TANILOG

ARTICLE PAGE

24 2017

夏なのにスノーな多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ただいま訳あって、髪を伸ばそうとしてるのですが~
伸ばす過程で、どうにもこうにも上手くまとまらず・・・

福岡でいうところの「木うそ」
山形で言うところの「お鷹ぽっぽ」
※いずれも民芸品です。

状態で日常をすごしておりますRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
遠出して片頭痛の病院に行った後、疲れて昼寝しちゃったーぃ。

という訳で、鳥系の私がスケジュールのズレにより少々慌ててお送りする多肉の様子です。

夏なのに涼しげな名前の多肉より~


*メキシカンスノーボール(エケベリア)

この子に関してはメキシカンなんだかスノーなんだか?アッチイのかチメタイのか?よくわかりませんけれども。
スノーがついているせいか、白粉が多くて真っ白デス。
実物はもうちょっとピンク~ブルーがかっているような不思議な色合いで、可愛いです(´ー`*)ウンウン
なんせ写真を撮る技術に問題が~(;・∀・)

続きまして~
見た目全然スノーじゃないのですが、現在モリモリゴイスーな・・・


*スノーキャンディ(セデベリア)

水を切る必要はないと思うのですが、周囲のエケの影響をダダかぶりお水控えめ(;^_^A
あちょこのあの辺(どこや)でザックリカットすると、絶対増やせるのになーと見るたびに思いますが、こんな時期なのでもう少し我慢してもーらお。

ここから先の天気予報が曇りだけど晴れたり(今日はそうでした)、晴れでも雨が降る可能性が~と言っていたりで、多肉の水やりは・・・置き場はどうすりゃいいノオォと悩む日々がつづきそうですが (ι´Д`)ノ

なるようになるサ(なんのかな!?)今週も頑張ってまいりましょう♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

AKO*  

私も今髪を伸ばしてるところです♪
このむっし暑さで何度くじけそうになったことか。。。涙
日々くせっ毛との闘いですww
Rinさんのあの髪型好きだったですー!
もし挫折してもショートに戻っても◎!!
って~~~!木うそってなぜゆえにご存じなのですか!
福岡県人の私でさえ知らなかったのに。。。汗(これでいいのか福岡人・・・涙)

ほんとメキシカンスノーボールってどっちなん?!
って名前ですよね、笑
季節によってメキシカンだったりスノーボールだったりするのかな。
興味津々で欲しくなっちゃいました~←単純!!

2017/07/24 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そう!AKO*さん、もうくじけそうだよー(´;ω;`)
湿気が多いからモッサモサだよね。
私もクセ毛なので、結べる長さになるまでが地獄だぁ~
しかもAKO*さんよりスタート地点が後ろなので時間がかかりそうよー(´ω`)トホー
案外アッサリショートに戻るかもしれぬ(;・∀・)

あれ!?
大宰府の名物か何かじゃなかったっけ?
私って基本知識が浅くて広い(笑)ので、知ってることは知ってたよー♪

メキシカンスノーボールってスゴイ名前だよね(゚д゚)(。_。)ウン
メキシカンジャイアントとかが入ってるのかな?
そうは見えないけど・・・
AKO*さん、が好きな子だと思いますよ~←悪魔の誘い(*`∀´*)ケケケッ
もっと普及してきそうな気もします♪

2017/07/25 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment