TANILOG

ARTICLE PAGE

30 2017

何かに吸われつつある多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日TSUTAYAにて、ドラクエⅪ(3DS用)がアッサリと入手出来てしまったことに・・・
驚きを禁じ得ないRinです、おはようございま~す( ´・∀・)ノ

そして序盤の2Dモードと3Dモードの連動にお脳がついていかず。
3Dに切り替わるたびにオーエ~オエオエオエー!しちゃったヨ(´゚д゚`)ノ゙アカーン←三半器官が弱く酔いやすい

にも関わらず、自己選択時には迷わず3Dモードをチョイス。
・・・文字が小さいと見えないんダモーン(´・ω・`)ガッカリ

では、もぅほぼほぼゲームをする資格がないと思われるBBAがお送りする、多肉の様子です。

昨日は夕方から雨が降った!
そりゃあもう、ザザ降りであった。

ここまで降るとは聞いてないよー(´>ω<`)
と思いながら朝起きたら、まだザザ降っておったー。

多肉たちは一応避難させたのですが、雨脚が強かったので少しかぶっちゃったかも~

雨の前に撮っておいた・・・


*こころ(エケベリア)

こころ、上空に吸われつつあります( ´艸`)
スライムになってるじゃないですか!←ゲーム脳やめれ
タップリお水をあげたら伸びそうな気がしたので、少し控えて管理しています。

こころとの相性が悪く過去は春に蒸らしているので(´ω`)トホー
この時期まで持ちこたえているこの株には期待しております♪

続きまして。
「なんだか群生が大きくなってない気がしゅる」シリーズより~←シリーズだったのね(;^_^A

昨年クリスマス直前にやってきた美尼王妃晃。

*2016年12月21日の美尼王妃晃

黄色い葉と赤い葉のコントラストが可愛いらしい(´ー`*)ウンウン

からの~
半年超経過した現在。


*美尼王妃晃(エケベリア)

マミドリですやん(;´д`)トホホ

鉢のサイズは2号→2.5号に上がっています。
むむむ、子株は大きくなってるのかなぁ(。´・ω・)?

到着時に見られたダニ跡は消えたので、次の秋冬が楽しみなのですが。
新しい環境はどれくらい多肉を紅葉させられるのか?がまだ未知数でドキドキします。
染まりますように・・・(*・人・*)オネガイ

おっ、雨が上がってきたようです!いざ多肉たちを動かします♪ヾ(o´∀`o)ノワーイ
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

6 Comments

8ruru  

Rinさん こんにちわー(^-^)
そちら結構雨が降っているんですねー
雨つづきは困りますよね 出し入れが大変だ( ゚Д゚)
こちらは曇り空、たまに小雨
ガン照りよりかいいかーってな感じです


美尼王妃晃 うちのもマミドリで小さいです( 一一)
他のに比べると ほーーんとゆっくり成長ですよね
なかなか大きくならないので大丈夫なのか?と
いつも心配気味です(''◇'')ゞ

2017/07/30 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

ドラクエが3Dとは…
もう5年以上スマホのパズルゲームしかしてないので、完全について行けていません(^^;
でも、家族と植物と楽天に時間を割いたらゲームに残る時間は無いから平気だった!!
夏場のエケベリアは変化が無くって記事にしにくいですね〜(^^;

2017/07/30 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Kotori  

おぉ~~~!!ドラクエ始めたのですね~~♪♪ゲーム酔いに負けずに頑張ってくださいね~\(^∀^)/

私はピクミン遊んでおります♪
操作がスラパとタッチペンで(このお年頃には)楽チンでございますww

これまでより難易度が下がっているとの話でしたが、お初の私には易しすぎず難しすぎず、丁度よい感じがしました。
3Dにはなりませんがピクミンが可愛くて癒されます(*´▽`)

2017/07/30 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>8ruruさん

8ruruさん、こんにちは~( *´∀`)ノ
こちら今日は晴れていますが、あまり天気がよくないです(;´д`)トホホ
雨の日の置き場所が徒長に影響すると思っている人なので、もうギリギリのギリを狙って右往左往ですよ~
ガン照りも困るんですけどねー。
ちょうど良い日々であって( ゚д゚)ホスィ←無理だ

美尼王妃晃、ミドリですか!?
なーんだ、安心しました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなの、知らず知らずのうちに水を絞ってるせいか全然大きくならないのです~。
秋は積極的に攻めるかなー?
綺麗な紅葉が見たいですよね~♪(゚д゚)(。_。)ウン

2017/07/31 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

ドラクエ、今作は2Dと3D選べるのですが・・・
2Dなんか見たら驚愕ですよ、よくこんな状態でゲームしてたなーって思う(;^_^A
私も今時間は無いんですよね~←なぜ買った
ゆっくり、のんびり進めることになりそうでーす( ´・∀・)ノ

毎年思うけど、夏場のエケしんどいですわ~
やっぱり復帰は秋にすべきだったな・・・(´・_・`)ショボン

2017/07/31 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Kotori さん

そーなのです、やっぱりニュースやらCMを観たら我慢できなかったのです。
しかしオエオエオー!でごじゃいますよ。
画面回すたびにオエップップとなっております(;^_^A

えー!やっぱりピクミンの方が良かったかなぁ?
確かにそろそろゲームも大作に手をつけるお年頃では無くなってきた気がします(;・∀・)
と、とにかくドラクエを進めよう。買っちまったし。
ドラクエもそんなに難易度上がってない気がしますよ~、今のところネ♪( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2017/07/31 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment