2 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

イヤ~!アツがナツいι(´Д`υ)アツィー
昨日で猛暑が終わるなんて言ったヤツはドコのドイツだー!!
・・・アタシだよッ。(´ω`)トホー

そして、何故か今ごろになって空気清浄機付きの除湿器を買いました。
どうせ導入するならもう一月早かったら良かったのに・・・と思いマスデス(;´・ω・)

これがですな!
ものすごく!そりゃあもう、ものすごく湿気を吸い取る訳ですよ。
キッチリ動かすと、一晩で4リットルの水が溜まっております。
一日動かすと10リットル!

ザバーッと捨てる時の衝撃ったら・・・
一体家の中のドコにそんな水が浮遊していると言うのだ、おそロシア|ω・`))))ブルブル

そして除湿が働くと装置が温風を放出するせいか家の中がナツい。
除湿器のためにクーラーをかける、という謎の展開に若干のギモンを感じております(´・_・`)ショボン

では、来月の電気代を心配しつつも進める今日の多肉の様子デース( ´・∀・)ノ

まずは、とってもアツがニクいヤツ~♪


*アマビレ(エケベリア)

5+1できた韓国苗で、もうだいぶ根が伸びております。
5センチ以上ありました。
なぜわかるかと言うと、地表に根が出てきていたからデース。

・・・・・。
埋めておかなくては、この気候ではせっかく伸びた根がカラッカラになってしまうわ!∑( 'д' )ハッ
プリッと可愛いし、生育も早そうで育てやすそうな印象の子です♪
こういうタイプから韓国苗を始めると良い感触が持てるかもしれませんね(´ー`*)ウンウン

続きまして~
ワタクシ、もう魔がさしてきまして植え替えを進めています。
楽しいことがないとやってられナーイのだ(゚д゚)(。_。)ウン


*都踊り(セダム)

乙女心の綴化です。
赤く染まる冬を楽しみにしている子です♪

トレー内で隣の鉢に干渉したり、収まりづらい形状とわかっている子は鉢植えにすることにしました。
綴化や薄葉で大きくなりそうなエケから、徐々に移していっています。

関東南部、今はガンガンに晴れておりますがこの後急激に天候が悪くなるようです。
今の暑さからすると、夕方には激しい雷雨になるかもしれません(;´・ω・)

天候の変化に気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 2

There are no comments yet.
ciao  

マジで暑かったわ~ 今日の外出でヘロヘロよ…
除湿器って熱出すよね。そして水すんごい取ってくれるよね( ゚Д゚)
うちもそのくらいだよ~( ̄∇ ̄;)
都踊り可愛い♡ 鉢と合ってる~^^そうそう植え替えとかやりたくなるよね!
私もやりたい!…Rinちゃんがやったんなら…やろうかなwww
夕方、犬散歩したら秋の虫鳴いてたよ♪
ここから秋になってくれるといいね…|д゚) 明日は最高気温27℃だって^^

2017/08/26 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

昨日は暑かったよねー!
家の中でもボーっとしたよ~
頭痛も酷かった(´ω`)トホー

あっ、除湿器がこんなに水を吸うのは普通なのね!?
ウチの中どーなってるんだ!!と思い心配だったけど安心したわー。

お盆すぎたら植え替えてもいいかな?とサボテン相談室で伺ったことがあるのよー。
今日なんかは涼しいし多肉事をするチャンスかも?( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
このまま気候が良ければいいなぁ。

2017/08/27 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply