TANILOG

ARTICLE PAGE

03 2017

普及種も可愛いですよね♪な多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

アッ・・・!
記事を書こうとして気が付いたー。
昨日ドレスのようなオムライスを~写真を撮る間もなくハラに入れてシマッタ(;・∀・)
まぁ、あのーアレですよ。

チキンライスの上に載せる卵がクルクル~っと。
クルクル~っとなってウマウマ~なやつですよ←ボキャ貧
そこに高リコピンケチャップをカケカケして頂きました。
やっぱりオムライスって、まいう~♪(´~`)モグモグ

どーです?今晩はオムライスが食べたくなったでしょう!?←新手の嫌がらせか(;^_^A

では今日もボキャが貧乏な私がお送りする、多肉の様子です。

今日の天候も晴れるんだか曇りなんだか、雨が降るんだかよくワカラナイことになっている局地地方。
置き場と水やりの正解がまったくわかりませぇーん(´;ω;`)

とりあえず、完全にコゲる前に一度載せておこう。


*ラウリンゼ(エケベリア)

ラウリンゼって、やっぱり良いですね♪
生育が旺盛なのであまり蒸れる心配がないし・・・
コゲやすいのだけがアレですが、わかりやすく可愛い多肉です。

ウチの多肉を「サボテンが~サボテンが~」と言ってたリフォーム屋さんも、ラウリンゼが一番可愛いと言ってましたヨ♪
次いでリラシナだったかな?
あとは乙女心かな?

オジさん達の嗜好の「女子力の高さ」に驚いた( ゚д゚ )ゴイゴイスー

続きまして~
こう天候が悪いと、丸かった多肉からの急な飛び出しが心配なのですが。
※ドラクエで言うところのスライムのようになります。


*野バラの精(エケベリア)

野バラはまだ保てています。
紅葉もさめましたが、色白で可愛いです。

普及種にはそうなるだけの良さがありますよね♪
こういう子も変わらず大事にしていきたいな~と思います(´ー`*)ウンウン

それでは、乾かない洗濯物をナントカしてきまうすーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ←どうやって!?
もう、そろそろスッキリ晴れて欲しいわぁ。
タニ神さまー!オラに元気をわけてくれ~ぇヽ(´д`)ノ

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

6 Comments

Kotori  

今日はきっと、ドレスみたいなオムライスが紹介されるはず!!?
どんなかな~~♪♪とワクワクしておりましたが残念www

きっと写真におさめるのを忘れるくらい、ウマウマなんですね~ο(*´∀`)οワァ~~

また召し上がる機会がありましたら、ぜひ見せて下さいね♪

オムライス、見た目も元気になる色合いだし、トマト好きなのでホント笑顔になれる食べ物です(^∀^〃)

あ~~~~~~~食べたくなってきました~~ww

2017/08/03 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ミルミル  

No title

初めてコメントさせていただきます。
ミルミルと申します。
Rinさんにお聞きすることではないのを充分承知で質問させてください。
ここ2,3日でブログのデザインを替えられたかと思うのですが、
それ以降画面を動かすとき(下におろすとき)ガタガタになってしまいます。
(表現力の無さに大変恐縮しております汗)
それまで滑らかにスクロールできたのが滑らかでなくなってしまいました。
これは私のPCで何とかできるのでしょうか。
う~~、本当は多肉についてなどなど書きたかったのにこんなコメントですみません。

2017/08/03 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Kotori さん

Kotoriさん、こんばんは~( *´∀`)ノ
わははー!
美味しかったのもあるけど、話に夢中になってたら・・・
気づいたら食べ終わってたのだー(´ω`)トホー
なんだろ、あの高リコピンのトマトケチャップでより美味しい気がするんだよなぁ~
「高収入」「高身長」「高リコピン」の3Kに弱いワタシデス(*`∀´*)ケケケッ←ウソです

またの機会があったら、今度こそ写真撮ってきますね~ハァ──(。・Д・。)ゞ──ィ

2017/08/03 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルミルさん

ミルミルさん、初めまして~( *´∀`)ノ
コメントありがとうございます♪

・・・ちなみに私の朝は必ず1本のミルミルから始まります( ´艸`)

多肉以外の件でも全然大丈夫ですよ~
あれれれ、そう表示されておりましたかぁ。

私はデザインを使わせて頂いている方なので、こうすると直りますよ~と的確なお返事ができないのですが、たぶんミルミルさんのパソコンやOSとの相性が良くないのかな?と思います。
タイトル部分の動きが影響してるのかも。

しかし、同じように思われていらっしゃる方がいるかもしれないので、ひとまず前のデザインに戻してみました(´ー`*)ウンウン
※簡単に着せ替えるだけなので、お気遣いなく♪
今度は滑らかに動くかな?
私の方こそ助かりますので、何か不都合がありましたら教えてくださいね♪

多肉の件でもなんでもOKなので、またお気軽に遊びにいらしてください~( *´∀`)ノ

2017/08/03 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

すみれ  

りんさんどもども。
りんさんちの普及種みちゃうと、あーこれが本来のこの子らのスペックなんだよなぁと、私の育て方を反省しちゃいます。
ラウリンゼも野ばらもえらいちがい。まあでも、みんな違っていいですよね♡うちのこはうちのこで大好きです♡
野ばら少し日に当ててみよっと。

2017/08/04 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

すみれさん、おはようーッス( *´∀`)ノ
今日も天気が悪いよー
こんな8月は初めてな気がしゅるよ~
ラウリンゼも野ばらもそこそこ時間が経ってきてるからだと思うの。
年数がたつと安定する子もいるからね♪(´ー`*)ウンウン

So!多肉も今には今しか楽しめない姿があると思うので。
みんな違ってみんないい(©みつを)ですよ~♪
・・・と思うことにしよう(^_^)v

2017/08/04 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment