10 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

知らなかった・・・( ゚Д゚)
消えたタニガーさんたちが、インスタニラーさんへと変化を遂げていたなんて・・・!
※もちろん全員ではありません。

タニガーかつインスタニラーなんて方もいらっしゃるんざましょ!?
なんてオサレなんでしょう(n*´ω`*n)

しかしワタクシめには只今、二足のわらじを履けるほどの時間的な余裕がなく~
余裕がないあまり、先日は某ブロ友さんのコメ欄に違う方のHNで呼びかける、という。
ブログでのお付き合い史上もっともやっちゃイカン間違いを犯してしまい・・・
絶望のズンドコだった訳でございますが('、3_ヽ)_バタッ

今日のワイドショーでアベちゃんが「イバンカ夫人と~」←イバンカは娘(´・ω・`)
と決してやってはいけない名前違いをやらかしたのを観て。
なんだかちょっと救われた気がしたRinです、こんばんちわー( ´・∀・)ノ
〇ruruさん、本当にごめんよー(´;ω;`)

では、首相並に多忙な(ウソです)ふつうのオバハンがお送りする多肉の様子です。

まずは、ちょっと開いてきたけれど~


*ブライアンシー(エケベリア)

長いお付き合いになってきたブライアンシー。
何年か前のBBにて小苗の状態で迎えた錦玉園産の子です。
ブライアンシーも錦玉園さん以外ではあまり見かけないような気が~?

一昨年は赤く、昨年はあまり染まりませんでした。
昨年は全体的に多肉の紅葉が進まなかったんですよね。
今年はどうなることやら~?

紅葉と言えば、夏はここまで緑だった・・・


*8月9日の鯱

鯱くんでありますが、今日気づいたら~


*鯱(エケベリア)

少し紅葉し始めたようです。
おびただしい数の爪の先が赤くなっております|ω・`))))アワワ

綴化から外れていた子株をひとつカットし、東雲として育てることにも成功♪(*´艸`*)ムフフ
今思うと、かなり美味しいホムセン株でした♪

そして相変わらず室外温度計の使い方がわからねぇのっス( ゚д゚ )ポカーン
わからんがシレッと並べてはみる(笑)

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 10

There are no comments yet.
はなり  

https://m.facebook.com/notes/katsuhiko-sakata/最高最低温度計の見方/1371921939534666/
こんな感じなんですかね?

2017/11/07 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   
にゃんこ  

あー、確かに私もタニガーさん←すんなり拝借。
減ってるな〜とは感じておりましたが
まさかインスタニラーさんへ転身されていたとは!!Σ(・ω・ノ)ノ←またも拝借。
インスタの方がワールドワイド(?)な気はしますよね!
でも私は今後も伝統芸能的(??)に
タニガーとして生きていきますぞ〜(9`・ω・)9

鯱の爪、色づいてきましたね〜♪
去年よりも日照条件は悪くなってしまったかもですが
今年はそちらも寒くなるのが早かったように思うので
寒暖差でいい感じに紅葉してくれると良いですね☆d(。ゝェ・´)

そういえば先日の狩り報告
楽しく拝見させていただきましたよ!
レポスさん、いいですよねー( ´艸`)
しかしRinさんの狩り月間は1件では終わらないはず!!
というわけで次回の狩り報告も楽しみにしておりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

2017/11/07 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
まるるん  
イバンカ夫人

リンさん
ワタシはイメルダ夫人?あれ?何夫人だった?となりました。
時代についていけな~い💦

今日は筋肉痛も緩和してきたので水やりしようかなと思ったら雨が……
それに寒いですね。
厚い雲だしやめておきました。
明日は晴れるようなので期待したいと思います。

2017/11/08 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   
AKO*  

おおー
確かにインスタニラーさん多いですよね~
もしかしてお休みされてる方々も・・・!?
わたくしも掛け持ちは無理なのでぇ
にゃんこさんと同じくタニガーの道を参ります!!!

ブライアンシーって聞いてブライアンジュベールを久しぶりに思い出しました♡
めちゃ好きでした!!!
元気にしてるかな~って話はさておき!
4回転でも5回転でもクルクル回してどの角度から見ても綺麗に整ってる感じが
さすがRinさん!!!
鯱のぷっくり感がたまりませーん!
針で挿しちゃいたくなりました(笑)


2017/11/08 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   
8ruru  

あ(*´艸`*)呼びました?
全くもって気にしてませんよ〜
二足のわらじはもとより
毎日更新されて、なおかつブロ友さんへもコメントされてるRinさんは
凄いな〜と思いますよ(*´∀`*)
私は、ブログ書くのも皆さんのところへおじゃまするのも、最近はままならないです(;´∀`)

お仕事とパソコンが壊れたのが重なったのもあるかな〜
未だスマホ入力に慣れないおババです
携帯電話はいまだガラケーだし(笑)
インスタニラーなんぞなれぬ〜(゚∀゚)

あ!Rinも11月生れなのですね♪
同じだと何だか親近感〜(*´∀`*)

2017/11/08 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>はなりさん

はなりさん、こんばんは~
コメントありがとうございます( *´∀`)ノ

そそそ、それだあぁ!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ウチのは下部分がプラスチックで隠れているのですが、原理は同じだと思います!
明日から検証してみます(*ノ'д`)ラヂャ!!

ご親切にありがとうございました♪

2017/11/08 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>にゃんこさん

そうでしょう、そうでしょう!
このタニガーさんが減ってる雰囲気・・・
にゃんこさんならお気づきだったでしょう(゚д゚)(。_。)ウン

インスタ(インスタってナニかあまり理解してないけど)がワールドワイドなら
この恥を世界に向けて発信してはイカンですな!Σ(゚д゚lll)ガーン
そんな訳でワタクシめも伝統芸能に生きて参りますぞ〜(9`・ω・)9

日照不足を何で解決するべきか・・・
とりあえず久々にどSに走ってみてますぅ。
室内管理とそう変わらない過酷さだと思うんですよねー。
困ったときのどSです(`・ω・´)b

∑(*'д'*)ハッ
なぜこれで誕生日狩りが終わらないと気づいたのです!?←わかるだろ
今週末に壮大な狩り計画を立てております(*`∀´*)ヒヒヒ
またご報告いたしますね~♪

2017/11/08 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まるるんさん

イメルダ夫人って!!
そんな夫人おりましたなー!
そっちが出てくる方がスゴイよー( ´艸`)

今日は思ったより雨が降りましたね~
天気予報って本当にあてにならないですね(;・∀・)
夕方、モリタが「今日は寒くないですね」と言っているの見てアホかと思いましたよ~(´ω`)トホー
明日は晴れそうで良かったです♪

2017/11/08 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

さすがAKO*さんは世の流れを把握しておられたのねー。
なんせ冒険しないのでどうなってるのか全然わからなかったぞよー。
そう!私も恥を世界に発信する訳に行かないので伝統芸能のタニガーで参ります( *゚ェ゚)9゙
行けるところまで~

ブライアンジュベールって背中に007って書いてあった選手よね!?
私はヤグディン派よ!←知らんがな
フィギュアもオリンピックがかかってるから今年は目が離せないよね~
・・・って何の話じゃ(;^_^A

えーと、多肉だ。
鯱を針で刺しちゃアカーン!
襲われるわよー、シャチだけに('、3_ヽ)_バタッ←今日はオサンギャグがドイヒー

2017/11/08 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>8ruruさん

Oh!8ruruさん、貴方はなんてお優しい方なんでしょう~(n*´ω`*n)

いや~、私もさすがに最近はイッパイイッパイで全然巡回出来ていないんですよ~
お仕事が10時~14時と短い時間なので(障害児もちには有難い)
まだなんとかやってますがフルタイムだったら、もうブログまでは回らないなー。
記事うんぬんより外が暗くなっちゃいますもんね(;^_^A

あっ、8ruruさんも伝統芸能のタニガー派ですね!?
やっぱり不思議とお仲間が集うんだなー(´ー`*)ウンウン

そして、えー!8ruruさんも11月!?
11月のタニガーさん多い~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私は割と月末の方の射手座です←その情報要らない!?
でも、もう先月末から狩り始めてまーす♪(*`∀´*)イヒヒ

2017/11/08 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply