TANILOG

ARTICLE PAGE

02 2017

上半期!?に狩って良かった多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日午前中は晴れ間がチラッとあったりして、空模様がどう転ぶかわからなかったのですが~
その後。

晴れんのかい?|・ω・`)
晴れへんのかい?
晴れんのかい?|・ω・`)
晴れへんのかい?

( ;・∀・)わっ
・・・こんなに降んのかーい!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

と嘆きたくなるほどの雷鳴、豪雨に見舞われました。

近頃「関東地方では局地的な豪雨にお気をつけください」の「局地」に該当しすぎだと思うワタクシ地方より、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

そして夕方カッパ(カッパて)を着ていたにもかかわらず、滝に打たれた修行僧のようにズブ濡れた息子が帰宅しました・・・
カッパシミシミじゃあぁ~(;・∀・)

では局地のど真ん中で愛を叫びながら撮ってきた、多肉の様子です。

なんだかクシャクシャッとしておりますけれども~


*オセイン(エケベリア)

今の時期は、これで充分だと思う(ことにしよう)オセイン。
あまり根が機能していない手ごたえがあるのですが←切ないな(;^_^A
涼しくなってから、どこかのタイミングでスイッチが入れば良いかなー?と。

ワタクシの今年のテーマは「とにかく伸ばさず夏を超す。(秋の植え替えがメンドクサイからぁ~)」
このスタンスでござんす(`・ω・´)b←無駄に韻を踏む

続きまして~
AKO*さんが「上半期に狩ってよかったもの特集」をされていましたが、私のバヤイは迷わずこの子。
・・・なんつって、狩ったのが最近すぎて実は下半期に突入してますが(*゚ノз゚)ヒミツネ


*渚の夢(エケベリア)

素敵なブルーすぎて、多少の毛も許してしまうやろー。
いやはや、見るたびにウットリです(*´ω'*)ポッ
ずっと狩るタイミングを見計らっていたので、たまたま充実株が入手出来、大満足です♪

鉢サイズはパンパンなのですが、(新居との相性など)ちょっと土が気になったので植え替えずに夏を過ごさせることにしました。
上手くいくようなら、来春の土はもうちょっと重めの配合に変える予定です。
私の脳内植え替えは既に来春に向かっておりま~す。※現実逃避ではありませ~ん。

では、今日はドレスのようなオムライスを食べに行ってまいりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

4 Comments

AKO*  

暑いですねぇ><
Rinさんお元気ですか~??
この暑さなので、爽やかなデザインいいですね~♩

引越しされてあちらからもこちらからも狩られてたよぅな気がしなくもないのですが~笑
厳選1種ですね~!!!
Rinさんの衝撃度が伝わってきました!
また下半期もやりましょーー!
もしRinさんの土が重めに変わったら、更にムチプリになるような気がして・・・
ぜひそっちの方向でお願いしたいですぅ( ◠‿◠ )

あ!フランシノの謎が解けましたので先ほどアップしました!
もしまだ解けてなかったらぜひお立ち寄りくださいませ*
なんか感動しました!!

2017/08/02 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

すみれ  

リンさんどうもどうも。
あの、もしかしたら今更かもしれませんが、ブログTOPのTANIROGかわいいですね。がちょーんとなるのも
少し驚きました。(古いですが、的確な表現だと自負しております。9
いつもスマホで拝見しておりますので、気づきませんたよ。
オセインちゃんも渚ちゃんも良い色合いですね。オセインちゃんは、アガボ系の色合いだけど、
爪が透けていてエレガンスみたいだし。

2017/08/02 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、こんにちは~( *´∀`)ノ
ところがAKO*さん、こちら最近すごく涼しいのよー!
・・・つまり、残念ながら天候が悪いんだけどね・゚・(ノД`)・゚・ワーン
今日なんかも、涼しいですよ~
多肉はともかく、人は過ごしやすいので分けてあげたいくらい。
その代わり、日照を分けてくれ~ぃ(屮゚Д゚)屮カモーン

あ、そうそう。あれこれ狩ってたけど、やっぱりこの子が一番好きだったかなー。
しかし、いとうさんの子は、来た時が一番美しくてその後下り坂なんじゃないかと心配になるくらい充実してるよね。
下半期も(あれ?私また出していいの?・笑)ヨロシクですぅ~♪

フランシノの謎、拝見しましたよー!
それでこんなに可愛いらしい名前になるのね♪
私も感動しました~(゚д゚)(。_。)ウン

2017/08/03 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

すみれさん、こんにちは~( *´∀`)ノ
8月に入ったのでパソコン用のテンプレも変えたんですー。
そそ、ガチョーンとなるよね(´ー`*)ウンウン
わかります、わかります♪

おおっ、オセインちゃんの良さをわかってくださいましたかー!
私意外と緑の時期の子も好きなんですよね♪
全体的に緑で残念な時期ですが、なんとか可愛いところを見つけて愛でておりますよ~
すみれさんも私と同じタイプとみました( ´ ▽ ` )ノ

2017/08/03 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment