この時期なのに、あの多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

イヤイヤイヤイヤイヤ!
まさかまさかの3試合連続サヨナラ勝ちでありますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり勢いがあるときは躊躇なく走るし、突っ込みますな~!
そしてヤスアキ、ナ~イスピッチング(`・ω・´)b

一人リビングでヤスアキコールまではこなしたものの。
その後収まるワケがない興奮を、どうしたろうかと思いましたが・・・!

毎日21時キッチリに就寝する息子は既にベットの中で~
ハム皮を被った虎(夫)の帰宅も間に合わず~

どーすりゃいいのさ、このキモチ!ヾ(*`ェ´*)ノキィー
となった挙句。

寝ている息子を叩き起こして、喜びを分かち合いました∑(゚Д゚; )マジッ
正直だいぶ迷惑そうでした←そりゃそうダロ(;・∀・)

では、3日連続でゴキゲンなオバハンがお送りする~今日の多肉の様子です。

この時期ですが、あの多肉イキマス!


*クリスマス(エケベリア)

このような荒っぽい所業に出ると言うことは・・・
もう、載せる多肉があんまりナイんじゃぁ~(;´д`)トホホ

やはりこういう季節になりますと、ダニが付きやすくてもアガボ系って持ってて良かったなーと思います。
大きくなるのも早いですしね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

ちょっとシワってますが、徒長した外葉を更新させて秋から冬へ。
そしてクリスマスには形になっていて欲しい(切なる願望)と思っております。

とにかく、大変なのは今日の気候だ。
今日を乗り越えろぉ~( シ・ω´・)尸_フレー

続きまして同じくアガボ系。


*赤い星(エケベリア)

全然赤くはありませんが(´・ω・`)ショボン
目を凝らせば星のようでアリマス。

アガボには珍しく、群生しやすい子なのかな?と思います。
花火のようにも見えますね♪(´ー`*)ウンウン

今日の関東の天気予報は「猛暑のち曇り」なんだそうです。
もうしょ のち くもり!!
いつからそんな用語が普通に使われることになったんだアァ~( ゚д゚ )ポカーン

とにかく多肉にも人にも危険な気候であります|ω・`))))アワワ
コゲ始めた子もいるので、何が正解か本当に悩むところです。

皆さまも今日外に出る際は、気を付けてお過ごしくださいませ~
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

2 Comments

AKO*  

びっくりしましたよ~
3連続サヨナラなんて!!!
DANAの力が発揮され始めたのですね~笑
このまま勢い乗って!(^^)!
ヤフオクDでお待ちしております←なんて強気な発言ww

クリスマスって今載せたくなりますよね~
安定してるから!
うちはアガボ系はダニ被害に遭いやすいのですがRinさんとこは大丈夫ですか?
(クリスマスシリーズは被害に遭わないのだけど...)

↓謎ベリアさん、気にしないでください~!!
命あるものいつかは・・・ですよ!
謎は自力で解明するか~!!!(^_^.)
って無理っぽいので~
あ!また機会あったら受取ってくださいm(__)m


赤い星、群生しやすいみたいですよ~!
私はお迎えしたばかりで将来が楽しみなのです♪

2017/08/25 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そうなのよー!
昨日も勝ったし、これはノッてきましたな!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
・・・しかしヤフオクDまでの道のりは遠いなー。
皆さん、優勝目指してるんだな、シュゲー。
えーと私はクライマックスに行ければ充分です(;^_^A

そうなのよー、クリスマスって安定してるからクリスマス以外も載せたくなるのよぅ~
今年は天候のせいか、気になるほどダニは出てないの。
でも急に暑くなったから、ここからが心配かも(;´・ω・)

それよりもコゲです、コゲ(´;ω;`)
覚悟はしてましたが~謎ベリアちゃんは生長点がコゲてしまったのでキビシそうだ~。
本当にごめんよ~!
機会がまたあったら、ぜひ送ってくださいませぇ(*・д人)オネガイ

赤い星は冬が楽しみだよね♪
私も春に狩った子なのでこの先の展開を楽しみしてます( *´∀`)ノ

2017/08/26 (Sat) 12:18 | REPLY |   

Post a comment