ムムムムムゥな多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

最近たびたびテレビで見かける、罵声をあびせる女性議員のニュースを見るたびに・・・
なんだか我がことのように胸がチクチクしちゃうRinです(´・ω・`)

40代中盤の女性なんて、あんなもんなんじゃないの!?(心の声)←チガウカ(;・∀・)

ととと、とにかくワタシには人のことは言えねぇ。
そして、より人と地球に優しく生きていこうと決めた朝です。
おはようござい・・・あ、もう昼かな?こんにちは~( ´・∀・)ノ

なんせ天候が悪くてタニション(多肉的テンション。使うことに若干の抵抗アリ)
が上がりませ~ん。

昨晩も雨が降っていたようで(´・ω・`)ムムー
さらに今日の天候も芳しくはなく(´・ω・`)ムムムー
夕方、また雨が降るカモって(´・ω・`)ムムムムー

あれ!?いつからこんな感じなんだろう?
こんな時期に、そりゃねぇわぁ~
もうやり過ごすには水を切るぐらいしか方法が浮かびません(´・_・`)ショボ-ン

しかし水を切っていても・・・


*レッドココロ(エケベリア)

日照を求めて開いてくるよね~(´ε`; )ウーン
※水滴がついてるのは汚トレーを洗浄したためで、多肉は濡れておりません。

レッドココロはすっかりホワイティです。
冬の紅葉も期待したほどレッドにはならなかったので(ピンク止まりだった)
見た目がレッドなのではなく、レッドなんちゃらとココロの交配なのかな?なんて考えます。

なんだか外葉の色が危なっかしい色で、見かける度にドキがムネムネするのですが。
初ムネムネから2カ月経った今も何もないので、たぶん大丈夫です。
※思春期なら、もう告白してる頃合いです。

続きまして~
こういう子は見た目が天候に左右されなくて安心できます。


*ヒアリウム(エケベリア)

潔いミドリ(´∀`*)ウフフ
これはアレだなぁ、次に日が照るタイミングで多肉がコゲそうで非常にコワイことになってきました(;・∀・)

台風は強い勢力のまま九州~西日本へ向かうようです。
まめに天気図をチェックしているのですがだんだんとコースが南寄りにずれてきていますので、お気をつけくださいね。

では、シンドイ8月をなんとか乗り切りましょう!(`・д・´)ノガンバー!
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

0 Comments

Post a comment