TANILOG

ARTICLE PAGE

06 2017

バカンスから戻った多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

ハイ、そんな訳で昨日は。
口を開くと「スイクン(レアな水ポケモン)をゲットしたい」しか言わない、常時上の空なポケモンマスターK子(実母)と会った訳でございますが。

ランチの希望が「いきなりステーキ」でしてΣ(・ω・ノ)ノ!
(私は)久々にオニクをガッツリ食べました。
200グラムのステーキをペロッと平らげたオカンは、その後「甘いものが食べたい」と特大のメロンクリームソーダを注文。

さらには
「最近、会う人が皆私のことを太ったっていうのよね~なんでかしら!?」
とシレッと言い出すので、その場で腰を抜かしそうになりましたΣ(゚д゚lll)マジカ

マスター希望のポケモンジムまで送った後~
「見知らぬ17人と一緒にスイクンを倒したけど、その後の1対1バトルがどーしても勝てない~!」とLINEがきました。
最近のポケモンGOって大変なんですね( ;・∀・)
コリャ戻りたくても戻れないわ~(´ω`)トホー

ま、打ち込めることがあるってイイことですよネ♪

では、オニクの食べ過ぎで胃袋が若干不調なワタクシがお送りする、コッチのオニクの様子です( ´・∀・)ノ

先日のファンクィーン同様~


*プリズム(エケベリア)

ほんの数日で、コンガリローストされてしまったプリズム。
まだ中の方はレアなので、コレくらいなら全然余裕・・・なハズ(;´∀`)

それにしても、ワタクシ地方のこのところの天候はまたもドイヒーでして。
昨日も思ったほどは晴れなかったし、この先数日はまた雨模様なんだそうな。
と言うことは、次の晴れ間でまたコンガリか~(´;ω;`)

夏の終わりに何度もバカンスに出かける我がオニク。
もう日焼けは充分だから、コッチに帰ってコ~イ(´ω`)トホー

続きまして~
そろそろ色づき始める多肉も出てきまして・・・


*ワーシーワン(エケベリア)

ワシのワーシーワン(絶対言いたくなるヤツ・笑)は色ノリが早い~

そして、もしやと思い調べてみたらワーシーツーなるエケもあるらしいですね!
さすがにワーシースリーはないようですが(´・_・`)ショボン

ワーシーツー!←和室ではない
・・・次の目標に定めましたφ(´・ω・`)カキカキ♪

ドンヨリした気候が続きますが、皆さま体調管理に気を付けてお過ごしくださいね~
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

4 Comments

まっくす  

いきなりステーキ、気になりつつも行った事無いのです。
でも、肉より魚かな…
何だかまた曇り・雨が続いてますね。
週末の多肉チェックが怖い(>_<)

2017/09/06 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ciao  

おかーさん、元気だわ^^いいことだわ!
このままで( ・∀・)イイ!! ポケモンマスターへの道を極めて~♡

和室ってw
もうそれでしか覚えられないし(´艸`*)
それにしてもまたどんよりよね~…どうなるんだろ…ともう他人事のようにエケを眺めては目をそらしてます( ̄∇ ̄;) だからサボとかにいっちゃうんだよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

2017/09/06 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

えー!
まっくすさん、まだお若いのになにをおっしゃっているのですか!
ニクですよニク!がっつりオニク!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
とかいいつつ、私も最初はムリじゃ~と思いましたがそこそこ食べられましたよ。
しかし、周囲の客層は働くオジサンたちでした(笑)

今週も本当にスッキリしない天候でしたよね~
やっぱり9月って秋雨があるから、夏から引き続きだとシンドイですよね(´;ω;`)
なんとかシテ~(切実)

2017/09/07 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

オカンはどんどん遊び歩いて行動が若者のようですよ~
まぁ、父が亡くなったのが早かったので毎日退屈しているよりは全然良いよね、と思っております( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

ワーシーツー気になる~
でもなかなか入手が難しい予感がする~

本当にこの天候はなんとかならないものかしら?
さっきも油断してたら雨が降って多肉が一部濡れちまった~
でも明日から晴れるようなのでそこに期待してるよ~♪

2017/09/07 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment