TANILOG

ARTICLE PAGE

27 2017

夏色に変化した多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

鉢移動の際に、手が滑ってオットットしたら~
鉢の砂が半分ほどラウィにダダかぶるという「多肉管理上想定できる最悪の事故」を引き起こしてしまいました。

傷心のRinです、おはようございまーす(´;ω;`)ワーン

その後テラスにはシュポシュポの音が・・・いつまでも鳴り響きましたとさ(;´д`)トホホ

では、珍しくドンヨリ気分のオバハンがお送りする多肉の様子です。

ピンクで可愛かったのに~すっかりマッチロになってしまいました。


*デレッセーナ(エケベリア)

うゥ~ん、ちょいコゲ(;´・ω・)
しかし外葉なので見てみなかったことにする自分なりの「おコゲルール」で、このままスルー∑(゚Д゚; )マジッ
※あまりお勧めはしません(;^_^A

ローラ、こころよりは丈夫な印象です。
似たもの同士なら、私の推しニクはデレッセーナです(`・ω・´)b

続きまして~
こちらはなんとも妖しい色合いになってしまったのですが・・・|ョ´ェ`*)


*ベビーフィンガー(エケベリア)

過去に蒸らした経験があり、この春再チャレンジした株です。
プリプリって癒される~(´ー`*)ウンウン

しっかりした大きさだし、何頭か出てきているのでどれかは生き残れるだろう!・・・と信じたい←よわ!
コゲてもハゲてもシボんでも良いので、頑張ってくれ~
オイラの懐は広くて浅いぜぃ(ノ´ー`)ノカモン←浅いのかーい

では地に落ちたモチベーションを上げるために、区役所での用事を済ませつつ・・・

最近どハマリ中のシャトレーゼの「北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ」要はバターどら焼き
を買ってこようと思います(´・∀・)bヨッシ
甘くてしょっぱくて、あれ食べたら普通のどら焼きには戻れないのよー( `・ノ。´・)コッソリ

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

すみれ  

Rinさんどうもどうも。
レデッセーナ美しいですね。うちのは、真上から強光ゾーンにいるのに、葉っぱが上に向かなくて、べろりんとしてます。同じゾーンのその他の子が葉っぱ上向きになったり水ないと丸くなってるのに、レデッセーナだけ強情なんですよー。
ローラもなんですけどね。。。Sっ気が足りないのだろうか。

2017/07/28 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

すみれさん、おっはよーう( *´∀`)ノ
ウチのデレッセーナは妙に丸くなろうとする力が強いのよねー。
この子は鉢もパンパンなのに足元に子株を従えてたりするので、根づまりしてるのかも?(;^_^A
私、たびたびローラを蒸らすのでこの夏もドキドキしながら眺めております(;・∀・)

今日も暑くなるようですね~
どのタイミングで頭痛薬を飲むか、それが問題だー(´・ω・`)

2017/07/28 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment