6 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

交通渋滞に巻き込まれることもなく、昨日早々に帰宅いたしました~( ´・∀・)ノ
今日は今日で昼間に出かけますのでチョロ~っと更新いたします。

さて、予告していた狩りの方ですが。
もうムリムリのヤリヤリのギリギリのカツカツに、出先とはほぼ関係ないブクロウに寄りまして~( ゚Д゚ )ハァ!?

猛ダッシュで狩ってきたのがこちら~。


*レッドギルバ×ブラックナイト(エケベリア)

・・・ギスギスですが~(;・∀・)
この日を含めて関東地方、この先1週間の天気予報がすべて雨マーク付きなのです!
土が濡れた株は極力避けようと思いまして。
(我が家の環境と嗜好の問題なので、乾いていなればダメという訳ではありません。)

ギスギスくらい、どってことない。水やれば元にモド~ル!(`・ω・´)bウッス

おらいさんの交配種かな?と思います。
濃い色同士の交配なので、秋冬に化けるハズ。
ホラ、目をつぶって想像してごら~ん( `・ノ。´・)

この先、画像を比べてみるのが楽しみであります♪←比較フェチなのねん(´∀`*)

心配なのは次の子なんですよね。
株が大きければもしかして下まで水が沁みてないカモ・・・との期待を込めて狩ってみましたが。


*ロマ(エケベリア)

ポットから出したらめっちゃ濡れてた~ン(;^_^A
すでに購入時より開いてきちゃってる気がしゅる~。
とりあえずの応急処置を施す予定なのですが、そのお話はまた明日シマース♪

秋冬にはきっとピンクに紅葉するハズ。
ホラ、目をつぶって想像してごら~ん( `・ノ。´・)
この時期の狩りには想像力が重要でぇす(´・∀・`)

タグにローマと書いてありますが、生産者さんが付けられたタグの方は「ロマ」でした。
帰宅途中で気づいたのですが、もしや韓国苗で「ロマン」という名が付けられている子かもしれませんね~
輸入の際の訳し方、イントネーションで微妙に違う表記になっているのかも。
シャンパンだったり、シャンペーンだったりするように。

この場合、私が一番信頼するのは生産者さんのタグなので今後も「ロマ」と表記していきます( ´・∀・)ノ

しかし同種異名トラップの他に、翻訳トラップもあるとは・・・
多肉のおなまえ、恐るべし|ョ゚д゚*)
今後はより深い考察が必要になりそうです。
そういう謎の解明も楽しかったりしますが( ´艸`)

関東南部、本日も雨と曇りが繰り替えすような天候になりそうです。
涼しくて過ごしやすくはありますが・・・多肉的にはなんとかシテー(´;ω;`)

帰省中の皆さま、道中気を付けてお帰りくださいね~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
Rin
Posted byRin

Comments 6

There are no comments yet.
ciao  

ブクロウに寄ったのね~^^
私も行きたい気持ちはあるけど…
押さえてマス( ̄∇ ̄;)
どちらも化けるのね!比較楽しみにしてます♡
応急処置も…勉強させて~^^

2017/08/15 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   
まっくす  

池袋に寄られたのですね(^^)
最近行ってないなぁ。
ロマ、ローマ、ロマン…表記の違いなんですかね!?
お迎えしたロマを可愛がって下さい(^^)

2017/08/16 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   
にゃんこ  

さっすがRinさん!
家を出れば手ぶらでは帰らぬタニラー魂←?
感服いたしましたぞ!!(9`・ω・)9

うんうん。この時期の獲物チョイスは
パツビターンよりギッスギスですよね(。’-')(。,_,)ウンウン
レッドブラはもう少し肉付けば、超カッコよくなりそう!!←ヒドイ略だな。赤いブラって…
ノマも目をつぶれば…うん!
秋冬のピンク色姿、楽しみにしておりますね〜ww( ´艸`)

2017/08/16 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

押さえてるのか~
狩り場が近すぎるのも罪作りよね( ´艸`)
どちらも化けるハズです!・・・上手くいけば(ごにょごにょ)
応急処置はまた明日載せますね~♪

2017/08/16 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

まっくすさんも実生されるくらいですし、もう狩り欲が落ち着いてきたのかもしれませんね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
ワタシはどこまでも狩り欲が収まらないんですけどー?(笑)

ロマ、ロマンはアリだと思うのですが、ローマは書き間違いかと思います(;^_^A
雨続きでシンドイですが頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ

2017/08/16 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>にゃんこさん

そーですよ、旅に出たら手ぶらでは帰れんでしょう!(`・ω・´)b
旅だからしょうがないと自分に言い聞かせて3つ狩って参りましたよー♪
ゲスの鏡です(ΦωΦ)フフフ…

にゃんこさんなら、やはりギスギスを選びますよね~。
なんせ私は一昨年のビターンからの復帰が大変だったのを思い出し・・・(´-ω-`)シュン
レッドブラは間違いなく良くなりそうですよね!?
ロマもね~♪
秋冬のお姿を念頭に、お世話に励みたいと思いまーす♪
しかし、こちら毎日雨雨でアカン感じです('、3_ヽ)_バタッ

2017/08/16 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply