TANILOG

ARTICLE PAGE

22 2017

慎ましい女子多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日のポケモンレイトショー。
意外にも若いカッポーが多かったですΣ(・ω・ノ)ノ!
ステキなおデートだわ~←言うことが完全にBBA

で、肝心の映画ですが。
ポケモン20周年記念ということで、いつもとは違うストーリー展開になっておりサトシとピカチュウの出会いから始まるのですが。

開始10分のオープニングで
「ピ、ピ、ピカチュウ~~~♪(´;ω;`)」
と泣いた、その次の記憶が。

「サ、サ、サトシーーーーー!(´;ω;`)」
と、もう・・・既に誰かの手によって(間違いなくサトシ&ピカチュウやろ)粗方世界が救われた後でした。

オイラはオネムの時間だったんじゃ~←おしごと後で疲れているハズの息子は最後まで集中して観てました(;^_^A
うーん問題は「ポケモンのレイトショー」より「BBAのレイトショー」だったようです・・・('、3_ヽ)_バタッ

では、多肉の様子です。
前ブログでも狩った後、あまり載せてなかったなーと思うこの子。


*シスター(エケベリア)

先日の水やりで少し開きましたが、ノペーンとした質感が面白い子です。
あまり紅葉していない状態でお迎えしたので、秋冬を楽しみにしています。

今の時期に新居の環境だと、これくらいの開きなら数日で元に戻りそう。
風が強いので、すぐに土が乾くのです。
扇風機要らずなのは有難いけれど・・・頻繁な水やりに疲れてきたぜぃ(;´Д`A ```
次のシーズンは土を見直す必要がありそうデス。

しかし日照時間が長い日が続いたせいか、そろそろコゲリンゼ(ラウリンゼのコゲたヤ~ツ)も発生していて今後の管理方法に悩みマッスル。

続きまして~
AKO*さんNay*ちゃんとの池袋狩りでお迎えしたマリア。


*4月17日のマリア おぉ~なつかしの旧宅!

確かどなたかに「韓国版の桃太郎」と教えて頂き。
ずいぶん葉っぱがグリコしちゃってるけど、そうなのかなー?と当時は思ったのですが。

からの~現在。


*マリア(エケベリア)

(ヘロヘロしてますが)確かに薄葉の桃太郎っぽくなってきた!( ゚Д゚ )
葉の形も色も日本の桃太郎とは少し趣が違うようです。
明るいピンク系の紅葉になりそうですね~♪
葉数が増えれば、もう少し形も落ち着いてくると思うので要チェケラーです。

では暑くなりそうですが、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいネ( *´∀`)ノ
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

ともっっち  

Rinさん お久しぶりです♪

再開したばかりのタイミングでさっそく拙ブログにお越し下さり、
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました(*´∀`人♪
Rinさんの新しいブログもさっそくリンクさせていただきました~
これからもよろしくお願いいたしまーす(*・∀・)ノ゛

新しいおうちは風通しが良いんですね~
多肉にとっては嬉しいことですが、
鉢数が増えてくると水遣りも結構重労働になるので、
大変ですよね。。。(^□^;
私も以前はせっせと水遣りしていたのですが、
最近少しサボりがちで、程好くどSになりつつあります(笑)

Rinさんのマリア、長葉な姿が素敵~♪
こういうタイプもあるんですね(*´∀`人♪
ピンクになったらとんでもなく可愛くなりそう♪♪♪
紅葉期が楽しみですね(*´艸`*)

2017/07/22 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そうそう、ともっっちさん、なんだか予感がしたのですよ~♪( *´∀`)ノ
再開しているのを発見した瞬間「おおおおおお!」とPCのコッチで叫んでしまいました( ´艸`)
リンク変更、ありがとうございます♪
またよろしくお願いしまーす( ´・∀・)ノ

新しい家はですね、風通しが良いどころか結構ビュンビュンですよ!ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ
地下なのに風通しが良いって不思議な感じなんですけど、今のところは天候が良い日が続けば多肉は意外と向いている環境のようです。
だけど今の時期は必然的に水やりの回数が上がり、そうすると紅葉がさめ~で
その辺は仕方ないのかなー?という感じです(`・ω・´)b

マリア、ギュギュッと締まるところまでいく子みたいなので楽しみにしています。
たにっくんさんの、比較的新しい扱いの子みたいですよ~♪
紅葉が気になりますねぇ(´ー`*)ウンウン

2017/07/23 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment