TANILOG

ARTICLE PAGE

21 2017

水やりでミドリになるであろう多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

前々から約束していたので、今日は息子とポケモン映画を見に行ってきます。
・・・・・レイトショーで。

ポケモンのレイトショー。
レイトショーのポケモン。←終わるの23時

もう学生でもないし問題ないはずなのに、なんだろうこの湧き上がる罪悪感(;´・ω・)

こんな時間に設定されてるってことは、観たい大人が多いってことなんですかねぇ。
特別ダウンロードのポケモンがあるからかな?( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

そして、かれこれ15年(ほぼ)欠かさず観続けている私からの忠告です。
ポケモン映画だからと甘く見てると、いい大人が映画館で鼻汁が出るほど号泣しまっせ~(´;ω;`)←ドラえもん映画もそうですが

なんだか私の中のピュア~な部分が。
子供のころのピュア~なキモチが呼び起こされるのよね。゚(*ノωノ)゚。ワーン
ちなみに過去最高に泣けたのはシェイミの回でした。

ハイ。そんな訳で今日もウス汚れちまったオバハンがお送りする多肉の様子です。

暑い日が続くので多肉の緑化がますます進みます。


*花の相府連(エケベリア)

私はかなり好きな子なのですが、ホムセンで売れ残ってるのをよく見かけます( ゚Д゚ )ナンデッ!?
トゥルトゥルの花うらら、という感じです。
確かに冬の紅葉は少し甘いかもしれません。
でも、それをカバーできるくらいの安定感があります。←ヨッ!セールス上手!( ´∀`ノノ☆パチパチ
かなり丈夫なタイプです。

しかしナントカ保っている紅葉の残りとライトグリーンの葉も・・・
次の水やりでは真っ青になりそうな予感~(´・ω・`)

続きまして~
今、最高に水やりに悩んでいる子。


*白夜(エケベリア)

ホワイトナイト。
もうちょっと色濃かったのに、桃みたいな色になってきてしまった(;´Д`A ```
葉が痩せてきてるので、チョロっと水やりしたいけど・・・

否、たぶん私はあげるでしょう。
今年の夏は生育優先です( ´・∀・)ノ オッス!

空気はカラッとしてますが、今日も本当に暑いです。
皆さま体調管理に気を付けてお過ごしくださいね~♪

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

0 Comments

Leave a comment