続・ホムセンにあの多肉が~なお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日、少々誤解を生んでしまいました。※泡洗顔の話です。
実はワタクシ・・・まだ1度も完ぺきなバラを生み出すことができておりませんのヨ(´・ω・`)ショボーン

説明によるとつまみを押す手を泡放出後3cmほどで放す、とのことなのですが。
ニュッと出てワー!(ワー!の時点で時遅し)と手を放した時には・・・
大体妙に縦長~いバラが出来上がっておりまして(;´Д`)

ニュッと出てワー!
ニュッと出てワー!ハッとしてグー!的な~

・・・つまり連日、泡妖怪が誕生しているのでごじゃいます( ゚Д゚; )アワワ
どうも寸止めが出来ないんだよなぁ。
まぁ基本「イチかバチか」「0か100か」な人間ですので、そうなるのは必然なのですが~(´・ω・`)ショボーン

洗顔料自体はフワッフワのバラの香りがする泡に包まれる感じで、とっても気持ちいいですよ♪( *´∀`)ノ

ハイ。
では人生のほぼほぼに寸止めが効かないイイ大人がお送りする、狩り報告です。

狩るつもりもなかったのですが←ホントかーい
ホムセンに、こんな子がおりました。
長年の憧れだった・・・


*鯱(エケベリア)

鯱!←サカナへんにトラで「シャチ」だよ

えええええッ!
しかもですね・・・2コインで買えちゃったのです。※コインの種類は違うけど。
ヒャッハー!ヾ(o´∀`o)ノ

手が届かなかったイメージしか無かったのですが、もしかしてシャチ相場は下がってきてるのかしら?←マグロ相場みたいな言い方すな

ちなみに鯱はアガボイデス(東雲)が帯化、綴化したものと言われているようです。

紅葉の時期には各爪が赤くなり、先端恐怖症の方には実にオソロシイ状態になるようですが・・・|・_・`)アワワ
しかし私はこう思ふ。
冬よ早く来~い(屮゚Д゚)屮カモーン

綴化くずれから東雲が取れるかも?との記事をともっっちさんのとこで拝見した記憶があるので←ゲスの記憶力ってしゅげー
秋に植え替える際には、あちょこら辺をカットして分けてみよう(ΦωΦ)フフフ…
このところ、綴化株に興味があります。

ともっっちさんと言えば~
昨年6月に頂いた、思い出露(名前がステキですよね)の現在の様子。


*思い出露(エケベリア)

相府蓮×デローサだそうです。
相府蓮が強いのかな?

ウチのは赤みがほぼ消えてますが、元気ですよ~♪
大きくなるのが早い印象です(´ー`*)ウンウン※当社比

今日は朝から雨が降っており、外が真っ暗になっています。
昨日もたくさん降ったところがあるようですし、皆さま気を付けてお過ごしくださいね~
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

6 Comments

花桃  

こんにちわ
鯱って読めなかったです(T□T)
海のトラはシャチなのかしら?(笑)
海のギャングって言われてるから 強いって感じなのかなぁ~って
シャチに妙にこだわってしまった^^;

(! ──__──) ジトーッ!っと見ればエケさんシャチがシャチの軍団に見えてきた(笑)
私地方は今日も晴天 なのに暑くて庭仕事が出来ないという
南西向きの我が家の庭仕事は朝早くとか夕方遅くじゃないと
あっちぃのです。と言い訳してみました。
雨の被害があっちこちで起きてるようなので 気をつけてくださいね

2017/07/26 (Wed) 16:38 | REPLY |   

すみれ  

Rinさんこんばんわ。
Rinさんて渋い趣味だったのね。かわいい系のエケベリアが好きなもんだと思ってました♡
鯱なんて多肉は初めて聞きました。そんなこがゴロゴロしてるHC、うらやましいです~。

2017/07/26 (Wed) 20:29 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

鯱を狩られたんですね(*'ω'*)♪
長年の憧れだったとは。。。
言って下さいよ~お分けしましたのにぃ~!
綴化ってあまり人気がないようなので、
人に差し上げるのってちょっとためらわれるのですが、
Rinさんはご興味おありのようなので、
これからは遠慮なくお送りできますね♪(/・ω・)/ ♪
ホムセンでその黒ポット、もしやカクタス長田さんかしら??
もしそうだったらうちのとおそろです(*´∀`人♪

思い出露、大きくなってますね~♪
素敵に育てて下さって感謝です(´∀`*)

2017/07/26 (Wed) 23:22 | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

花桃さん、おはようございまーす( ´・∀・)ノ
そうなんデスヨ。
サカナにトラでシャチですって。
シャチホコの鯱はこのシャチなのかなー?
なんか違う気がするけど。
・・・って私までシャチから離れられない・・・(;・∀・)

多肉の方は、水族館の鯱よりシャチホコの鯱っぽいなぁ。
・・・あーシャチよ、頭から消えろ( ´艸`)

こちら地方は、また梅雨に逆戻りですよ~(´;ω;`)
日に当てることで多肉を閉じさせる派のワタシとしてはこの時期のこの天候はキビチー!
色々ありますが頑張って行きましょう♪
雨、ゲリラには気を付けます。
それが心配で多肉を外に出しきれないんだよなぁ(´・ω・`)ショボーン

2017/07/27 (Thu) 09:47 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

すみれさん、おはようございまーす( *´∀`)ノ
いや~最近になって急に綴化が気になるようになったんです。
今の興味は交配種と綴化かな?
引っ越し先のHCが大きいので、行くたびに安くて新しい多肉が目に入っちゃって・・・
これはこれでマズイ感じなのよ~(;^_^A

2017/07/27 (Thu) 09:50 | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そうなのです、鯱って以前はものすごくお高かったですよね!?
鯱は気になっていたのですが、綴化については正確に言うと、ともっっちさんから頂いた高砂の翁が綺麗なので一気に火がついてしまいました。
昔はグチャグチャ~ってなっちゃうからなぁ、と思ってたんだけど他のエケのようにちゃんと管理すれば綺麗になるんだ!と思って♪
最近都おどり(乙女心綴化)も入手しちゃった( ´艸`)
これってやっぱりカスタス長田さんですかね~?
このトレーは珍しい多肉がいっぱいアソートになったものでしたよ~♪
紅葉が楽しみで楽しみで・・・オソロだったら嬉しいなぁ。

思い出露、私にしては早く大きくなりました( *´∀`)ノ
相府連(今マミドリなんです)より赤いですよ♪
不思議ですね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2017/07/27 (Thu) 09:58 | REPLY |   

Post a comment