TANILOG

ARTICLE PAGE

19 2017

モロ、オワンと化した多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

関東在住の皆さま、昨日の雷雨は大丈夫だったでしょうか?
私はその時間、ちょうど車を運転中だったのですが。

目の前で雷が落ちるわ(光の筋が何本も見えました・・・)
ワイパーをフルストットルに回転させても前がまっちろで何も見えないわ
雹は降りませんでしたが道路があっという間にジャボジャボになり、どこまで水位が上がるかわからないわで。

ドカーン!と雷が落ちるたびに「ぴゃーーー!」と叫びながら運転し、命からがら帰宅しました(´;ω;`)

昨日の豪雨はピンポイントで強弱があったようで、自宅や多肉(仕舞ってでかけました)は案外無事でした。
・・・が、息子はピンポイントにブチ当たったらしくズブ濡れで帰宅しました(´ω`)トホー

では、今日の多肉の様子です。
引っ越し時に無理やりプレステラに詰め込まれた七福神は現在、こんな感じ。


*七福神(エケベリア)

オワンです。
新居は晴れている日の日あたりがものすごく良いので、どんどん外葉が上がっていきます。
・・・しかし雨が続くとシンドイ('、3_ヽ)_バタッ
よく言えばメリハリ、正直ムッシュムラムラのある環境です。

七福神は丈夫だけれど、私の中ではうまく形を作るのが難しい印象です。
子株が付きやすいので、あえて足元には軽石を敷きませんでした。
ひと夏が終わるころには、どうなっているやら~(;^_^A

続きまして~
昨年夏もこのピンクは素敵だと思っていた・・・


*LaLa(エケベリア)

ウン、夏前にピンクの子は集めておくべきだね(゚д゚)(。_。)ウン
多肉にはシンドイ時期が続きますが、こういう色の子がいると癒されます♪

それでは、昨日のモロ師岡に対する反響が薄かったことに軽く衝撃を受けつつ・・・(´-ω-`)ソラソウダ

暑くなりますが、今日も頑張って行きましょう♪( *・∀・)9゙
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

0 Comments

Leave a comment