TANILOG

ARTICLE PAGE

09 2017

放置がイイとはどーゆーこっちゃ?な多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日、母K子を近所の日帰り温泉まで送迎しまして~
お礼に貰ったのは・・・巨大スイカ1個でした。
田舎から送ってきたそうです。

そう!私の出身地は
スイカの名産地~♪←そんな歌あったよね?
なのだ。

大砲の玉くらいはあるサイズのスイカを抱えて車に乗り込む母K子。
薄々嫌な予感はしましたが、問題はK子が降りた後だった・・・

スイカを押さえる人がいなくなったからぁ~
カーブでハンドルを切るたびに大砲、もといスイカがゴ~ロンゴロンと車内を転がるわけですよ( ゚д゚ )アカーン

どこかにぶつかってセルフスイカ割りなんて結果になったら、アタイの愛車はどーなるのさッ(;・∀・)
転がる大砲にチキチキしながら帰宅し、思ったこと。

教訓「スイカ1個につき、押さえ要員1名が必要です。(もしくはちゃんと梱包してから持ち込めー)

では「スイカ砲大爆発」を免れたワタクシがお送りする多肉の様子です( ´・∀・)ノ

パッと見可愛い多肉より~


*白雪姫(エケベリア)

(葉も徒長してますが)
ちょっとダニにやられとるのじゃ~(´;ω;`)
やられた事に気づいて薬剤散布したけど、完全に撲滅できたかどうか?がどうも定かではなく・・・
定かでないものをレギュラーメンバーの輪に戻すわけにもいかず・・・
あまり目が届かない場所に置いて放置していたら紅葉が残ったようで・・・
結果レギュラーメンバーより色がイイという( ゚Д゚ )アレッ

白雪姫って白いから白雪姫なのかな(。´・ω・)?

しかし、ダニが撲滅できたかどうかの確証がいまだに持てニャイのだ。
アレって一回跡がついたら、もう取れないざましょ?

そんな訳で撮影後はまた放置に逆戻り(´・ω・`)スマンネ
ダニッ葉が更新されたら元に戻そう・・・。

続きましての植え替え備忘録。


*鯱(エケベリア)

鯱のプラ鉢もトレー管理するには大きかったので、鉢植え管理に。
綴化は形状からして隣の多肉に干渉してしまうので、この方が良いのかも♪
そこそこ日あたりが良い場所なので、どんな風に紅葉していくのか楽しみです(´ー`*)ウンウン
カエルのオ→ケ↑ツ→がシツレイしてます(;^_^A

今日は台風一過で朝イチから暑いですよ~どうぞ気を付けてお過ごしくださいね♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

4 Comments

ciao  

わ~お、お引越ししてるwww
あ、ただいまです^^;なんとか無事に?戻ってきました( *´艸`)
またRinちゃん節が読めて嬉しいです~♡
スイカ…今年食べてないかも…カットでいいから買ってこよ

ボチボチいくので気長によろしくデス♡

2017/08/09 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

スイカが車の中をゴロンゴロン((((oノ´3`)ノ
ちょっと笑っちゃいけないのに、ヤバーーイ!!!
(_≧Д≦)ノ彡☆
とにもかくにもRinさんもスイカも無事にご帰還できてよかったですー!
つめたーく冷やして食べてくださいね!

コポーがしがみついてたのはキノコ!?
今日は後ろからなんてなんてイケズなのぉぉぉ~!!!笑

白雪姫ってこんなに立ち上がってくるんですね^^
ブクロウ狩りした白雪姫さまはベローンとしてて立ち上がって来る気配なしです><
葉色も若干違うよぅな?!個体差かな・・・(''ω'')

2017/08/09 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

おーciaoちゃんお久しぶり~( ´・∀・)ノ
お引越し先まで訪ねてくれてありがとう~♪
スイカはなにしろ丸々一個もらったので、今日のお昼も志村食いしたよー( ´艸`)

無理しないよう、ラクに行きましょうね~
私も気を付けよう(´ー`*)ウンウン

2017/08/10 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そーなのよ、AKO*さん。
スイカって気軽に車に乗せたら大変なことになるのよおぉ~
なんだかものすごく家が遠く感じたわ・・・( ゚д゚ )
ホント無事に帰還出来て良かったです(;^_^A

しかしスイカって生で食べるくらいしか方法が無くて困るわね・・・
食べても食べても減らないよー(´ω`)トホー

コポーはキノコでせいかーいヾ(o´∀`o)ノ
後ろ姿も可愛いよね、ニクイ奴だ!

この白雪姫はカクトロコさんのだけど、私が長くした気もするけど、元々確かに葉が長い気がする~
個体差があるかもしれないねぇ。
ブクロウが懐かしいよー♪

2017/08/10 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment