2 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

パナップの味の決め手はブドウ汁だった!

私の中ではそんなに印象が濃くないイメージだったあのソース。
マックフルーリーには通常のパナップよりもタップリとかかっているせいか・・・

おおおーーーー!パナップってこんなだったワ!!

と自分のハナ垂れた幼少期(!)を思い出すほどのパナップ感。パナップ感?
ブドウの他に、かなり強めなお花の香りがするんですね。

そしてあのアイスと穴あきソース割合は黄金比だったのだ、とも思ってしまった。
フルーリーだと、ピークを過ぎたオバちゃんにはちょっと味が濃ゆかったゼ(;´・ω・)

ではパナップレポを終えたところで、狩りレポに参ります(*ノ'д`)ラヂャ!!
レポスの多肉村さんでの狩り報告、今日が最終です。

まずは、ものすごくご立派なサイズの子が届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!


*真珠姫(エケベリア)

多肉のお名前に「姫」が付いてると狩りたくなっちゃうのです。
一応アタイも女子だからぁ~(*ノωノ)・・・BBAですが。

リラシナの交配種で、片親がトリマネンシス説アリとのこと。
なるほど、そうかもしれません( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

上から撮ってしまったのでうまく全容がお伝えできないのですが、シュッとした感じの細長いエケです。
育てやすそうなタイプで、色も可愛く人気が出そうデス~
・・・なんつって既に人気者なのかな!?

また、素敵苗が続くので大変魅力的に見える韓国苗ですが。
紅葉や締まり等は狩った直後が一番美しく、徐々に日本の環境に馴染んでくることをお伝えしておきますね~。
(そのぶん根が張って動きがイキイキしてきます)
植物も生き物ですから、その辺りの変化も楽しめると良いですね♪

続きましてのお名前狩りは~( ´艸`)


*ストロベリーアイス(エケベリア)

この子がウチの(日の当たらない)環境では一番キビシそうなタイプかな?(;´・ω・)
可能な限りどS(水切り気味)に攻めてみることにしまーす(゚д゚)(。_。)ウン

昨日の日本シリーズ。
勝てる可能性もある試合運びだっただけに、終わり方が残念と言えば残念でしたが・・・
らしいといえば、らしかったかな?(´・∀・`)エヘヘ

息子はドキドキに耐えられなかったらしく、昨晩は早々にご就寝でした(笑)

横浜はまだ若いチームですから!(´ー`*)ウンウン
来年はペナントレースでの優勝を目指して頑張って欲しいと思います。
そして、こんなに長い間ファンをを楽しませてくれてありがとう!o(´・∀・`)o
とても幸せなシーズンでした♪
一緒に応援してくださった方々もありがとうございまーす(*'ε`*)チゥ

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 2

There are no comments yet.
AKO*  

レポスさんでBD狩りされたのですね~!
どれもこれも素敵すぎて、レポスさんで狩ることの安心感を更に感じました~!
最後にコレきましたかぁ・・・!
真珠姫~私も欲しくて欲しくて。
こんなに立派な苗だから、わりと早く根付きそうですね♡
ストロベリーアイスもいい感じ♡
うちにもレポスさんからの子がいるので、姉妹ですね~!
紅葉姿が楽しみで楽しみな子です(^^ゞ

そして・・・
日本S応援お疲れさまでした~!
ほんとどっちが勝ってもおかしくない試合でした。
最後の最後までドキドキで、楽しませてもらいました!
来シーズン、横浜はますます盛り上がりますね~
ラミちゃんと工藤さんの挨拶が泣きそうになったです。。。

2017/11/05 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

AKO*さんもレポスさん愛用されてるよね~(´ー`*)ウンウン
どS御用達ですな(笑)
確かに外れがないのは安心要素ですよね。
今年みたいに日本の気候が悪いと特になぁ(´・ω・`)ショボーン

真珠姫は最後の一個だったみたい。
最後の一個までこのクオリティってすごくない!?
ストロベリーアイスはオソロなのね♪
何気にAKO*さんとオソロが増えて嬉しい~しかしコワヒ( ´艸`)
なんせ日が当たらないからぁ~

日本シリーズ優勝、おめでとう!
いやいやカープのためにもこれで良かったと思うよ~
本当に最後の最後まで楽しい野球シーズンだったので、大満足です。
どのチームも監督が若返ったので、リスペストしあってて良いよね(゚д゚)(。_。)ウン
来年もシリーズ進出できるよう頑張って欲しいなぁ♪

2017/11/06 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply