TANILOG

ARTICLE PAGE

07 2017

比較してはいけない夏と冬の多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

人生始まって、ほんじゅうほ年←ご想像にお任せします
ここまで台風の進路が気になったことがあっただろうか。

関東南部、台風本体は来ないようですが午後から明日いっぱいにかけて激しい雨風が予想されるようです。
どういうこっちゃ~('、3_ヽ)_バタッ

現在の天候は晴れたり、曇ったり、風が吹いたり、雨が降りそうだったりで。
正直シロウトの私にもヤベー前兆しか感じ取れません|ョ゚д゚ )アカーン
多肉も洗濯したバスタオルもテラスに泳がせておりますが、そこそこのタイミングで取り込まなくては~

そんな訳で、漁師並みにドキをムネムネさせつつお送りする今日の多肉の様子です。

雨の吹込み予測が立たない(なんせ引っ越し後)のと、台風通過後に最後のダニ薬散布を予定しているので、多肉はちょっとギスギスしておりますが・・・


*ビヤント(エケベリア)

完全夏模様&すべてのお爪がコゲております(ノ∀`)アチャー
ウチに来てちょうど1年くらい経ちます。
大きくなりそうなのに形が円盤型に仕上がっていくんですよね。変わってる~
そして時期によってはイチゴっぽくなるんですよ。

ほらね♪

*1月12日のビヤント

・・・ぎゃー!同じ株とは思えん!
止めとけばよかった・・・Σ(゚д゚lll)オーマイガー!

そして比較と言えば、謎肉がすぎて狩った時しか載せてなかったこの子。

*2016年12月28日のアリアドネ ホントに年末まで狩ってるな・・・(;^_^A

エケベリア表記だったのですが、なんだかグラプトっぽい質感で~
綴化株っぽい雰囲気もあるのですが。

からの~現在の様子。

*アリアドネ(エケベリア)

確かに置き場は良くなかったけど雰囲気が変わったΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、冬にはピンクになるんですって~♪うまくいけば・・・ごにょにょ。
良い比較画像になることを期待しつつ、今日はこの辺りで締めまーす( *´∀`)ノ

では、テラスの片付けに入りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

まっくす  

オリビアを聴きながら、良いですよね(^^)
結構歌います(^^;
でも、時の流れに身をまかせ〜の方が好き!

2017/08/07 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

ええーっ!歌うんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
あぁ~テレサ・テンは良いですよね♪
私も会社勤めしてた頃はカラオケとかブイブイ歌ったもんだ...( = =) トオイメ
ブイブイ・・・

2017/08/08 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment