TANILOG

ARTICLE PAGE

25 2017

とにかく、すぐそこにいた多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

TVでCMしていた「バラ色の泡洗顔」ってヤツに憧れまして、入手してみました。
ムース感をシャカシャカ振って、両手でエイッとつまみを押すとアラ不思議!
洗顔フォームがバラの形に~♪(*´ω'*)ポッ
っていう女子力の高い商品なのですが。

初回、てっきり押せばバラになるんだ!と思いヤーーーと押してみたら・・・
ニョニョニョーーーーーーーーーン!
と、トテツもなく長ーいバラが出来上がりまして(;・∀・)
※3cmくらい出たところで手を離さなきゃいけなかったようです←チャンと説明を読め(´ω`)トホー

一旦出てしまった超特長のバラを元の容器に引っ込める訳にもいかず、もったいないので顔に塗りたくっていたところ←貧乏性
何かの用事で洗面所に来た夫が、振り返った泡妖怪に驚いて「しょえ~~~~!」と逃げ帰っていきました。
ワシゃオバケかヾ(*`ェ´*)ノコラー

そんな訳で、毎朝完璧なバラの生産に命をかけているBBAがお送りする多肉の様子です。

今朝は何蜂かわからんハチがテラス内をブンブン飛んでおりまして・・・( ゚Д゚; )ヒー
とにかく、そこら辺にいた多肉を慌てて撮ってきました。


*リンゴスター(エケベリア)

冬もあまり赤くならないアガボ系、リンゴスター。
夏はよりミドリにな~る~ぅ(;´д`)トホホ
しかしミドリなのに独特のステキな佇まいがあり、こういうエケも良いかな?と思わせる子です。

夢は大きく将来16タニー推定(*`∀´*)ケケケッ
・・・全然大きくならんけれドモ。

続きまして~
ホントにたまたま、そこにいた多肉。


*ピーコッキーブルーバード(エケベリア)

ブルーバードが入っているので、それらしい形になります。
葉は幅広で、ピーコッキーに近いかな?
両親の影響で粉が多く、青い葉が綺麗な子です。

・・・全然大きくならんけれドモ。

もぅ元気なら良いのです、このまま無事に夏を乗り越えてくださいな(´ー`*)ウンウン

天候が不順で、各地により色んな悩み事があるようですね~
ここ関東南部は比較的雨が少なく、曇りと言いながら晴れたりするのでウチの多肉はコゲ&ヤセが悩みの種です。

そして私の直近のお悩みは・・・
何蜂かわからんハチよ~!そこで遊んでないで早く立ち去ってくれ~ぃ|ω・`)アワワ

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

7 Comments

花桃  

こんにちわ
我が家はクマンバチが多いですが
困ったのは わけのわからんキモイ顔のアブ・・・目が仮面ライダーのように
デカくなんか交尾しながら飛んでるのか?
肉食らしいので獲物を咥えながら飛んでるのか?気持ち悪くて外に出られません(T□T)
虫も生きるために必死なんだろうけど・・・ぶ~~~~んってなんか嫌ですよね
相変わらず可愛い色のリンゴスター 憧れちゃいますね^^この多肉
いつかわお迎えした多肉ですが  未熟な私は今ある多肉をいかに綺麗に育てるか?
そこがちゃんと出来るようになるまでは  我慢なのです^^
薔薇の洗顔CM見て・・・本当にバラで出る?なんて疑いの目で見てました^^

でも本当にバラなんですね。
今度は泡妖怪でご出演願います(≧m≦)ぷっ!

2017/07/25 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

お久しぶりのリンゴスターですね☆彡
こんなに綺麗グリーンだったら紅葉しなくても楽しめそう♪
将来16タニー(懐かしい!)
大きさのことは・・・|ω・)
私もおっきくできないので触れずにいようっと。
Pブルーバードは整ってますねぇ◎!

バラの泡洗顔、CMあってましたねぇ!!
でもほんとにバラの形になるんですね(*^^*)
泡洗顔はふんわり柔らかくって好きなので私も試してみよっかな~
もちろん香りもバラ!?ですか???

蜂問題、続くよぅなら大変ですよね><
関東時代、ベランダの柵に巣を作られたことがあり。。。
撤去大変でしたぁ><

2017/07/25 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/25 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

しんでぃ  

非公開にしちゃいました

ごめんなさい間違えました。
蜂回避、退治ではなく回避にはバポナ吊り下げと木酢酢オススメです!
失礼しました

2017/07/25 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

わ~!クマンバチですか。
それは怖い!
アブも嫌ですよね~
何か捕まえた状態で飛ぶなんて・・・
鬼畜の所業じゃないですかヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ←大げさ
そう確かに彼らも必死だと思うのですが、苦手なんだもーん(´;ω;`)

リンゴスターは見た目通り育てやすい子ですよ~。
昨年夏はダニにやられたのですが、今年は今のところ大丈夫みたいです。
増えたら差し上げます♪とお伝えしたいところですが、コレに関しては全然増える気配がない~(´ω`)トホー

泡洗顔はきっとコツをつかめばできると思います。
しかーし私はまだ掴めてないんですゥ~(;^_^A

そーか、泡妖怪ならプライバシーも守れるな♪
って、そうなのかなぁ~?( ´艸`)

2017/07/26 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

リンゴスター、育てやすくてオススメですよ~
昨年ダニにやられてイマイチだったのですが、シレッと復活したようです( *´∀`)ノ
放置でも形を気にしなくてよいのが、イイですね♪
たぶん、今将来16タニーと言ってた時と・・・
同じくらいの大きさだと思う(゚Д゚;)
Pブルーバードは、ブルーバードより育てやすいです♪

泡洗顔はうまくコツをつかめばバラになるに違いない。
・・・まだ完ぺきなのは作れていないのじゃあ~(´;ω;`)
ま、バラはともかく洗顔料としてはフワッフワでバラの香りがしてステキな奥様気分になれますよ~♪

今度のところ、周囲が自然すぎてどこに巣があるのか見当がつかないの~
あまり出てくるようなら探しにいかなきゃコワイよねー(;´・ω・)
いやじゃあ~(´ω`)トホー

2017/07/26 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>しんでぃさん

初めまして~コメント頂けてとっても嬉しいです( *´∀`)ノ
公開、非公開どちらでも大丈夫ですよ♪

なるほど、巣をはる場所を探している可能性もあるんだ!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
確かにお花もないのに何かをウロウロ探してる!ヒー!
バポナ吊り下げと木酢酢、早速買いに行ってきます(笑)
他の虫にも効きそうですものね♪
そして飛んでたのはアシナガ蜂だ、と確信しました。
有益な情報をありがとうございます(´ー`*)ウンウン

またお気軽にお立ちよりくださいね~♪

2017/07/26 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment