TANILOG

ARTICLE PAGE

08 2017

良く言えば抹茶ラテ~な多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ウーン、台風による気圧のせいか?なんだかノドが痛いような気がしゅる~
いやしかし、気のせいか?
気のせいに違いない。
気のせいだと思うことにしよう←気合いだo(`・д・´)oウン!!

ワタクシ年がら年中どこかしらの調子が悪い、家族にとっては迷惑極まりないオカンなのですが。
風邪はあまりひかないんですよね~
・・・つまりバ〇ってことかの!?(;・∀・)

とにかく気合で乗り切ろう、ウッス。

心配していた台風は昨晩あたりから、ものすごい突風が吹き荒れておりますが(現在進行形)
雨の方はそこまででもなかったようで、普段多肉を置いている場所もほぼ濡れておらず。

なんで昨日あんなに頑張って全多肉を移動させたんだろう!?と反省すること小一時間・・・
そして全多肉を元に戻すのに小一時間・・・
戻した途端に雨が降るんじゃねぇだろうなぁ~!?とドキムネすること小一時間・・・
もぅ、ちかれました('、3_ヽ)_バタッ

では、朝から無意味な小三時間を過ごしたオバハンがお送りする多肉の様子です。
(息子のオベントは作りました)

夏ですね、夏ですよ。


*シャンパン(エケベリア)

えっらくミドリになってしまったシャンパン(シャンペーン)。
ピンクとかホワイトの冠が付くシャンパンではないので紅葉してもあまり色づくタイプではないのですが、それにしても抹茶ラテ感がゴイスー( ´艸`)
葉も薄くはなっていますが、この位で夏を越してほしいわぁ。
もう少しウォーターマークが濃く出ると素敵でしょうね~残念(;^_^A

ちなみに冬の様子は・・・

*2月14日のシャンパン バレンタインじゃないの!∑(*'д'*)ハッ

うわあぁぁーーー!
・・・とにかく全てをさらけ出す勇気にカンパイ( ・◇・)っ∀☆∀c(・◇・ )

続きまして~


*エボニー×ざわわ(エケベリア)

エボざわさんも元気です。
夏はやはりアガボ系が入っていると安心できますなぁ。
どうもアガボ系、粉系の方が蒸れ・コゲのトラブルが(多少)少ないように感じるのですがどうなんでしょう?
き、気のせいか・・・アガボにはダニがつくネ(;・∀・)

そしてなんだか急に空が晴れてきましたよー!
今日、明日と暑くなるようなので、熱中症に注意しましょうね♪

では、これより母の送迎に行ってきまーす。お礼に西瓜が貰えるらしいε=ε((( っ・ω・)っGo!Go!
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

ミルミル  

こんばんは(の時間帯でしょうか)。
前回コメントした後、動きが滑らかになりました事のご報告です。
本当に失礼いたしました&ありがとうございました。

私の憧れの飲み物・・・ミルミルを毎朝飲まれてるとの事で
非常に羨ましい限りです、はい。

またコメントさせてくださいませ。では。

2017/08/08 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルミルさん

ミルミルさん、おはようございまーす( *´∀`)ノ

おおお、直りましたか。
良かったです~動きのあるテンプレートだったので、やはり重かったのかもしれませんね。
ちょっと考えながら変えていこうと思います(´ー`*)ウンウン

低血圧なので朝イチは何も胃に入らず、ヨーグルトも重いのでミルミルぐらいが丁度良いんですよね~♪
しかし意外とどこのスーパーでも売ってるわけじゃやないので探すのに苦労します( ´艸`)

コメントありがとうございました。
ぜひ、またお気軽にお立ち寄りくださいね~♪

2017/08/09 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment