TANILOG

ARTICLE PAGE

10 2017

今月のおサカナと秋狩り多肉のお話

お越しくださり、ありがとうございます♪

現在2位のタイガースと3位ベイスターズの直接対決3連戦で~
めっちゃ雰囲気が悪い我が家から、おはようございまーす(;´ー`)ノアハハ・・・

夫と一緒にスポーツニュースを見るのが地獄でござる('、3_ヽ)_バタッ

気づけば上位との争い以前にジャイアンツが猛追してきておりまして、ただいま完全にオ→ケ↑ツ→に火が付いた状態であります。
もうアカン、本当にアカンぞ~!ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ
今日こそガンバレ、ベイスタース!

では多肉の様子に参りまーす。
まずは10日なので恒例の~


*碧魚連(エキノス)

そんなに変わり映えしな~いおサカナ多肉。
昨年よりはイイかな?と言った感じ。
雨の間隔がようやく空いてきそうなので、これからは日ざらし雨ざらしでいく予定デス♪(`・ω・´)b

ところで、ずーーーーーーーーーーーーーっと←なげー
天候が悪かったので気づかなかったのですが、ポエーっと日々を過ごしている間に日照角度が激しく変化していたようで。
地下テラスでは、あまり長い日照時間を維持できないような雰囲気になって参りましたΣ(゚д゚lll)ガーン

多肉・オン・シーズンにそうなるんだ!
というショックを隠しきれませんが、まぁしゃあないわネ(´・ω・`)ショボーン
多肉のために建てられたマンションじゃないものネ←当たり前

しかし、そうは言っても日照どSのワタクシのオチかけた気分をアゲるために。
昨日は多肉を狩って参りました~ヾ(o´∀`o)ノ←懲りないヤーツ

「ウチから意外と近いよー」という情報をお友達から聞きつけてまして、伺ったのはタナベフラワーさんです。
価格設定がお優しいのと、久々のハウス狩りにテンションが上がり・・・


*狩っタニク色々~

調子こきまろで、持ってる子も持ってない子もアレヤコレヤと狩っちまった~( ´艸`)ムフフ
何と言っても(近いので)交通費がかからないってスンバラシイ。
新しい多肉を眺めつつ、明日からまた頑張ろう╭( ・ㅂ・ )و グッ !

個別紹介にいきたいところですが~
これから息子のお付き合いなのでまた追い追い致しまーす( ´・∀・)ノ
今日はクラシックコンサートです( ´艸`)

では、皆さま素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)

12 Comments

ciao  

わ~~~!
一度行ってみたいと思ってるとこなの!!!
いいな~近いってうらやましい!
Rinちゃんはサボテンに興味ないかもしれないから見てないかもしれないけど、
サボテンとかもあった???覚えてたら教えて~( *´艸`)
コンサート、楽しんできてね♡
ベイスターズのハーフの子、カッコいいね(名前わかんないw)

2017/09/10 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

yayoi  

私も昨日タナベフラワー行きましたよー!偶然過ぎてびっくりです!
Rinさんに会いたかったです(*´ω`*)
私は沙羅姫牡丹と、ルスビー、リトープスを買いました。これからまた多肉狩りが止まらなくなりそうです💦

2017/09/10 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

そうなのね!?
最後の進入口がヤヤコシイ感じだったけど、割とすんなり行けそうな場所だったよー。
最近、エケやパキを増やしておられるようなので、サボテンは意外と少なかったかも。
でもciaoちゃんが好きそうな多肉もある感じだったよー。
関東も、この辺ではなかなかハウス狩りができないからね~
田辺さんはとっても親切だったし、値札がついてるのでお買い物もしやすい場所だと思います( *´∀`)ノ

ハーフの子ってピッチャーかな?
だったら山﨑康晃ですね(`・ω・´)b

・・・もしやの乙坂智!?

なんかどっちが好きかでciaoちゃんの好みがわかりそう~( ´艸`)

2017/09/11 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>yayoiさん

えー!
えー!
えー!

ホント!?ニアミスじゃないですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
私は午前中に伺ったんですよ。
しかし、沙羅姫なんてあったかなー!?
奥のハウスを見なかったのは失敗だったか(;・∀・)

リトも迷ったんですよ~たくさんありましたよね♪
これからいよいよ多肉狩りのシーズン到来ですね~
楽しみデス((o(*´∀`*)o))わくわく♪

2017/09/11 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ciao  

…ググったら、もしやの、の方だったわwww
あれ?何か?www

なんかよくわからないけど、サボ見たい!っていう友達がいて
一緒に来週か再来週か行けるかもしれない~
無事にたどり着けますように。方向音痴なのwww
屋上に行った方が早いよね( ̄∇ ̄;)

2017/09/11 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

yayoi  

私は午後に行きました~。
ほんと、ニアミスでしたね(о´∀`о)
沙羅姫さんは奥のハウスに増産されてましたよ。値札が刺さってたので確認したら、もう大丈夫かなぁ~と売って下さいました♪

2017/09/12 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

そっちだったのかーい。
出場機会や注目度がどちらかと言うとその・・・(;・∀・)
あ、でもタイプは承知しました(o・ω・o)φメモメモ

種類の多さは屋上かなー?
どうやら全部を見回ってなかったみたいなんだけど、7割以上がコッチの多肉だったような気が~
でもタナベさんはお値段が安いと思う~。
行けると良いね~♪

2017/09/12 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>yayoiさん

午後だったんですか~
じゃあ、すれ違ってもいないかなー残念(´・ω・`)ショボーン
奥のハウス、見ちゃいけないのかと勝手に思ってました~
行けば良かったなー
・・・というか、また今度行く理由ができたなぁ~ウフフ♪(。-艸・。)

2017/09/12 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

まるるん  

タナベフラワーさん

こんにちわ
タナベさん行かれたんですねー
行ってみたいと思ってました
連絡してから行く方がいいとか??
どうされましたか?
是非、教えてください

2017/09/13 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まるるんさん

まるるんさん、おひさしぶりでーす( *´∀`)ノ
タナベさは近いので、もし閉まってたら場所だけでも確認しようと思い予約なしで伺いました~
たしか日曜日は定休だったような・・・?違うかもしれませんが~
予約制ではないようですが、少しでも遠くからいらっしゃるのであればお電話して開いている時間を伺った方が確実かもしれませんね。
ハウスのそばに事務所を置かれていたので、電話はつながりやすいのではないかなー?と思います♪
車もタイミングがよければ数台なら敷地内に停められる感じです。
周囲を見回った夫の話ではコインパーキングも近くにあったそうですよ~( ´・∀・)ノ

2017/09/13 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

まるるん  

タナベさん

こんにちわ
タナベさんに行ってきましたよー
情報をありがとうございました
沼津ナンバーの車があって、ビックリしました
皆さん、はるばる出掛けていらしてるのですね
ご主人は接客中でしたので、お話することは出来なかったのですが、そのお客さまがカタコトの日本語でしたので更にビックリでしたよ
奥のビニールハウスの中のは販売していないと貼り紙がしてあり(生育中のため)観賞はオッケーのようでした
全て溜め息もので素晴らしく大満足です
また何かあったら教えてください♪

2017/09/14 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まるるんさん

わぁ、タナベさん迷わずに行かれましたか~!
何よりです。
Kナガワは狩れるハウスが少ないですからねぇ~
モチロンモチロン、これからも情報交換して参りましょう♪( *´∀`)ノ

私が行った時も静岡の方がいらっしゃってたかも。
皆さん、よくご存じですよね~
それにしてもやっぱりハウスって綺麗な子が多いからテンションが上がりますよねー。

良い子が狩れたかしら?(´ー`*)ウンウン
今年の夏は雨続きでいつにも増してシンドかったですが、いよいよシーズン到来で楽しみが出てきましたね♪

2017/09/14 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment