夢だけでは終わらない多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

あぢ~~~~ι(´Д`υ)
なんデスカ、この殺人的な暑さは!

只今息子の部屋にエアコン取付工事中ですが・・・
工事してるから当たり前だけど、業者さんはエアコンの付かない部屋で作業してるから大変だ(;´Д`A ```
こんな日に呼んじゃって本当にごめんねぇ~(´;ω;`)

終わったら冷たいお茶をあげよう( *>ω<)っ畄オツカレサマ

では暑くてコレと言ったオモロイネタも浮かばないので、早速多肉の様子です。
昨日のステキ多肉、渚の夢♪
・・・まさか、それだけで済むわけがないよねー(;・∀・)

次の多肉に通販のビックリ&ドッキリを痛感しました。
日本花キ流通さんで購入。


*ハクホウ×メキシカンジャイアント(エケベリア)

デデ、デカイわ!想像を超えたΣ(・ω・ノ)ノ!

引っ越しに向けて全ての多肉を2.5号鉢用のトレイに詰め込み、そのまま管理しているのですが~
トレイに収まらニャイやんけ( ´艸`)

しかし肉厚で、粉が多く白鳳らしさ&メキシカンらしさが良く出ている素敵多肉であります。
実物はもっと綺麗なんデスよ。
この時期でも結構良い状態の子が狩れるんですねぇ~♪(´ー`*)ウンウン

夏の間はこのままいきますが、気候が落ち着いたらpotsさんの鉢に入れようかな?
きっと映えるハズ♪

・・・なんせもう~ネタが無いので狩り報告も小出しに行きまっせ(*`∀´*)
そんな訳でシメはウチの多肉で~|ョ´ェ`*)サーセン


*レボリューション(エケベリア)

レボリューションもすっかりネズ子ですが、爪だけは淡いピンクで可愛いです(*´∀`*)ポッ
この子もシワる寸前ですが・・・
オイラの脳みそも暑さで干からびる寸前です。
ここ数日の頭痛がシドイ('、3_ヽ)_バタッ

今年から子供の長~い夏休みが無いので母ちゃん大助かりですがヾ(o´∀`o)ノ
そろそろ、そんな時期ですよね。頑張れ若いお母さんたち!

連休にお出かけされる皆さま、熱中症に気を付けて楽しんできてくださいね~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

8ruru  

Rinさん
ほんとあっちぃーですね(;´・ω・)
とけてなくなりそうだ...
そっか!引っ越しするとエアコンも取り外し取り付け
しなくちゃいけなくなりますものね

私も以前花キさんでお迎えしたとき
その鉢のでかさにびっくりしたことありますΣ(・□・;)
でも今では、私の力不足で小さな子にしちゃいました(爆
ハクホウ&メキシカン きれいですねー

2017/07/15 (Sat) 18:49 | REPLY |   

Rin  

>8ruruさん

8ruruさん、こんにちは~( *´∀`)ノ
暑いよぅ、もうすぐ溶け切っちゃうよぅ(´;ω;`)

そうそう、エアコン。
前の住人の方が残してくださったのですが、電源を付けたらモッフー!!と何かが噴出したので交換することに(;^_^A
型も古かったので、電気代もバカにならないですものね~
息子はしばらくエアコンの無い部屋で頑張っておりました( ´艸`)

わかるわかる!
ウチなんかほとんどの多肉が翌年サイズダウンですよ∑(ノ∀`*)アチャー
通販って、何センチポットって書いてあっても予想外のものがきたりしますよね(笑)
それもまた宝くじのようで面白いかなー?と楽しむようにしています。

この交配種、素敵でしょう?
私の写真技術でアレなのですが、実物はすごくきれいですよ~♪

2017/07/16 (Sun) 10:45 | REPLY |   

Post a comment