6 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

カー!
DeNA、クリーンナップ3連発で逆転サヨナラとかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この土壇場でそんなことありますのん!?

・・・どうせ観に行くんだったら昨日だったゼ('、3_ヽ)_バタッ
なんだかバース掛布岡田の3連続ホームランを思い出すワァ~←情報古すぎるわ

では、今朝はゴキゲンなワタクシがお送りする多肉の様子です(`・ω・´)b

今日は朝からお日様ガンガン、とっても暑い関東南部。ι(´Д`υ)アツィー
久々の猛暑に自分の体力が追いつくのか!?
午後は大事な外出があり、虚弱な私は今からとっても不安です。
ウン、迷わず車で行こう(´ω`)トホー

水を切りすぎて新葉の生長が遅いのですが・・・


*ネオンブレーカーズ(エケベリア)

ネオンブレーカーズは今こんな感じ。
やっぱり色味的にパッとはしませんな~
そして鉢の形に合わせて四角く仕上がってるのが気になる( ´艸`)プッ

・・・もしや目が付いてるのか!?|ω・`))))ブルブル

続きまして~


*シャビアナ グリーン(エケベリア)

こちらもシワシワですが、モフモフ感がスゴイ。
そして見事なババシャツ色(;・∀・)
日に当てれば当たるほどBBAが出て来るようです|ョ゚д゚*)チラッ

それにしても久しぶりの曇りなき空で、多肉のコゲが心配です。
ワタクシめの作戦としては遮光はせず、今日は午前~正午までの直射で済みそうな場所に固めてみることにしました。
・・・外出しちゃうし、どうなるやら~( ´ェ` )ン-…

では、皆さま熱中症に気を付けてお過ごしくださいね~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 6

There are no comments yet.
AKO*  

フリル系(´▽`*)めちゃラブ!
今日は特にタニション上がりましたよー◎◎◎!
ペレグリナも検索しましたー!
もぅ最高!!!
ラウグリナも出て来たらいいのにな~(ラウリンゼって強いんですね...!)
ネオンブレーカーズの葉先の色ってすっごいですね(*^^*)
うちのはド・ピンクです(^^)/
ほんと四角くなってるーっ(^_^.)
シャビアナグリーンも狙ってます!いつか!!
こちらはゴールドな葉先!!!シュテキーーー!!!

2017/08/23 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   
ciao  

ババシャツ色にツボったwww
確かに…そう見えるわwww
それにしても四角くなるって面白いね^^
Rinちゃんに怒られないようにかとwww
きっと優等生タイプね(((uдu*)ゥンゥン
うちの子は、これでもか!ってパカーンとして
場所取りに必死でありますよ…自由奔放って感じ( ̄∇ ̄;)

2017/08/23 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   
まっくす  

首位カープ相手に、3連続ホームランでサヨナラなんて劇的ですね!!
うちも6連敗から脱出しました。
今夜もお互い頑張りましょう!!

2017/08/23 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

AKO*さん、おはようございまーす( *´∀`)ノ
フリル系も大きくならなくて(ネオンは大きいけど)丸くなるタイプは可愛い、という雰囲気ですよね~
ペレグリナ、グラデーションが可愛いフリル系でしょう?
次はいつになるやらわかりませんが、もしブクロウなんかで見かけたら狩っておくよ~♪
ウチのは増えそうにないしなぁ(´・_・`)ショボン
ラウリンゼ、本当に強いんだね。
色合いはペレってるけど、形はまるでフリルの気配がないもの。
AKO*さんちのネオンさんは絞ってるから、色が綺麗に違いない!(´ー`*)ウンウン
私もシャビアナ系は、もっと色んな色を増やしたいんだよね~
夏場がキレイなのってイイよね♪

2017/08/24 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

ciaoちゃん、おはよう~( *´∀`)ノ
そうでしょう、一度そう思ったらババシャツにしか見えないでしょう。
でもなんとも言えないイイ色なんだよね~
新葉とのグラデーションがたまらんのよ♪

∑(*'д'*)ハッ
だからウチの息子も四角く育ったのかな!?(笑)
なんせ律儀なのよね、ウチの子。
あ、多肉の話だったわ( ´艸`)
自由奔放な多肉も素敵よー!私はどうも性格的にそちらにいけないので憧れるよ~

2017/08/24 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

一昨日もそうでしたが、昨晩もサヨナラですよー!!
もう、何の役にも立たない(笑)アドレナリンが出まくっております(屮゚Д゚)屮
いよいよシーズンも終盤ですよね、応援頑張りましょう~♪

2017/08/24 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply