TANILOG

ARTICLE PAGE

13 2017

ホムセンにあの多肉が~

お越しくださり、ありがとうございます♪

私の影響か?ウチの息子は大相撲がものすごく好きです。
毎月なけなしの工賃で、ディアゴスティーニ的なDVDのついた相撲の本を買うのを楽しみにしているのですが・・・。
今月は霧島と小錦特集だった。シ、シブすぎる・・・(;´・ω・)

先日。
「おかあさん、初代若乃花の優勝をテレビで見たことがありますか?」
と聞かれました。

・・・・・。

初代若の花といったら、若貴兄弟の「見た目おじいちゃんみたいな叔父さん(ヤヤコシイイな)」でしょうよ~
チミは自分のオカンを何歳と想定しておるのじゃ('、3_ヽ)_ズコー

ワシゃ若貴世代だぞo(*`ω´*)oプンプン←それなりにはイッテル

ズコーっときたところで今日の多肉の様子です。
これから出かけるので、駆け足すみませんデス~(人ω'*)ユルシテ

確かおそろ狩りしたAKO*さん、ウチのラウフラちゃんはこんなです|・_・`)チラリン


*ラウリンゼ×フランシノ(エケベリア)

もう、完全にミドリなのよね~(´;ω;`)
お水も切り気味、そしてハゲ気味。

昨日の沙羅姫でも気づいたのですが、どうやら引っ越し時にかぶせたウグイス紙のせいで粉系の多肉がいくつかハゲちゃったようです。
のおぉぉぉぉ~。゚(*ノωノ)゚。

雨が降るやら降らないやら~天候が読みづらいのでちょっと水は控えております。
とにかく今は・・・伸びなければヨシとしよう←秋の植え替えはしたくない派(;^_^A

そして、引っ越し後もホムセン事情はすこぶるヨロシイようで~


*ラスベリーアイス(エケベリア)、月下牡丹(グラプトベリア)

昨日はこんなん見つけました♪
とうとうラズベリーがワンコインでホムセンに並ぶ時代が来たのね~Σ(・ω・ノ)ノ!

月下牡丹はノマっぽいなぁと思って狩ったんだけど、違うかな!?
そしてなんだか脳内に丹下段平が浮かぶ。(検索不要です)

では、息子の作業見学に行ってきまーすε=ε=ε=ヾ( *゚ェ゚ )ノパタパタ
バタバタしていてコメ返が帰宅後になりますが、お許しください♪

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

AKO*  

息子さん、相撲に野球に!!
スポーツ大好きなんですね♪
これから楽しみがいっぱいな日が続きますね!
デアゴスティーニ的なものにお相撲シリーズまであるとは!!!
おもしろいですねぇ。マニア?にはたまんない(*''▽'')

ラウシノちゃんですね♪←Nay*ちゃん命名♡
おぉ!こんな感じに抜けていくのですね( ˘•ω•˘ )
大きさほぼ一緒ですねぇ( ◠‿◠ ) 嬉!
そしてコロンと内巻きな姿もそっくり!
色合いは わが子も追いつきますので~笑

ラズベリさんがまさかHCでゲットできるようになるとは!!!
その衝撃で持ってても狩っちゃいますよね!!!
私も今から狩り記事かきま~す♡

2017/07/13 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そうそう、息子はかなり興味の幅が広く・・・
しかもその時その時に流行っているものに調子よく合わせられるので(笑)色々楽しいんじゃないかなぁ?
まぁ~メンドクサイ部分もありますけどね( ´艸`)
そして、あの相撲のディアゴスティーニはいつまで続くのか・・・
だんだん横綱とかじゃない力士が混ざってきて、母は不安を感じております(;´・ω・)

アレ!?ラウシノだっけ?ラウフラじゃないんだ( ゚Д゚)
確かにボウフラっぽいなーとは思った(ノω`*)テヘ
いんや、緑ですわ~
そして過去の姿を検索したらピンクピンクしてて我ながら衝撃だったΣ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり地下がいかんのかなぁ?

そうそう、前はラズベリーをゲットするためにカクトロコさん本店は開店前に行列が出来ると聞いてたけど。
まさかのホムセンだよ~500円しないのよ~
持ってても狩っちゃうよね( ´艸`)ムフフ
AKO*さんは何を狩ったのかなー?

2017/07/13 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment