TANILOG

ARTICLE PAGE

29 2017

フワッと多肉とシャキッと多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

Rinは
バターどらやきを 手に入れた!

・・・油断してたらドラクエ発売日になってる( ゚д゚ )ハッ!

バターどらで迎える朝は最高ッス。
Rinです、おはようございまーす( *´∀`)ノ

昨晩はすっかりレイトショーにハマった息子とともに
無垢な青年にとんでもナイ悪事を教えてしまった気がします(;・∀・)
映画「パワーレンジャー」を観てきました。

アメリカ版の戦隊ヒーロー物だけあって、日本のシリーズで常々疑問に思っていた重要要素がバッサリカットになっておりました。

①変身時の動作、変身後の決めポースや口上がない←やってる最中に攻撃されたら終わるがな、とは常々思ってはいた
②合体ロボに乗ったあと、一部屋(部屋!?)に全員集合しない。手担当、足担当、の完全担当制。

ま~ね、そうなるよね・・・とは思ったものの。
オカシイ、オカシイと思いながらもルーティーンを繰り返す、それがヒーロー物の醍醐味やないか~い!とゴレンジャー世代(マジか)のワタクシは思いましたぞ(゚д゚)(。_。)ウン

ハイ。では永遠の変身願望をもったオバハンがお送りする多肉の様子です。

まずはフワッと多肉より~
正解が読めずに、仕立てに苦労している・・・


*リラシナ×アガボイデス(エケベリア)

リラガボちゃん。
最近はリラシナに寄ってきています。
この時期放置するとすぐシワが入る子なので、私は割とマメに水やりしています。
しかし、そうすると必然ですが色はさめるんですよね。
うぅ~ん、悩ましいゼ(´・ω・`)

フワッとした雰囲気も可愛いし、こういう色の子は夏場に重宝しますね♪

続きましては、トガっ多肉。


*エボニー サルトレラ(エケベリア)

エッジの色は残っていますが、やはり夏場は元気が落ちるかな?
次のシーズンへの準備だと思えば、なんくるないさー( ´・∀・)ノ
ウチのはやはり色白な個体だったようです。
次の冬が楽しみ♪

なんだか微妙に晴れてきそうな気配がするので、多肉トレーを屋根外に出す作業に行ってきま~すヽ( *゚ェ゚* )ノ
※一日中出したり引いたりしております(´ω`)トホー

では皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

0 Comments

Leave a comment