4 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

キテマス、キテマス、秋がキテマス!
朝晩の空気のヒンヤリ感に秋を感じるようになったこの頃。

本日も季節にお構いなく、チョコミンログから参ります。

売り切れだったので、2件のセブンイレブンを回って購入した~
コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスバー ミンティミントチョコクランチ(な、長いな・・・)

結論から言うと、やはりチョコ好きの方のためのアイスだったかなー?
中にチョコ外側パリパリのチョココーティングで、むしろチョコ好きの方にはたまらない商品かも!?
コールド・ストーンのアイスがコンビニで買えるのも嬉しいですよね♪(゚д゚)(。_。)ウン
願わくば、もうちょっと量が少なめでお値段が安いと有難いかな~?
※体重とは一切関係なく小食なのよねん。

全てのチョコミン商品を試して思ったのは。
やはりミント側に寄せるのってリスキーなんですかね~?
私の求めるミンティ度が高すぎるのか!?
饅頭はかなり頑張ってた(゚д゚)(。_。)ウン

そんなワタクシの将来の夢は、サーティワンアイスのバラエティパックを6個全部チョコミントで注文することであります。
2個3個はイケても6個はさすがにハズカチイのであります。

えーと。
では、そろそろ多肉の話題に参ります(*ノ'д`)サーセン!!

ここ数日がとても涼しかったので、お昼寝状態だった多肉たちを起こすことにしました。
それぞれの株の様子を見ながら水の量をいつもより増やしました。

その結果、大事な子ほど(水やりが慎重すぎて)ギッスギスだったのですが・・・


*白嵐(エケベリア)

お目覚め~♪

白鳳ではなく、白嵐の方です。
ラウリンゼ色が出てきました。

まだまだ小さいのですが、すごく好きな子です。
そして期待が持てそうな子です。母ちゃんは信じてるぞ!

そして、7月終わりには水を切りすぎて天空に吸われつつあった(笑)こころ。


*7月30日のこころ

見るたびに「君はスライムか」とツッコまずにはいられなかった子( ´艸`)
からの、水やり後~


*こころ(エケベリア)

オープン!ヾ(o´∀`o)ノ
こんなお顔だったのね!

ちょ、こころがウチで夏を越せたのって初めてなんじゃないかしら!?
いつも夏の序盤に蒸れては消える悲しいパターンでして(;^_^A
日の当たらない涼しい夏が意外と良かったのかなー?

関東南部、この先1週間の天候は晴れ曇り雨と出入りの忙しい気候になりそうです。
徐々にお日さまに慣らしていくことで、ゴゲ止まりを期待します!←切実(´;ω;`)

空気もカラッとして、今日もお出かけ日和ですね♪
ともあれ、ワタクシは家に籠って停滞気味のドラクエを進めますぞよ(´・∀・`)エヘ

では、皆さま楽しい休日をお過ごしくださいね~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 4

There are no comments yet.
まっくす  

白嵐、ラウリンゼ色出てますね!!
この時期でも綺麗です(^^)
あと、やっぱり水遣りすると開くんですね。
メキシカンジャイアント、開いちゃって困ってるので、暫く水を切ってみます!

2017/09/03 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   
ciao  

ミント…
実は苦手デス^^; 初めて食べた時の衝撃は今でも忘れられないわ~
これって飲み込んでいいの?ってwww
サーティワンアイスクリームよ…( ̄∇ ̄;)
白嵐、キレイだな~!ラウリンゼ入ってるのか^^
ラウリンゼ、かろうじて頑張ってくれてる~復活してほしい( ゚Д゚)

2017/09/03 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

そうなのですよ~!
ラウリンゼっぽい感じが出てますよね?
白鳳も入っているらしいのですが、案外まとまりやすい子です( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

水やりしたら開きますね~
まっくすさんはかなり水を絞った管理をされていたから、あまり変化がないかもしれませんが。
ウチみたいにチョイチョイあげちゃってると、量と気候によってはガバッ!とパッカーンですよ|ω・`))))ブルブル
なんかメキシカンジャイアントって良い形にするのが難しくないですか~?
ウチのもパッとしないので先日仕立て直してしまいましたー(´・∀・`)エヘ

2017/09/04 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>ciaoちゃん

あー!
いきなりサーティーワンはちょっとアレかもね。
しかも子供時分とかじゃ衝撃よね(;・∀・)
わかります、わかります(笑)

白嵐は確か、白鳳とラウリンゼだったかな?
かなり素敵な交配だと思う、あまり見かけないんだよね~。
私も、この子を狩った時しか見たことがない(゚д゚)(。_。)ウン

ウチのラウリンゼもコゲコゲですわ~
明日とかまた晴れるならコゲが進行しちゃうな~(´・ω・`)ショボーン
なんとか頑張ろう!( ´・∀・)ノ オー

2017/09/04 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply