TANILOG

ARTICLE PAGE

03 2017

引っ越し後、彼の様子

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日は引っ越し後の彼(息子)の様子より~
この先毎回事情説明しながら記事を書くのもアレなので、一度軽くお伝えしておきますと。

私には、この春養護学校高等部を卒業した息子がいます。
知的と発達の障害があり、数やお金の計算がほぼできないのですが。
コミニュケーション面はそれなりに成長してきて、小学生程度の会話をすることができます。

幼いころは多動がひどく言葉も出なかったのでなかなか大変でしたが、現在は自力で電車を乗り継ぎ福祉施設に通勤しております。

引っ越し、という環境変化もどうかなー?と思っていたのですが。
通勤や過ごし方のペースができてからは落ち着いて過ごせているようです。
お仕事もまじめに頑張っています(´ー`*)ウンウン

話は変わり~

もうすぐニンテンドー3DSでピクミンが出るらしく、ゲーマーな母がCMを見てキャッキャ喜んでいたところ。
「お母さん、ピクミンは絶対に買っちゃダメです」
と、おもむろに息子から言われました。

なぜダメなのか聞いてみたところ
「ピクミンの~キバのあるやつが~
ガブー!っとガブー!っとなるのが怖いから絶対にダメです|・_・`)ブルブル」
とのことでした。

・・・かわいいヤツです(;´∀`)

ハイ、では多肉の様子です。
今日はあのシリーズより。


*エボニー×ざわわ(エケベリア)

ざわわ~♪


*フランシノ×ざわわ(エケベリア)

ざわわ~♪

・・・・・ざわわーーーーーーー!(゚Д゚;≡;゚Д゚) ドコ?

そうです、引っ越し前のドタバタ期に「オールざわサン」こと、(花和神×ノバ)×ざわわが蒸れてしまったのッス(´;ω;`)

大事な子ほど先に逝く、という多肉アルアルは現実だったのだΣ(゚д゚lll)ガーン
生き残ったザワさんたちも、あまり大きくはなっていないのですが~
こんな時期だぃ。

元気があれば、何でもできる(©アントニオ猪木)

の精神で夏を乗り切りたいと思います。

関東南部は昨日午後~今日の午後まではお天気が持ちそうです。
台風も近づいてきておりますが、今日も元気に頑張りましょう~♪(`・ω・´)ノオゥ!!

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

6 Comments

8ruru  

おかえりなさいー

Rinさーん('ω')ノ
おかえりなさーいい!
お引越しモロモロお疲れさまでしたー!
久しぶりのRin節 やっぱりいいわー( *´艸`)

わたしは夏の突入とともに
多肉愛が…(;´∀`)
更新も少なくなっております

また仲良くしてくださいませねー
息子ちゃん、丁寧語がかわゆすです

2017/07/03 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

まさに、元気があれば何でもできる、ですね!
猪木の言葉、奥深いです。
若い頃より考えさせられます(^^;

息子さん、慣れたようで何よりですね(^^)
蒸れた子は残念ですが、元気があれば、同じ品種やもっとかわいい子を探すことも出来る!ダーッ!!

2017/07/03 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>8ruruさん

8ruruさん、お久しぶりです~( *´∀`)ノ
いや~トシ食うと引っ越しもキツかったです。
前回の時はこんなに灰にならなかったのになー←燃え尽きた
節!?ブシになってるのかな?
イイ歳して言葉遣いが悪いのは自覚しておりますが・・・(´-ω-`)シュン

夏の更新、キツイんですよねぇ。わかります(´;ω;`)
なんで戻ってきちまったのか・・・(。・Д・。)え!?
写真の枚数を減らすとかすると、グッとラクになりますよ~
でも楽しくやるのが一番ですよ~マイペースでね♪

場面に合わせた言葉遣いが難しいので、悪いよりは良いほうが印象が良いかと思い仕込んだので(笑)息子は常時丁寧語なんです。
兄弟児やお話するお友達が少なかったのも影響してるかなー?
とにかく箱入り息子ですww

2017/07/04 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

まっくすさん、おはようございまーす( *´∀`)ノ
今晩台風がきそうですね~(;^_^A

そうそう。
「迷わずいけよ、いけばわかるさ」ですよ。
猪木の名言は引退時のものが有名ですが、他にも良いものが結構あります。
どれも前向きなので、闘魂が注入されます( *・∀・)9゙
・・・って朝からなんの話じゃ~(笑)

息子氏、今朝も元気に出発しました(*ノ'д`)ラヂャ!!
7時半に出て17時すぎに帰宅なので・・・私結構ヒマです( ´艸`)ムフ

そそ、蒸れるのはどう対策をしても致し方ない場合もありますからね~
なんとか、もう一つざわわを入手しよう。
3個ないとシックリこないんだもの。ダーッ!!(* ̄0 ̄)/

2017/07/04 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Kotori  

息子さんとの会話に、ほっこりしました~~♪

ダメだしされたので、ピクミンはお預けですか~??ww

私、ピクミンは遊んだことがないんです……;
かわいいなぁ~と思いつつ、なんだかタイミングを逃してしまってww

今回3dsで出るのなら、遊んでみようかしら……

息子さんの言うガブーーーも確認できますし……??ww(´ψψ`)

2017/07/04 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Kotori さん

Kotoriさん、こんにちは~( *´∀`)ノ

そうそう、ピクミン7月13日に発売らしいですよ~♪
実は私もやったことがないんです、携帯用ゲームではまだ出たことがなかったんじゃないかなぁ?
すごく楽しみだったんですけど・・・
まさかのダメ出しが(´ω`)トホー

こっそり隠れてやるか思案中です( ´艸`)
Kotoriさん、買われたら感想教えてくださいね~♪

2017/07/05 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment