8 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

ただいま買い物に出ている夫が、マックフルーリーのパナップ味を狩って(変換第一候補はコレじゃ)くるらしい。
ということはアレかね?
マックフルーリー自体はソフトクリームなんだから~
パナップ味の決め手はぶとう汁(汁と言うな)ってことなのかな?

なんとも気になるパナップ感についてのレポートは明日致します(*ノ'д`)ラヂャ!!
お楽しみに~♪←アッ、必要ない!?

ではレポスの多肉村さんでの狩り報告、続きです。
まずは今回狩ったった中で一番ワタシ好みだった~


*原種ザラゴーサ(エケベリア)

ウン、丸いねΣ(・ω・ノ)ノ!
形&大きさ重視で選んだらたまたまそうなったのですが、今回はコロラータ&ザラゴーサの原種&原種の原種狩りになりました( ´艸`)

レポスさんはどのような管理をされているのか本当に不思議なのですが。
入荷日から少し日数が経っていても画像と実物がそれほどかけ離れていない安心感があります(´ー`*)ウンウン

最近は現物画像を用意されている通販サイトさんも増えましたね~
画像、入荷日、お店の評判などを重要視することは大事ですが←私は猛チェックします(´・∀・`)エヘヘ
通販の場合はある程度のリスクを理解して購入する心持ちも必要かな?と思います。
植物は生き物なので日々同じ状態では維持できないし、毎日写真を撮る訳にもいかないですものね。
販売店さんにもご苦労があるだろうなぁと思います。
販売店の皆さま、ありがとうございます。

最近は状態、梱包等の具合がわかってきたのと。
思いがけずこんな素敵株が届くことがあるので、通販がやめられないのよね~(*`∀´*)ウシシ
※イベントに向かう気力が無くなったとも言いまする(;・∀・)


*フロリディティ(エケベリア)

フロリディティも濃いピンクです♪

根出しのために載せただけなので、土が少な目になっております。
根が出てから化粧石(軽石)を敷く予定デス。
それまでは水やりも控えます。

えーと、この狩り報告は今日も収まりきらなかったのでまた明日続きを書きまする~(´・ω・`*)ノシ バイナラ
明日・・・
また日本シリーズの話が出来れば良いのですが~(;´・ω・)がんばれDeNA!

では、皆さま引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 8

There are no comments yet.
ミルボン  

Rinさん狩ってるー!!
私も他で注文した子と1人カブってる。こんな状態のいい子が来るといいなぁー
偶然にも私もさっきブログ更新して、通販での購入と写真ギャップの事をチョロっと書いたのですよ。
迎える家の環境にもよりますよね。主婦にとってはお値段も気になるところ!
みんな違う環境下で重視する部分も違うから、販売店さんも要望に応えるのは大変ですよね。
現物見て狩るのは最良だけど、箱をドキムネしながら開けるのも楽しみでやめられません。
でも韓国苗のキレイさは格別だー。
私レポスさんで狩る想定で計算してたら欲しい子ありすぎてすごい金額になっちゃう(;´∀`)


2017/11/04 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   
ciao  

夕方から、わんこの不調でテレビをつけたのが23時前くらい…
Σ(゚Д゚;

た、タニクタニク…
とっても立派な子たちばかりだね!
充実してる、って感じ(´ー`*)ウンウン

2017/11/04 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   
まるるん  
狩り狩り

リンさん
いつの間にやら狩り(笑)
レポスさんはエア狩り専門のワタクシです~
本日は筋肉痛でナマケモノと化して
駅伝を楽しみます⤵

2017/11/05 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   
まっくす  

ベイスターズ、残念でした(>_<)
だけど、良い勝負でしたね!
来年は楽天とベイスターズの日本シリーズといきましょう!!
原種ザラゴーサのフォルムも素晴らしいですね!良いお店なんだなぁ(^^)

2017/11/05 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ミルボンさん

ミルボンさん、おひさあぁ~( ´・∀・)ノ
そうそう、ウチはもう日が当たらない環境下なので賭けに出る狩りが怖くて出来ないのだ|ω・`))))ブルブル
レポスさんはその点安心感がありますな~
確かにお値段は気になるところなので、本店(?)ではなくYahoo店の5+1ばっかり狩ってしまふよー。

そもそもお店ってハウスじゃない事が多いので、現状維持が難しいだろうな~と思ったり。
土こぼれを気にされるお客さんからクレームが入ると、土を濡らしたりティッシュで厳重に巻き巻きして発送することになると伺うので、それだと届くころには状態が~って心配もあるし、販売店さんは本当に大変だと思うよ~。
それ以前に今年は天候がアレだったので、どの生産者さんも苦労してるらしいデスよ~(´・ω・`)ショボーン
良い状態の国産苗が出てくるのはもう少し先かな?

ミルボンさんと何がカブったのか気になる~なんだろな?((o(*´∀`*)o))わくわく♪

2017/11/05 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

23時じゃ、もう勝負はついてましたな(´・ω・`)ショボーン
マンション内には私の悲鳴が響いたとか響かないとか(´ω`)トホー
とにかくシーズン後半~今まで毎日ドキドキで楽しかったよ♪

多肉も韓国で育つとこうも違うのかねぇ~?と思いますゥ。
できるだけ現状維持できるよう頑張りまーす( *゚ェ゚)9゙

2017/11/05 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まるるんさん

そそ、今月は狩り月間ですからね~
なんせ日が当たらないので狩り先は慎重を期しております(´ω`)トホー
しばらくは根の無いものを優先して選ぶかもしれません。

まるるんさんはリアル狩り派ですものね~
連日お忙しそうですから、今日はゆっくり休んでくださいね♪( *´∀`)ノ

2017/11/05 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

思いのほか流れが来ていたので、もしやと思いましたが残念でした~(´・ω・`)ショボーン
しかしここまで残ったのも予想外でしたし、来年度に期待が持てるような内容だったので、とっても満足しています♪
来年もまたお互い頑張りましょう( *´∀`)ノ
日本シリーズで対戦もしたいですよね♪

まっくすさんは韓国苗は狩ったことがないんでしたっけ?
色や形はものすごく綺麗な子が届きますよ~
ただし、慣れると日本仕様になりますが(;^_^A

どSな方には向いていると思うので、まっくすさんにはイイかもしれませんね♪

2017/11/05 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply