2 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

プーさんの!
サヨナラ!
ホームラアァ~ン!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ハイ、そんな訳で昨晩もサヨナラにて勝利を収めたベイスターズでございますが~

深夜であること。
タイガースファンである夫がいたので(一応の)気遣いを見せねば←只今タイガース2位、ベイ3位
等々の理由から、ワタクシ的には勝利の雄たけびを「控えめのギャオス!」にしたつもりだったのですが。

そのギャオスで21時に就寝したはずの息子
「ベイスターズ、クライマックス進出決定ですか・・・?」
と完全に寝ボケた状態で自室から出てきました(;・∀・)

んなワケねぇべ~
勝負はこれからDA(´・ω・`)

しかし、オイラの「控えめのギャオス!」=クライマックス進出レベルだとしたら。
「全力のギャオス!」の破壊力は相当だな!我ながらと思い|ω・`))))ブルブル

全力は本当に大事なことが起こった時のために封印せねば・・・!
と、思った次第です(´・д・`)ゞ

ではギャオスギャオスと今日も多肉の様子に参りまーす( ´・∀・)ノ

群生もイイかな~?と思い、そちら方面に仕立てている・・・


*七福美尼(エケベリア)

子株がだいぶ大きくなりました。
こうなると親だった部分のロゼットはどんどん小さくなり、周囲の子と同じようなサイズになっていくと思われます。
この株は一昨年あたりに、何かはわからんヤベー病(黒い斑が出てポトリポトリと葉が落ちた)にかかったのですが。
奇跡の復活からの群生なので、とても大事にしている子です(´ー`*)ウンウン
小さいですけどネ( ´艸`)

ところで、本日のワタクシ地方はまたもドンヨリーヌな天候でして。
先ほどは雨もパラついたし、夕方はどしゃ降りかも?なんて情報もあり~
もうウチの子らはこの先一体どうなってしまうのか!?
訳がわからなくなってきたので、とりあえず昨年同時期の画像をと比べてみることにしました。

まずは昨年の画像より~

*2016年9月6日のエボニー

多肉はこんな感じで、記事には「まだ暑くて死にそう」だの「梨のアイスがウマイ」だのと記されておりました。
※基本オイラのブログは「内容がないよう」です
という訳で、まだ水は切り気味に管理していた模様。

からの~現在

*エボニー(エケベリア)

どーん。
ワッサー!

今年は涼しいのを良いことに、9月に入ったところで一度覚醒させちゃったんですよね。
しかし、その後は悪天候続きと(´ω`)トホー

エボニーはともかく、周囲のエケのお粉が明らかに昨年より薄いのが気になります。
夏の日照不足でしょうね~(´;ω;`)

ガードするものがなく葉の表面が弱っている状態だと思うので、この先気を付けていかねば~
・・・とか言いながら、遮光しないワケですけれども( ゚Д゚ )エッ

明日から晴れ間が数日続くようなので、その間に立て直しをはかりたいと思います(*ノ'д`)ラヂャ!!
多肉もそうですが、お肌の日焼けにも気を付けましょう♪

では、今日はお帰りの足に気を付けてくださいね~
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 2

There are no comments yet.
AKO*  

前にコメしそびれちゃったのですが~!!!
ご主人がタイガースだったとは|д゚)
もしかして出身が関西なのかな~
オドロキでした!
VSタイガース戦を観戦となると息子さんと対立!?
オーマイガー!!
これからクライマックスをかけて、優勝をかけて熱いバトルが始まるのですね・・
ヤフオクDでお待ちしてますので~!!!
(相変わらず強気、でももぅMヒトケタ目前!)

七福美尼、群生方向でいくのですね!
あ~私も憧れるな~♪
奇跡の復活、無事に今夏越せてよかったです!
また見せてくださいね^^

エボニー、めっちゃ成長早いですね!!!
レポスさんのおまけでいただいたチビエボニーに勢いがなくて
泣きそうなのですが、
この2枚を見て元気出ました(*^▽^*)

2017/09/07 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

そーなのよ!夫は虎派なのよ!
・・・生まれも育ちもKナガワですが(゚Д゚)ナンデッ
なんかこう~どこかで何かがあったんでしょうね( ´艸`)
VSタイガース戦を観戦の際は、タイガースの得点時に喜びを抑えるのが大変だって~
周囲ベイファンだからね、殺されます(笑)

ソフトバンク調子が良くて羨ましい~
こちら先発ローテに不安があるのでどうしても連日キビシイ戦いを強いられております(´ω`)トホー
ま、でも勝負はこれからだ!
がんばっぺー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最近群生も良いかな?と思えるようになってきて
(単に子株を外すのがメンドイともいう)
けっこう群生が増えてきてます~
棒ファームも生産してるし←不本意ながら

まだ暑いから、レポスさんの夏多肉が本調子を出すのはこれからですよ~(と思ってル)
エボニーは相当強いから大丈夫♪(´ー`*)ウンウン
冬を楽しみにしましょ♪

2017/09/08 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply