尖った多肉と丸い多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日、区役所駐車場にて~
手続に必要な書類一式を、家に忘れてきた事に気づきました・・・('、3_ヽ)_アカン
もぅ、ワタシやばくね!?(;´Д`)

Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

傷心の上塗りがショックすぎため、とても「バターどら」を買うような心境になれず(´;ω;`)
かと言って再度出直す気にもなれず。
まっすぐ帰宅し、昨日はいつにも増してポケラ~ン( ゚д゚)
とした一日を過ごしました。

そして、今日こそ区役所に行かないと本気でヤバビなので、駆け足で更新して出かけますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ではポケラ~ン星人( ゚д゚)がお送りする今日の多肉の様子です。

なんでだろ~、なんでだろ~?
ウチのは成長速度が遅い気がして仕方がないのです。


*銀天女(グラプトペタルム)

うーん(。´・ω・)?

気になったので引っ張ってみました、約2年前。

*2015年8月21日の銀天女

ピンボケ、そしてなぜか真夏の遠出狩り(;^_^A←あの時ワシは若かった

そーか、この状態だったのか。
そう思うと少しは成長してるかも(。・∀・。)-3

周囲の子株も秋に適当なところで切り離した方が、それぞれが大きくなるかな?
名前と実物のイメージがシックリくる、ステキな子です。

続きまして~


*魅惑の月(エケベリア)

真夏のお月さま。
緑にはなってきていますが、なんとか丸い形はキープできてるような~

しかし昨日水やりをしたので、今日晴れてくれないと・・・
関東はこの先スッキリしないお天気らしいので、維持が難しいかもしれません。

気象予報士でもないのに、人生でこんなに天気を気にしたことがあったかしら!?
一体ワタシは何をやっておるのかしら!?
・・・と思いながら夏を迎えております(´・ω・`)

ととととにかく、夏は気合だ!がんばっぺー(`・д・´)ノオウ♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

ともっっち  

Rinさん こんばんは~♪

銀天女、子株もたくさん出てきてるし、
着実に成長してるじゃないですか~(*´∀`人♪
とはいえ、小型のものって目をひくほどの成長が感じられないから、
焦れますよね。。。私はミニマがそうです(^△^;)

魅惑の月、すごくきれいな姿に育てていらっしゃいますね♪
うちのは昨年末くらいから崩れっぱなしです。
紅葉がきれいだし好きな品種だから、
私もこんな美しい姿に育ててみたいです(*´∀`人♪

私も天気予報や空模様、気象予報士さんもびっくりなくらいに
年中チェックしていますよ~(笑)

2017/07/28 (Fri) 23:13 | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、おはようございまーす( *´∀`)ノ
あー、そゆことか!
やっぱり小型のものって成長が遅く感じるってことなんですね~
確かにウチのミニマも遅い~この時期特に感じます(´ω`)トホー

魅惑の月は数少ない(汗)相性が良い子のひとつなんです。
その代わり、すぐ焦がします(´・ω・`)ガッカリ
やっぱり丸くなる子が好きみたいで、置き場も普及種のわりに良いところにしています。

今週は関東の予報が本当に見えなくて苦労しそうです。
一旦下げちゃうと、次に出したときにコゲちゃうので気をつかいます(;^_^A
早く秋よこ~い(屮゚Д゚)屮カモーン

2017/07/29 (Sat) 09:56 | REPLY |   

Post a comment