TANILOG

ARTICLE PAGE

02 2017

なぜTANILOGになったのか?

お越しくださり、ありがとうございます♪

まずはブログ引越しの件より~
「ノキシタニッキ」ではアカーンということで、次なるブログ名を色々と考えてみました。

多少トンチ(一休さんか)を効かせたタイトルにしたかったのですが。
ワタクシごときの枯れたお脳では、既存のブログタイトルを打ち破るほどの斬新なアイデアが浮かばず・・・
今やブログタイトルも、スキマ産業であることに気づいてしまったーッΣ(゚д゚lll)ガーン

途中でメンドくさくなり「ノキデタニッキ」または多少オサレに「ノキ de タニッキ(オサレなのか?)」にしちゃおうかと思ったのですが。
ブロ友さんにお会いした時や、記事引用をしてくださった際の「ノキデタニッキのRinさんが」のフレーズを思うと、なんか出ちゃった感がスゴイんじゃないかと思い踏みとどまり~。
何が出たんじゃいヾ(゚ε゚ )

多肉+ブログで「TANILOG」にしました。
私の調査では、今のところ「谷さん」のブログ辺りとカブるくらいかなー?と思っているのですが、もし同じタイトルの先輩がいらっしゃいましたら本当にすみません。
どうか、どうかお許しくださいませ(m´・ω・`)m

という訳で相変わらずの長い前置きをしたところで、今日の多肉の様子です( ´・∀・)ノ

まずは「雨でビチョ濡れ事件」を経験した割に形を保てていると思う・・・


*ラウリンゼ(エケベリア)

だいぶ緑になってきましたが、好きな子です。
それにしても、関東南部のお天気はどーなっておるのだ~(´・ω・`)
昨日もジットリ雨模様でした。
阪神戦のTV中継を見ても試合内容に身が入らず、ただただ関西のお天気がウラヤマしかったッスヨー|ョ´ェ`*)チラッ

続きまして。
エケはほぼパカーンとしてきてるけど、一番丸いのはこの子かな?


*ピンクチップス(エケベリア)

本来丸くなるタイプではないと思われます。
こじらせてますねぇ~(;´・ω・)
しかし、雨がこんなに続くなら・・・このまま過ごしてくれればいいとさえ思えてきマッスル。

どうやら昨晩も雨が降ったようです。
ひー!多肉を仕舞っておいて良かった(;^_^A

タニ神様~!そろそろスッキリした晴れにしてちょ~(人д`*)オネガイ

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

6 Comments

fumi  

Rinさんブログ再開おめでとうございます(^^)/
そして再開してくれてありがとう(TT)
お休みの間、再開まだかなまだかな♪~と待っていましたよ。
時期的にもしかしたら秋まで再開されないかもなんて思ったり・・・
とにかくまたRinさんのブログ・多肉ちゃんが見れるのが嬉しいのです!!

私的には「ノキデタニッキ」がよかった~(^^)
「ノキ de タニッキ」でもGOODだった~!!
けど・・・「TANILOG」しっかり覚えましたよ。
変更もしておきます(^^)v

今後ともよろしくお願いしますね~(^^)/

2017/07/02 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

すみれ  

おひさしぶりです、Rinさん。でも、私、昨日トイレで(ぇ)7月1日にRinさんブログ復活しそうって
考えていたんですよ、これほんと。
Rinさんはやっぱり、そういう人だった、うんうん。
復活うれしいです。これからもよろしくお願いします。

2017/07/02 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>fumiさん

fumiさん、お久しぶりです~♪
なんだか引っ越しが入れ違いになってしまい、なかなかご挨拶できずスミマセンでしたぁ(;´Д`)
fumiさんは、もうブログ再開されてますものね~♪
後ほど伺いますね( *´∀`)ノ

本当はもう秋まで休もうかと思ったのですが、そうすると多肉愛までさめちゃいそうな気がして(;^_^A
キッツイ時期に戻って参りました~
また仲良くしてくださいね(´ー`*)ウンウン

あれ!?ノキデタでも良かった?Σ(゚д゚lll)ガーン
確かにちょっと無難に落ち着いてしまった感じはあるんですよねぇ。
まぁ~でも良いのが浮かばなかったのれす(笑)
変更ありがとうございます。お手数かけまする~

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

2017/07/03 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

おー!すみれさんお久しぶり♪( *´∀`)ノ
お元気でしたか?
ナヌッ!?トイレで私が浮かんだ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
それはこの先トイレに行くたびに私の顔が浮かぶことになるでしょう~顔知らないと思うけどww

ズルズル引っ張っているうちに7月に入りそうになり、このまま引っ張ると秋~冬~そのままサヨナラー!ヾ(;ω;)
ってな展開になりそうだったので、キツイ時期だけどキリの良いところで再開しようかなー?と思って( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
ハイ、私はそういう人です(`・ω・´)b(笑)

こちらこそ、また仲良くしてくださいね~
すみれさんもブログ続けておられて嬉しいです♪

2017/07/03 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

suisei  

Rinさん こんにちは。
おうちのお引越しお疲れ様でした(*´▽`)ノノ
ブログ再開おめでとうございます。
これからも訪問させてください。

ノキdeタニッキ ( *´艸`)
deって入るとなんとなくオサレな感じがします。

ところで ピクミンがDSで出るんですかっ(๑°ㅁ°๑)‼✧
本体捨てなくて良かったです😭

多肉と関係ないコメントですみません😅

2017/07/04 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>suiseiさん

suiseiさん、こんにちは~( *´∀`)ノ
暖かいお言葉、ありがとうございます♪
ぜひ、また遊びにいらしてくださいませ(´ー`*)ウンウン
お待ちしております♪

「de」はオサレ感でますよね!?
あぁ、でもノキで育てる訳でもないのよねー(´・_・`)ショボン
と悩みまして。。。残念ながらトンチが効いたタイトルはボツに(´;ω;`)
タイトルって難しいデス。

おお~suiseiさんもピクミンをお待ちでしたか?
確か今まで携帯用では出てなかったですよねー?

ああいう気軽にやれるゲームがやりたいのになーΣ(゚д゚lll)ガーン
こっそり隠れて買うかもしれないので(悪いヤツだ)、suiseiさんも買われたら感想教えてくださいね~♪

2017/07/05 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment