4 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

ぬおぉぉぉ~ん、あめえぇぇぇん(´;ω;`)
今朝もガッツリ雨模様のワタクシ地方。

多肉たちもギッスギスで、曇天に弱い我が家の地下環境ではもう何が正解なのか?
サッパリわからなくなってきました(;´・ω・)アカーン
しかし最短見積りでも20日までは雨が続くようなので、水やりはもう少し我慢するか・・・
悩ましい日々が続きます(。ノ_・`。)

ハイ、では昨日の狩り報告の続きです。
駆け足ながらも最後にもうひとつだけ狩っていて~


*ライラックスノー(エケベリア)

・・・この時期の薄葉Σ(・ω・ノ)ノ!
葉間が広くて整えるのが難しいタイプかも。
しかし、この子は土が乾いていたのよね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

狩りの時は、必ず「多肉 〇〇」「エケベリア 〇〇」でその場で検索をかけるようにしています。
名前違いの同じ品種を狩らないようにするためと、この時期は夏姿と冬姿がまったく違う可能性があるからで~す。
注)将来何タニーになるかを検索してるワケではないのだ(`・ω・´)b

ライラックスノーはピンク~パープル系の素敵な紅葉をする子のようでした♪

そしてOh!昨日の応急処置の話をする時間が無くなりました~また明日に。
※実は披露するほどすごい処置でもありません(;^_^A(ciaoちゃん、ごめん)

最後にウチの多肉より~


*シムランス(エケベリア)

ゆるいウェーブが特徴の子だと思うのですが、コロンと丸くなった様子も可愛い(n*´ω`*n)

今日は息子とトランスフォーマーを観に行く約束をしております。
彼は今日で夏休みが終わりなので、楽しんでこようと思いまーす( ´・∀・)ノ

本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
Rin
Posted byRin

Comments 4

There are no comments yet.
ciao  

お、お~、お…?
お預けかぁ( *´艸`)
映画楽しんできて~~~
シムランスのユラユラ感が素敵♡

2017/08/16 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   
AKO*  

ワオ!
ムリムリヤリヤリでブクロウに行かれたのですねえぇ!(^^)!
ううう。。。私もまた行きたいゾヨ。
私もその場検索しますします!
「○○ 多肉」で♩
手元に携帯ないときはもぅドッキドキです。。。
ライラックスノーなんて、名前から素敵!!
冬に綺麗になった姿で再会できるのを楽しみにしていますね*

あぁシムランス(*^_^*)
とってもお綺麗です~~~っ!

あ!
くろすけさんに温かいリコメをいただきありがとうございました<(_ _)>
たぶん、なんとか、復活できると。。。!信じています!
Rinさん産は強い!!!

2017/08/16 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

すすすまん(;´Д`A ```
脱線しかけたけど、今日こそは載せたよー( *´∀`)ノ

シムランス、素敵肉よね~
なんせ狩ったばかりの子は素敵なのだよー(ΦωΦ)フフフ…

今日は晴れそうで良かったね♪

2017/08/17 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

ホント、もうムリムリのヤリヤリですよ。
泊ったの浅草だもーん( ´艸`)

そう、検索力は必要ですよね♪
自分が持ってない名前だと手に取っちゃうからね~
帰宅して調べたらもう持ってるやーん!的な~

ライラックスノーはこの時期に狩るとは我ながら勇気があると思った。
でも検索したら素敵すぎて手放せず・・・
頑張って育てますよー♪

シムランス、やっぱりステキ肉よね~
実はちょっとコゲたんだけど(;´・ω・)
気にしない、気にしない(´ω`)トホー

クロスケさんに深い愛情をアリガトウ!
全然気にしなくて良いのよ~
また増えたら送るから♪
ウチのはアッホ(笑)みたいに日には当ててるので、コゲには強いと思いまーす( *´∀`)ノ

2017/08/17 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply