TANILOG

ARTICLE PAGE

17 2017

夏の鋭い爪多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日は朝から天候が不安定な感じ。
ここ数日の猛暑からすると、少しだけ涼しい体感です。

全国のタニゲーマーさん、この夏はどのゲームをやり込みますか?←やり込む前提かぃ

例の懸案事項を抱えているピクミンか?←そのバヤイ、隠れてプレイする「ヤミピク」ということになります。。。
王道のドラクエか?
意外とスナックワールドなのか?

いやでもスナックワールドは「ナントカとナントカというおもちゃがないとダメですよ」みたいなことを息子が言ってたな。
さすがにハズイかなー。

う~~~ん、オバちゃん困っちゃう~σ(-ε-` )ウーン

・・・と、朝から悩ましいオバちゃんのゲーム事情は置いといて。
今日の多肉の様子です。


*桃太郎(エケベリア)

桃太郎1号。
付き合いは長いが、大きくはならない( ゚Д゚ )アレッ!?
焼きすぎるせいか常時色がイマイチです。
昔から爪が鋭い子ですが、夏はより鋭さが増しますな~
少し痩せていますが、これくらいで夏越しできれば秋冬に期待できるかなー?←どうかな~?(ココロの声)

続きまして、今日の小出し狩り報告より~
AKO*さん、ゴメンね( `・ノ。´・)コッソリ


*シムランス(エケベリア)

シムランスを狩ったのは私だじょ~
ヒラヒラしてて、可愛いじょ~
レポスの多肉村さんで購入

このくらいの大きさの子が、成長を見守っていくうえで一番楽しい印象です。
・・・って、貴方の多肉大きくならないでしょーがヾ(・д・` )

という鋭いツッコミはココロの中に仕舞ってくださせぇ、お代官様ァ。゚(゚´Д`゚)゚。ワーン

常日頃 買えないような お多肉は
セールを狙え さぁポチっとな \_ヘ(・_・ )ポチット

では、いい感じのタニ歌で締めましたところで~←いい感じ!?
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

AKO*  

シムランスぅぅぅ♡
綺麗なのが届きましたね~!!!
わ、私はセールとはいえ、お値段の高さにビビってしまって
ポチれなかっただけなので、Rinさん謝らないでください~っ!!!
ぜひぜひ時々見せてくださいね(#^.^#)

そしてももたろさん!!!
爪の色がルビー色でかっこいぃ!
見飽きないです!!
なんならこのももたろさん見ながらビール飲めますww

2017/07/17 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、こんばんは~( *´∀`)ノ
今日はちょっと夜まで予定が入ってて返信遅れちゃった、ごめんね(´;ω;`)

そーなのです、シムランス~!
私も随分前から狙っていたのですが、某ハウスではお高くて手が届かず。。。
こんな真夏にどうなのかなー?と思ったけど、状態良いし(シムランスにしては)お安いし正解でしたよね♪
今後もお見せできるように頑張ります(*ノ'д`)ラヂャ!!

この、モモタロは調子上がったり下がったり下がったりで(下がっとるがな)あんまり登場する機会がないのですが、この夏はちょっと盛り返してきた感じです。
この秋はもうちょっとふっくらさせたいな~
モモタロ3つあるんだよなー。
それぞれに表情が違うので面白い子ですよね♪

2017/07/18 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment