4 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

スマホのアラートで起きた朝。
サイレンが鳴った地域の方は、さぞかし怖い思いをされたのではないかと思います。

こういう風に通知が来るんだなぁと確認するとともに。
テレビが一斉に速報番組に変わると、発達障害があるお子さんの対応が大変だろうなぁと感じました。
(いつもの時間にいつものテレビ番組が観れなかったり、情報刺激が強いので)
夏休みなので、なおさら心配です。

例の息子は震災時の経験や、不測の事態に対する(自分なりの)対処法が身に着いてきたせいか、テレビを消したり大丈夫そうな番組を選んで観て普段と変わらぬ様子で出勤していきました。

この数年での彼の成長を感じるとともに・・・
しかし本当に大変な速報が出た時に、私はテレビから情報が得られないんだな~と言うことに気づいてしまいました(;´・ω・)
お知り合いの皆さん、何かあったらまず私に一報をください(涙)

では、今日の多肉の様子です。
晴れてるね~コゲてるね~の多肉の中より・・・


*洋紅レンゲ(エケベリア)

まだコゲてな~い洋紅レンゲ。
大きくはなっていないけど(それはいつものことだけど)
昨年夏よりは状態が良いんじゃないかな?

日が当たらない夏も意外と良いのかな?な~んて一瞬思うけど、そんなこたぁないな。
と、我が多肉トレーを眺めて思ふ・・・(´・_・`)ショボン
なんせ日照の落差でキテます、キテます。


*リンゴスター(エケベリア)

キマクリやがってます。(コゲが)
こんな感じで外葉なら全く気にしない(ようにする)のですが、生長点付近だと本当に悩む~。
しかしここで日当たり前線から下げると・・・
結局、次に上げる時にまたコゲそうだ(´ω`)トホー

青リンゴスターくん、持ちこたえるのダ!( *゚ェ゚ )9゙

気候は木曜日から秋の気配へと変化するそうです。
とにかく、あと2日を凌ぎましょう~(゚д゚)(。_。)ウン

今日も暑くなる様子、タニパトの際は熱中症に気を付けましょうね~
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 4

There are no comments yet.
ciao  

ついてるね~ノッテルネ♪がリフレインしてしまったよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今朝は…もうほんとやめてくれ、って感じ。
祈ることしかできないよね…なんでこうなってしまうんだろう?
平和を望むヒトの方が圧倒的に多いはずなのに。

コゲてもRinちゃんちのは大丈夫に見えるわ^^
リンゴスター、美味しそう♪

2017/08/29 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   
まっくす  

今朝起きたら大騒ぎでしたね(>_<)
6時に、頑丈な建物の中に〜と言われても困ります。
リンゴスター、このくらいのコゲだと、私の中では大した事ありません(^^;

2017/08/29 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

おー!よくわかったね!
さすが同世代( ´艸`)

なんだかもう、この話はどうすれば良いのか出口が見えなくなってきてるよね。
子供たちが安心してくらせるような世界になって欲しいものです。

リンゴはまだ枯れはじめの外葉だったからなー。
ヤバイやつはヤバイですよ~
まぁ仕方ない、あの気候だったからいつかは通る道だと思ってたよー(´ω`)トホー

2017/08/30 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

地下に避難してください~!って。
アッ、ウチ地下じゃん!とは思いましたが、窓やテラス分隙間があるから意味がないでしょうね・・・。
トイレにでも逃げ込むのかな?(;´・ω・)

この数日のコゲは大丈夫ですか?
いやいや大丈夫じゃない子もいますよ~
まぁでも、仕方ないですよね。
キモチだけはアゲていこうと思います♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017/08/30 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply