多肉の運び出し方

お越しくださり、ありがとうございます♪

今日はイキナリ本題に行っちゃうYo!( ´・∀・)ノ ←それがフツーです

引っ越しに当たり、大量の多肉をどう運んだのか。
ちなみに引っ越し距離が車で2~30分(近っッ!)のバヤイのお話です。

近いこともあり、まず引っ越し屋さんに運んでもらうのはやめました。
引っ越し屋さんに運んでもらうには、段ボールに詰め密封する必要があったからです。
かなりの量だったので、数日前から取り組む必要があり・・・
時期的にも「箱を開けたらムッシュムレムレ」の予感しかしなかったので、全て自力で運ぶことに。

まずは24穴トレイをいくつか用意するため、ホムセンに足しげく通いまーす。
そして、その都度「やむを得ず」多肉を狩ります←相方への言い訳にお使いください(*`∀´*)ウシシ

持ち帰り時にはカッチョよく
「トレイで持ち帰るので袋はいらないですよ~」
とお店の方に伝え、「ご自由にお使いくださいトレイ」に収めます。たとえ1鉢であっても・・・

たまに壊れているものもありますが、とにかくトレイはゲッツッツ!(σ・Д・)σ

ホムセンによっては事情を話せば、無料でトレイを分けていただけるのかもしれません。←オラは小心者
そして「ご自由にお使いくださいトレイ」が用意されているホムセンと、ないホムセンがあります。
※勿論トレイはネットでも購入可能です。


24穴トレイに収めるため。
寄せ植えは解体につぐ解体をし、外していた子株は親元に戻します。

訳が分からなくならないよう、とにかく1品種を1鉢に無理やり収めました。


*ダリーダール(セデベリア)

・・・こんな感じで。
もっとギュウギュウになった鉢もあります(;^_^A

エケじゃないものも、トレイに収まりそうな鉢に入れました。
しばらく相手ができないと思ったので、放置してもそれなりの見た目に収まるようにした・・・つもり(;´・ω・)
そしてトレイに次々とin!


*パステル(クラッスラ)

トレイがきったねーのは見なかったことにしてくらはい(;´Д`A ```

そしていよいよ運び出しですがアァ!
・・・長くなってきたので、続きはまた明日~♪('、3_ヽ)_ドテッ

台風が迫ってきておりますが、良い一日でありますように♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

花桃  

おかえりなさーーい!って出遅れてしまいました^^;
お引越しご苦労様でした。
すごい数の多肉ちゃん達 運ぶの大変だろうな~って思ってましたが
ナイスアイディアで乗り切ってましたね^^
さっすがRinさんです^^ブログの変更も完了したので
また遊びにきますね

2017/07/04 (Tue) 12:23 | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

花桃さん、ただいまー( *´∀`)ノ
いえいえ、まだ戻ったばかりですよ~だいじょぶだいじょぶ♪
多肉のお引越しは、なかなか大変ですよ~(;´・ω・)
日ごろからキチンと整理出来ていれば、こんなに慌てる必要もないんですけどね(;^_^A
トレイは運ぶのも育てるのも向いている気がします。
日がまんべんなく当たりますしね♪

早速の変更、ありがとうございまーす(´;ω;`)
また遊びに伺いますね~♪(´ー`*)ウンウン

2017/07/05 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment