TANILOG

ARTICLE PAGE

18 2017

今年もやはり!レタス多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

宇良の涙でオイラもボロボロ(´;ω;`)
ROGANどころか涙腺マデ弱体化してんのかーい。

Rinです、おはようございまーす( *´∀`)ノ

今日はモロモロがモロモロしすぎてモロ師岡なので
予約投稿をかけて行きまーす。

まずは、今年も立派なレタスに育ちました!


*シャビアナ グリーン(エケベリア)

エケたちは先月の「不用意な雨によるビチョ濡れ事件」で一旦はパッカーン!もいいところだったのですが。
その後の「来る日も来る日も日に当てる大作戦」により、ようやく元に戻ってきた印象です。

※この時期の多肉を直射日光に当てるには、何か月も前から日光に当て慣らしておくなどの準備が必要です。
モチロン慣らしていてもコゲるときゃコゲますので・・・ガクッ ('、3_ヽ)_
どのような事態も受け止める広いココロ持ちが必要です。


ベージュ~グリーンのグラデーションが綺麗でお気に入り子です。
フリル系は意外と夏のほうが調子が良いように思います。※当社比
今の時期に新葉が成長するように感じたので(考えるな感じろ)、私にしてはマメにチョロっとの水やりをしておりまーす。

今日は小出しの中休み(どういうこっちゃ)で、続きましてもウチの多肉です。


*モーサン(エケベリア)

昨年夏盛大にコガしたモーさんは明らかに成長してない。
むしろ小っこくなった(´ω`)トホー
しかし形的には今後に期待できそうなので、前向きにとらえ見守っております。
結構赤くなる子なのですが、さめましたなぁ(;´Д`A ```

この先秋の天候が良ければ、良い感じに持っていけそうなんだけど・・・。
関東の皆様は「秋の長雨」っちゅうヤツが控えておりますので←昨年は秋がヒドかった(ノД`)シクシク
今年も10月くらいまでは辛抱が必要かもしれませんね~。

ベランダ族の皆さま、共に頑張りましょう(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

今週も暑い日が続くようです。タニパトの際は水分補給を忘れずに♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

まっくす  

昨日の雨は大丈夫でしたか?
うちは外側に置いたパキポ達が濡れてましたが、エケベリア達は大丈夫だったと思われます。
モロ師岡…外見がイッセー尾形みたいな方ですよね!?

2017/07/19 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

いや~まっくすさん、コメントありがとうございます(´;ω;`)
危うくオイラのモロ師岡が完全空気になるところでしたよww
イッセー尾形・・・うーん、イッセー尾形より暑苦しい感じかな?←どんなや
ピン芸人であることは間違いないです(`・ω・´)b

昨日は仕舞って出かけたので、多肉たちは大丈夫でしたよ♪
今日も晴れているけどときどき不穏な空模様になるのですが大丈夫かなー?
心配ですが、今日は出したまま出かけちゃいまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2017/07/19 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment