TANILOG

ARTICLE PAGE

19 2017

写真では上手く伝えきれナ~イ多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

はじめに。
先日アシナガバチの回避方法を教えてくださった、しんでぃさん。
(気候的なものもあるかもしれませんが)その後、ハチがウソみたいに来なくなりましたよー!ヾ(o´∀`o)ノ
なんならハチ以外の飛行虫も激減した気がしゅる!
有益な情報を本当にありがとうございました~(人ω・*)アリガトン

いやぁ~、ブログって本当に良いもんですね!(©晴郎)

息子のバースデー(昨日ですが)プレゼントが東京ドームでの野球観戦ということで、今日はこれから外出いたします。
屋根アリ、クーラー付きということなら、ワタクシも喜んで参戦いたーす(* ̄0 ̄)/オウッ!
クライマックスに向けて、DeNAにとっては今が大事な時期なんですよね~。
気合を入れるべし!
そしてドームで何を食すか熟考すべし!(-ω-; )←なんせどれも高いからァ~

では丸腰で敵地に乗り込む覚悟のBBAがお送りする、多肉の様子です。←丸腰て(;´・ω・)
暗くなりかけぇ~の時間に撮ったら、ボヤーンとした感じになってしまった・・・


*リタ(エケベリア)

シロウトがファミリー向けデジタルカメラで撮る画像ゆえ、調整の仕方がわからんのよぅ(;・∀・)

そしてアレかな?
こうして見るとリタの「リ」はリラシナの「リ」かもしれませんね!(゚д゚)(。_。)ウン
じゃあリタの「タ」はなんやねん、と言われると・・・そ、それは|ω・`)ごにょごにょ。

実物はもっとお饅頭系ブルー多肉で可愛いのですが。
写真ではスッカスカーに見えちゃうのが残念だァ(´・_・`)ショボン
お花屋さんでビターンだったのを救出し、丸くするまでに時間がかかりましたが比較的丈夫そうな子です♪
リラの方が若干難しいかな・・・じゃ、リラの「ラ」ってなんじゃろホイ(。´・ω・)?

続きまして、今日の癒され韓国苗。


*プリズム(エケベリア)

なんだか黄色い子なんですよね~丸くてカワユス♪( ´艸`)
コレ、多肉って狩った時にすぐ載せないと、どんどん様子が変わっていっちゃうので。
後々になってから狩り元さんを明かすのが、本当に申し訳なくてツライ。
ホニャララ村さんの5+1です( `・ノ。´・)コッソリ←言っとるがな

今後は狩ったらすぐに載せるようにしよう( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

では、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

4 Comments

まっくす  

東京ドームだと、池袋まですぐですね!
デパートの屋上には行かれたのでしょうか(^^)
西東京は夕方に大雨が降りました。
Rinさん宅の多肉達は無事でありますように!

2017/08/19 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ciao  

すんごい雨&雷だったね~
ドーム観戦でよかったね♡
何を食べたのかな~( *´艸`)楽しそう♪
プリズムちゃん可愛い~♡ 黄色いのね^^
これからの変身も楽しみだね!
そうそう、りこ。ちゃん来てたね♡私も嬉しかった(´艸`*)

2017/08/19 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

いや~ブクロウは先日品ぞろえと状態を確認したので、今回は行きませんでした~。
何よりもドームを出たら雷雨がしゅしゅしゅごくて!
なんとか都内をぬけて帰宅したら、こちらはもっとしゅしゅしゅごくて!
試合にも負けましたよー
今日は傷心です('、3_ヽ)_バタッ

2017/08/20 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

ホント、昨日夕~夜はすごかったね!
野球は中止にならなくてほんとドームで良かったよ。
やっぱりドームは快適だわ~
食べたものは今日載せたよー( ´・∀・)ノ ハーィ
チョコミン好きな人じゃないと乗れないかな(;´・ω・)

そう、りこ。ちゃん元気そうね♪
良かった、よかった(´ー`*)ウンウン

2017/08/20 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment