4 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

最近ふと気づいたのですが。
もしかしてこの多肉ジャンル・・・FC2ブロガーさんが減ってない!?( ゚Д゚ ; )アレッ
世の中はアメブロさんへ移行する流れなのかな?

そ、それ以前にタニガー(※多肉ブロガー、先ほどテケトーに生み出した略語)さん自体が減っている雰囲気をヒシヒシと感じチャウ今日この頃|ω・`))))ブルブル

皆さん、一体どこへ消えちゃったのだー!?
タニガーさ~ん!( 」´0`)」オォォォーイ!・・・SNSかなー?

では、今日は「タニガー」から連想した多肉の様子です( ´・∀・)ノ


*タイニーバーガー(エケベリア)

この子も略してタニガーさん←略す必要ナッシング
一番大きい子株を切り離す決意を固めたので、記念撮影をば~。
レポスさんのオマケで来たタニガーさんはピンクが入っておりましたが。
ウチに来てからの時間が経過したこの子はライラック系のネズミンカラーです。
これはこれで良い色だなぁ、とは思いますがどうでしょ?(;・∀・)

続きまして。
今日は天気の良い一日でしたが~
我が家の実質的日照(直射)時間は正味30分あればイイ感じ(´ω`)トホー

そんな訳でミドリの君を・・・


*アガボイデスhyb(エケベリア)

これ以上、染めたり締めたりする自信がない(´・ω・`)ショボン
しかし状況の割に勢いが出てきた気がします♪悪くはないよね。

錦玉園産の子ですがアガボイデスと何の交配かしらん?
春くらいには綺麗になると良いな♪(´ー`*)ウンウン

では、仕事後のごほうびにTimTam(間違いなく太るやつや~)をいただきつつ・・・

また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 4

There are no comments yet.
8ruru  

Rinさん おはようございます(*´∀`)
fc2ブロガーさん減っているのですか!?
しかもタニガーさんが!?
やっぱりインスタへいっちゃう方が多いのかなー?
アメブロからfc2にきた私は時代の逆をいってるんだわ(笑)

日照が30分か〜多肉が適応能力を発揮して これからRinさんちの環境に慣れてくれますよね(ノ´∀`*)
それもまた多肉育成の楽しみダ〜ヽ(´ー`)ノ

timtamってなあにかしら?

2017/11/07 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   
ciao  

インスタだと思うわ(´ー`*)ウンウン
だって簡単だもの~( ̄∇ ̄;)
私もそっちに引っ張られ気味~( ̄∇ ̄;)

は!タニクタニク…
タイニーバーガーってなんだか美味しそうな名前ね^^
色も素敵~♡子株ちゃんがうまく根付きますように♪

2017/11/07 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>8ruruさん

おー!8ruruさん!!
あのような間違いを犯したワタシの元にやってきてくださるとはなんてイイ方なんだ・゚・(ノД`)・゚・ワーン
本当~に申し訳ございませんでしたm(__)m

そうそうFC2ブロガーかつタニガーさんは減っている気がする、確実に(´・ω・`)
最近始められる方はアメブロの方が多いみたいですね~
他のブログサービスを使ったことが無いのでわからないのですが、アメブロの方が利用者さん同士のつながりが強いのかな?
しかしそんな中でFC2を選ばれる貴方。
・・・決して嫌いではありませんぞ( `・ノ。´・)コッソリ(笑)

そうなのです、みるみる日照時間が減っていき・・・
このままでは冬至前には0になるんじゃないかとガクブルです|ω・`))))ブルブル

TimTamって、カルディーとかで売ってて~
チョコクリームをサンドしたクッキー的なやつに、さらにキッチリチョコがけした、おそろしくカロリーの高そうなお菓子です。
好きな人は好きなんだよー。
日本だとビッテってお菓子が近いかな?
鼻血ブーになりそうなので、一回につき1個と決めています(゚д゚)(。_。)ウン
今日もたべちゃおーっと♪

2017/11/07 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

やっぱりそうなのかー。
ciaoちゃんはインスタもやってるの?
ワタシ・・・インスタの見方すら理解していないかも(´ω`)トホー
簡単なのね、そりゃスゲエや!ヽ(´ー`)ノ

韓国苗って可愛い名前の子ばかりだからね~
名前で狩っちゃうのよね( ´艸`)
どんどん外してどんどん増やしたいなぁ~

2017/11/07 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply