8 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

引っ越し以降、再三にわたるムカデの室内侵入を防ぐため家の周囲に結界(粉状の殺ムカデ薬)を張りました。
おかげさまで、毎朝おびただしい量のダンゴムシがテラスに転がっております(´ω`)トホー
なんせ片付けるのがツラヒ('、3_ヽ)_バタッ

ワシの敵はおまえたちでは無いんじゃあああ~
むしろ君たちは生きてても別にいいんじゃぁ~(´;ω;`)

Rinです、おはようございまーす( ´・∀・)ノ

では、あんなに虫がダメだったのに~
ダンゴムシくらいは屁(あらシツレイ)とも思わなくなるほど強化されたオバハンがお送りする今日の多肉の様子です。

狩った時点の画像があまりにもシワッシワだったので~
まだ少しギスってますが、少し戻ってきたこの子の初期画像を残します。


*レッドギルバ×ブラックナイト(エケベリア)

ツルッとした濃い色の緑なのに、なんだかウッスラと粉が吹いているんですよね~。
・・・・・・って、砂ぼこりかな?水かけるべき!?( ゚Д゚ )
でもお粉は白いんだよなぁ。
このまま様子を見ていくこととします、どうなっていくのかしら?
この掛け合わせは結果の想像がまるでつかないので、この冬のお楽しみです♪

続きましては冬→春→夏への韓国苗の変化です。

息子の高等部卒業祝いでお友達から頂いた素敵苗~♪


*2月5日のテキサスローズ

この時点では、ほぼ根なしです。
う~ん、テキサス!!(*´∀`*)ポッ
なんつってハシャいでたあの頃~

・・・・・その後急激に白くなった。


*4月30日のテキサスローズ

多肉のタマゴだ~
タニタマ~(*´艸`*)
なんつってハシャいでたあの頃~

・・・・・この後欲を出して鉢サイズを上げます( `・ノ。´・)コッソリ
からの~現在。


*テキサスローズ(エケベリア)

めっさ夏顔(;・∀・)
気候のせいもありますが、鉢サイズをあげるとやっぱり開きますな。
しかし開くということは、根が機能してるということでもあります。

日照のない一か月をなんとか乗り切ったので、また良い季節の写真が撮れたら良いなぁ。
日本の気候で昨シーズンのような色にできるのか!?
そこが一番気になるところです。

関東南部は今日も晴れてんだか雨降りそうなんだかの不安定な空模様(´・_・`)ショボン
夕方はまた雷雨の心配があるそうです。

外出の方はお帰りの際、気をつけてくださいね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 8

There are no comments yet.
ciao  

こうやって時系列でみていくと、
わかりやすいわね…本当に変身してるわw
これからの紅葉が楽しみね^^
うちはムカデは来ないんだけどさ~
さっきスズメバチの偵察が来てて、泣きそうになりました( ̄∇ ̄;)

2017/08/22 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   
花桃  

こんにちわ~~~
おぉ~~~テキサス!って思わず叫んでしまいました(笑)
テキサスローズ1枚目見て  おぉ~~!  2枚目見てお、おぉぉぉ!!!
三枚目見ておっ・・・・(笑)
こんな感じ文字でわかるかな?(≧m≦)ぷっ!

そそ、前回のブログのコメ
私ビール呑めません^^;でも、機会があったら
ドームに行ってみたいと思います
スポーツは観るよりする法が楽しいと思っているので
あまり観戦はしないのですよ^^;でも、野球はできません
小さいボールは苦手なんです(T□T)

2017/08/22 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   
AKO*  

wao!
私も花桃さんとおんなじで(笑)
「オーテキサスーー!」っと叫んでしまいましたよぉ!!!
この変化のお話シリーズ(勝手にシリーズ化してしまった...)いいですね~
なんてタニション上がる構成なの!!!
ぜひ続編も楽しみにしていまーす♪

↓シャビアナペレグレナ!初めて見ました!!
おそろ狩りしたラウグリナの片親ですよね?
3人のうちの誰か、フリル出てきたりしないかな~?

2017/08/22 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   
まっくす  

ダンゴムシ…うちの子が大好きです。
冥福を祈ります(^^;
なぜダンゴムシは平気なんだろう、小さいからかな!?
あれがカブトムシ位大きかったらマジ怖い(-_-;)

2017/08/23 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

一旦持ち上がっといて落ちるって、本当にシドイよね(´ω`)トホー
多肉の現実と難しさを感じるわぁ~
しかし、そこも含めて楽しめるようにやっていきたいよね♪
この気候じゃなるようにしかならないもの~(;^_^A

スズメバチは怖いねー!?
巣とか近くにあるのかな?
心配だねぇ(´;ω;`)

2017/08/23 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>花桃さん

わかる、わかる~_(_ _)ノ彡 ギャハハ!!
もぅ~本当にこちら日照が無かったので、みんな顔色悪くなってしまったのですよ(;´Д`)
お水切るから痩せちゃうし開いちゃうしで、どうせぃっちゅうねん!ですわぁ(笑)

えー花桃さんって飲まないの!?
・・・かくいう私も言うほど飲まないけど( ´艸`)
機会があったらドームはぜひぜひ♪
日ハムは地域に密着したチームだからきっと楽しいと思いますよ~
野球は女子には難しいですよね。
バットと振り回したら一周回って後頭部を強打した記憶があります・・・(´・_・`)ショボン

2017/08/23 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

最後の写真は
「おー↓テキサスー↓(´;ω;`)」だよね((*ノ∀`*))ヶラヶラ
私も並べたら衝撃だったワー!
タニション上がる!?ホントに!?
・・・またネタ探しておくね~♪((φ(´ω`*)メモメモ

そうそう!ラウグリナの・・・
あれ!?AKO*さんペレグリナは見たことなかったんだ!?
ウチのはまだ葉がスカスカだけど、ブクロウではよく見かける子なのできっとどこかに素敵写真がUPされてるかも~
「多肉 ペレグリナ」で検索!(`・ω・´)b
デスヨ~♪

2017/08/23 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

ホントですか!?猛毒展が好きなお子さんの方かな?( ´艸`)
ダンゴムシは、もう毎朝数十匹は丸くなって死亡されておるので・・・
私はもう完全に見慣れてしまいました(;・∀・)
前はダメだった(´・_・`)ショボン
芝庭って刈るのがメンドくさかったけど、色んなヤバイ事情を上手く隠してくれてたんだなーと思いますわぁ。

あれがカブトムシ級だったら、私も(*>д<*)ムリー!

2017/08/23 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply