続・多肉の運び出し方

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日の続きより~
>>多肉の運び出し方

解体につぐ解体、同品種をまとめる作業で9枚の24穴トレイが出来ました。
・・・ということは私は一体何鉢持っているのか?
アワワワ、考えないことにしよう(´・ω・`)←計算すりゃ一発でバレバレじゃ

その他、100均で売っているA4トレイが2枚(小さな苗用)、引っ越し屋さんにお願いした陶器鉢入り多肉の段ボールが一つとなりました。

では、イザ出発ですε=ε(っ´・∀・)っイテキマス

まずは引っ越し前日、夫氏に半休を取らせま~す( ゚Д゚ )エッ
だって一人で運ぶのは無理だったんだもの・・・。
こゆとき協力的な相方だと、ホント助かります( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

夫氏の車はワゴンなので搬送は一回で済みました。
トレイ丸出しでマンションの玄関から部屋まで運ぶことに抵抗があったため
※なんかヤベィやつが越してきたぞー!とイキナリ思われないようにネ(;´・ω・)

トレイの上面にウグイス紙(引っ越しやさんで買える?もらえる?ペラペラの紙)を乗せ、テープで止めて目隠しにしました。
蒸れないし、ウホー!作戦成功だぜ!ヾ(o´∀`o)ノと思ったら。


*七福美尼(エケベリア)

風が強い日で、車から降ろした瞬間にペローン!と舞い上がるウグイス紙(´ω`)トホー
結局「ほぼ丸出し」で部屋まで運ぶ羽目に。
2人1トレイずつ持って5~6往復はしたかな・・・?
JJIとBBAは引っ越し前日に疲労困憊ッス('、3_ヽ)_バタッ

ちなみにメダカもこのタイミングでバケツにビニールを張り、運びました。
酸素入りタブレットのみで、みんな元気に到着しました( *´∀`)ノ


*リタ(エケベリア)

引っ越し屋さんにお願いした段ボールは、ガサーン!と投げおかれたせいか、かなり土がこぼれており。
しかし引っ越し時の契約で「植物類は搬送時に葉が折れたり、傷が入ってもご了承ください」となっており、仕方がないことなので。
後で考えたらやはり、ほとんどの多肉を自分で運べて良かったなぁと思っております(´ー`*)ウンウン
ちかれましたが(;^_^A

多肉の引っ越しを終えて、感じたこと。

「徐々に狩る 多肉が 気づけば9トレイ」by Rin

では、久々のタニ句で締めたところで~φ(´-ω-`)
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

0 Comments

Post a comment