ΦωΦ)フフフ…

そして私の最近のお悩み。
冬の凍結予防のためにそろそろ気温を記録しようと思い、屋外用温度計を入手したのですが・・・



何も考えず包みを先に捨ててしまったので、見方がサッパリわからニャイ(´ω`)トホホー
前日の最高最低気温がわかるヤツらしいのですが~

たぶん、あの真ん中のボタンを押してリセットすんじゃね?(゚д゚)(。_。)ウン
・・・何時に押すのがベストなんじゃあ~(´;ω;`)

それ以前に青と銀の水銀の・・・
どこが今の気温なんじゃあ~(´;ω;`)

やってもーた気がします('、3_ヽ)_バタッ

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 4

There are no comments yet.
まるるん  
温度計

温度計、皆さん使用してるんですか?
ワタシは体温計と友達な最近💦
風邪っぴきです⤵
リンさん、大丈夫ですかー?
皆様方もお気を付けくださいませ。

2017/11/02 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   
AKO*  

ウフフフ・・・(^^ゞ
私の思惑どぉりになってきたコノ展開!!!
ベイさま、よくぞ狩って(んもっ、私もこれが最初に候補で出るんです...)
よくぞ勝ってくださいました!!!
土曜からが正念場!
かなりドッキドキしながら応援し~地元で日本一を・・・
なんて思っているのですが、ここから逆転日本一になった年もあったとか・・・(旦那さま談)
残り二試合、楽しみですね♪

シモコロって、下山さんなんですね~
うちのもそろそろノッテきてほしいな~と思うこの頃です。
フルールブラン♡スイーツみたいな名前ですね~!!!

2017/11/02 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まるるんさん

皆さんという訳ではないと思いますよ~
私は引っ越し後初めての冬なので、真冬に多肉が凍らないか特に気になっているのです。

まるるんさん、お風邪なんですよね。
無理なさらずにお過ごしくださいね~( *´∀`)ノ
どうぞお大事に♪

2017/11/03 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

確かに確かに!
どうせ優勝するなら地元がイイですよね~(`・ω・´)b
・・・って、アッ、オワッテル(´・ω・`)ショボーン

あっという間に終わるかと思いましたが、思いのほか面白い日本シリーズになりましたね!
ワタシ的にはドラフト後も野球が楽しめるなんて何よりです♪
お互い頑張りましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

シモコロって、もう語感が可愛いですよね♪
どうも名前にやられちゃうんだな、ワタシ(;・∀・)
あとコロラータが付いてるとつい狩っちゃうのよね~( ´艸`)

2017/11/03 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply