4 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

今日も時間が押している(;^_^A
ふと気づけば17時半。
大相撲どころではな~いのだ、片手間にチェックしますけれども(゚д゚)(。_。)ウン

そして狩り報告もですね。
あんまりノンビリしていると~良くも悪くもほとんど悪くも(´ω`)トホー
日の当たらないウチ仕様になっていくので。
狩ったと報告することが、生産者さんに申し訳ないことにならないか心配になってきました。

そんな訳でドンドン狩り報告にいきまうす。

前ガリガリ報告より~
※事前にタニトモさんに狩ってもらっていた子の紹介です。


*コロラータ×ざわわ、月影×ざわわ(エケベリア)

もぅ、ざわわ狩りが止まらない( ´艸`)
通算6ざわわ目である。
とうとう例の歌のサビを回せる個数となりました。(なんかスッキリ)

こんな子を狩りに繰り出せる、まるるんさんの機動力と情熱が羨ましい~
ワシゃ、最近はすっかり落ち着いてしまってのぅ(;´∀`)

・・・なーんてことをBBAが申しておりますが。
ここからは当日グリーンテラス葉山さんでの本狩り。
お友達が一緒だったのでテンションが上がってしまい、ガンガンいっちょる。

だって誕生月だからぁ~
ないちゃんもガンガンいってたからぁ~( `・ノ。´・)コッソリ


二代目大和高原の多肉屋さんコーナーで・・・


*マリベル(エケベリア)

絶対狩ろうと決めていた群生株。

ゲスニラー(ΦωΦ)な私が思いまするに。
群生株を分けて単体×複数にするのは簡単ですが。
(しかもカットの仕方によっては群生し続ける訳です)

単体からここまでの群生株にするには、結構な時間がかかります。
つまり、多少お値段が張っても・・・最終的にお得なのは群生株!
ポクポクポクチーン!たぶんですが(`・ω・´)b

二代目大和高原の多肉屋さんの子はどっしりとサイズ感があって見ごたえがありますね(´ー`*)ウンウン
マリベルさんは淡い色合いがしゅてき~で、どこから見ても芸術的な子です♪
しばらくは群生のままで楽しみます。

では稀勢の里が勝ってホッとしたところで~
本ガリ報告はここからまーだまだ続く・・・( ゚Д゚ )エッ

では、また明日お会いしましょう~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 4

There are no comments yet.
AKO*  

狩り報告楽しませてもらっています~♪
もぅご飯がすすむくんです!!
ざわわフェチ♡
うちにはひとつしかないのですが、集めたくなる気持ち分かりますぅ!!
あの爪の色は特徴的だし、葉の形がちょっと丸みを帯びててズキューンなります(*^^*)
個人的には月影ざわわがどぅなっていくのかすっごい気になります~!!

そ♡し♡て!!!
マリベルさん、オソロ多肉増えました~!
私も二代目大和高原の多肉屋さんのBOXに入ってて、四頭でした!
私も群生のままいきます!
このネズカラーはちょっと他とは違ってて、いいですよね~
プラス爪が赤になりそうで♪
これからの成長が楽しみですね~

2017/11/15 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

ざわわ、一つ手元に持ってしまったら次々と狩りたくなるよねー( ´艸`)
おらいさんのは他にも交配種がたくさんあるけど、ざわわだけはなんだか止まらないのです。
ご飯が進みますか?
毎日小出しだからね。
毎日ちょっとずつ召し上がってね(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

おー!AKO*さんもマリベルさん持ってた!?
群生を狩ろう!と思っていったけど、ここまで群生している子は少なかったのよ~
迷わずいったわーネズカラーだし♪
そうそう、爪が少し色づきそうな感じだよね~
二代目大和高原の多肉屋さんももうすぐオープンでしょう?
きっとスゴイよね♪(´ー`*)ウンウン

2017/11/15 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   
まるるん  
養生

リンさん
こんなのを狩っていたのですね~
スゴイ大盛りですね( ̄○ ̄)
色がホントによい感じです♪
まだ、本格的に土いじり出来ていないワタクシ……
多肉ではないのですが、お出掛けを控えているので養生中です。
とりあえず携帯が持ち直して良かった!
お邪魔しようとして、検索しまくりました(笑)
足跡?たくさんついてるかもです~

2017/11/15 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まるるんさん

そうなんです、狩ってましたー( ´艸`)

あ、足跡!?
ワタシ、アクセス解析って付けてるけど、全然見てない人だからダイジョブですよ~
(最近は見る時間すらないんだけど)
お気になさらずに~♪

2017/11/16 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply