TANILOG

ARTICLE PAGE

07 2017

多肉保険は大事。

お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日行った園芸店。
過去に伺ったときはそうでもなかったのですが。
いつの間にか多肉売り場が充実しまくっており・・・

ヤッパリ狩っちまったぃ┐(´д`)┌ヤレヤレ


*碧魚連(エキノス)  もうすぐ名古屋場所よー('ω')ノ

お魚のオカワリ~♪( ´艸`)ムフフ
いよいよ園芸店でも普通に狩れるようになったんですかね~?
オカシズまで魚を狩るために遠征したアレは一体何だったのだー(´;ω;`)
いや「さわやか」のハンバーグは美味しかったけれども。

昨年夏にオカシズ購入株の様子が怪しくなったので。
チキンなワタクシは夏前に保険を掛ける(もう一株所持する)ことにしました。
準備は万端じゃ。夏よ、どんとこ~い(屮゚Д゚)屮カモーン

新品種のエケも沢山あったのですが、先日の台風でたっぷりお水を吸ってしまった印象で・・・
あそこまで膨らんだ子を私の管理で焦がさず夏越しさせるのは無理じゃあ、と思い断念。
状態を見ながら狩れるようになった3年目の夏なのです(´・ω・`)ノアイ

話は変わり。とうとう私も・・・
「ハオルチアはじめました」←冷やし中華みたいな言い方すな

新しい家には出窓がありまして♪

出窓=ハオルチア
ハオルチア=出窓っしょ!?

と思った私は、例の「引っ越し用トレイを頂く作戦」の遂行を兼ねてホムセンでハオを購入。
土の感じが明らかにエケとは違い重いようだったので、鉢つき・植え込み済みのものにしました。
ちょうどカクトロコさんがそういう商品を出している時期だったんですよね。
オサレで素敵な鉢入りです。

だけど、前の家には出窓がない。
君に~♪聴かせる腕~もない~←気にしないでください(-_-;)

仕方がないので数日外に置いたら・・・引っ越し前に超コゲちゃったぜぇΣ(゚д゚lll)ガーン


*グラキリス、パルバ(ハオルシア)

ただいま再生中です・・・。
案外戻るのは早そうですね(´ー`*)ウンウン

なんだか、どちらもウルトラ怪獣っぽい名前ですが。
まずはこの2品種を大事に育てたいと思います( *´∀`)ノ

手探りですが頑張ってみます♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

2 Comments

AKO*  

うんうん(((uдu*)ゥンゥン!
大事ですよね~!
保険株!!
ってトトさんをお迎えされたとは~!!!
あちらのトトさんちょっと元気ないのですか?
うちのもやせ細ってきてきました<゜)))彡
秋以降また参戦できるといいのですが・・・

そしてそして!
実は私もわが家でひとつめのハオさんをお迎えしたばかりでして♪
また植え付け終わったら載せますね!
手探り状態となりますが、一緒に育てていきましょーー!

私も一度だけさわやかいったことあります~!
出てきた姿に衝撃を受けつつも美味しかったな~っと懐かしく思い出してしまいました。

↓多肉のお引越し、トレーを使われたのですね!
そしてご主人も協力的に手伝ってくれてよかったですネー(^^)/

2017/07/07 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

AKO*さん、おはようございまーす( *´∀`)ノ

このお店、以前はニク売り場が室内で数も少なかったんだけど、売り場が外になって吉阪さんのオニクがたくさん並んでたの~。
魚なんか10ポットくらいあったの♪
・・・しかし外だけにエケが濡れてて残念だったわ(´;ω;`)

以前からいる魚はね今年はまだ元気ですよ~
昨年の感じだとこれからがなんだかカッスカスの瀕死になりそうな気がして(;^_^A
今年は株も少し充実したしダイジョブかなー?とは思ったんだけど念のため(`・ω・´)b
もうネタ切れしそうなので、2鉢で10日に挑みますぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おおおぉ、AKO*さんもハオ購入したばかりですか♪
この時期ホムセンも園芸店もハオの方が充実してるもんね(´ー`*)ウンウン
上手くいったら教えて~
そして私が失敗したら慰めて~(笑)

さわやか、おいしかったですよね。
ハンバーグのお店なのにさわやかって面白いですよね~

そう、多肉はほぼトレーで運んだんです。
やっぱり一人じゃ無理な量だったわ(;´Д`)
その後の管理も結局そのままトレーになっちゃってます~( ´艸`)

2017/07/08 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment