10 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

昨晩、例の息子が自分の部屋から慌てて出てきまして。
「大変です!何もしてないのに前歯が取れてしまいました!」←そんな訳ないじゃろ(;・∀・)
と言い出すので。

ナニーッ!そりゃ一大事だ!Σ(゚д゚lll)ガーン
ということで確認したところ・・・
前歯の裏側が少し欠けた(肉眼ではわからない)程度だったのですが~
どうしても口の中が気になると言うので、今日この後歯科医院に行くことになりました。

しかし歯医者での「注射とドリル」を世の中の何よりも恐れている息子は。
こうなった原因や、どのような治療をするのかを自分でアレコレ想像し思案した挙句。

・・・・・∑(*'д'*)ハッ!
「わかりました!大丈夫です!これは赤ちゃんの歯がチョット取れただけだから・・・
もうちょっとしたら新しい大人の歯が、ニョキッと生えてくるんじゃない!?」

と純真無垢な目で訴えてくるので。
「残念ながらソレは間違いなく大人の歯であーる」と言う事実を伝えるのが辛かったワ~(´ω`)トホー
トカゲのシッポじゃないんだから、ニョキッとは生えてはきませーん(´;ω;`)スマンナ

そして、これはごく一部の方にしか伝わらないと思いますが~
「・・・もしかして、ボク巻かれちゃうんですか!?(;´・ω・)」
とも言っておりました(笑)

では、今日の多肉の様子デース( ´・∀・)ノ

あまり大きくできないのですが、ヘニョリッとした葉の形が可愛らしい・・・


*シスター(エケベリア)

もうちょっとしたら、本格的に起こしてあげます(*ノ'д`)ラヂャ!!
なんせ、今日もこんなに雨が降るとは思ってなかったですしね~

お昼前後はかなりな雷雨、豪雨で慌てました。
昨年もそうでしたが、関東南部の9月って意外とスッキリ晴れないんですよね。

秋が来たら多肉が綺麗になる、の「秋」はワタクシ地方では9月ではないと.....φ(´-ω-`)メモットコ
残念無念~

続きまして、昨日にゃんこさんからご質問いただいた我が家の「カエルのコポー」たち。


*プレトリア(エケベリア)

タナベフラワーさん入手株とともに~
大株だったので、プレトリアをプレステラに収めることができなかったのだ( ´艸`)ザンネン
あまり見かけたことがない品種なのですが、韓国系かな?

置きコポーは全部で6体ありますが、左ゾーンと右ゾーンでは生々しさ(なんて言えばいいの!?)に若干差があるようです。
AKO*さんに頂いた子が2匹~(人ω・*)アリガトウ
季節ごとに変化があり、面白いのは右のシリーズですね♪

そして、そろそろ多肉以外にコポーも増えていることに気づいた夫が「一体このカエルは何なんだ!?」と言っております。
何だ、と聞かれてもですなァ・・・
「何だとはナンダ!」
しか言い返せませーん(´・ω・`)←自分でもよくわかってないヒト

台風18号が急に進路を変えたそうで、連休の天候がどうなるのか怪しくなってきました。
皆さま、今後の予報に注意してお過ごしくださいね~

では本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 10

There are no comments yet.
まっくす  

私も、コポーとは何だ!?と思ってしまいました(^^;
結局息子さんは 歯医者に行かれたのでしょうか。
大したこと無く終わってますように☆

2017/09/12 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   
花桃  

おはようございます
歯ってちょっとかけただけでも 舌で触った感覚が
ものすごーーくかけてるような感じがして嫌ですよね
私も歯科医院に行かなくっちゃならないのですが
どうも足が前に進まない^^;
( ;¬_)ジーーーッ  このカエルは大丈夫^^リアルなカエルは
ちょっと苦手なのです。幼い頃母の実家に遊びに行った時
頭の上にカエルが飛び乗った(;^_^A アセアセ・・・
その時からカエル苦手なんですよねぇ~でも 可愛いカエルのお置物ならダイジョブです^^

2017/09/13 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   
にゃんこ  

うぅぅぅ。わかるぜ、息子さん(´;ω;`)
私も歯医者さんのドリルは大嫌いなので
どうして人間の歯もサメのようにちょいちょい生え変わらないのかと
だいぶん前から真剣に考えておりますもの〜←考えたところでどうしようもない。

シスター、丸っぽい葉がかわいいですね〜( ´艸`)
他所では見たことがないのですが
このコはどんな風に染まるんでしょうね?
Rinさん地方の「秋」が待ち遠しいわー!!

コポー!ありがとうございます♪ヽ(;▽;)ノ
私もこのシリーズが好きなのですが
気がつくといろんなポージングのコポーが出ていて
集め出したら最後。ドツボにハマる予感も…(笑)
Rinさん家はいまのところ6つですか〜
今後もさらに増えていきそうな予感ですねw

2017/09/13 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   
Kyoko  
初めまして

Rinさんこんにちは。初めまして。毎日仕事の昼休みに皆さんの多肉ブログを読むのが日課です。
カエルさん可愛いですよね。私は多肉さんとガチャのトカゲをコラボってます。
息子さんのおはなし、ほのぼのと読ませて頂きました。私にも26歳になる知的障害の息子がいます。6月から東北の施設に預けてしまっているので、Rinさんのお話がまるで自分の息子のことのように思えて会いたいなぁと思ってしまった!
巻かれるとは歯医者さんの台にですか?違いますかね^_^小さい頃息子は歯科治療の際、動かないように台にタオルとネットで巻かれていたのでσ(^_^;)

2017/09/13 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   
AKO*  

その後歯医者は行かれましたか?
必死で訴えてくる姿・・・想像してしまいました(涙)
大人だってギリギリされるのはイヤですものね><
無事に解決できますよぅに♡

私は生々しいコポー?が好きなのですが~
なかなか見かけないのですよ(*´ω`)
直立してるコポーなんてめちゃツボです!!
プレトニアってフェイクみたいな質感ですね~
しかも整いすぎ!!!(驚)

タナベさん、やっぱり素敵~!!!
次回来京時には連れて行ってほしいです(・ω・)ノ
確かRinさんが行かれた翌日におらいさんも行かれたみたいです~!
ヒビの入った鉢の意味がやっと分かりました~!

2017/09/13 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

えー!まっくすさん、コポー知らなかったのぉ?(´゚д゚`)エー
この甘辛バランスが絶妙なカエルでございますよー( ´艸`)

歯医者、無事終了しました(*ノ'д`)ラヂャ!!
ちょっと距離がある場所なのですが、普段は夜運転しないので道中がちぃと怖かったです(;・∀・)

2017/09/13 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>花桃さん

そうそう、それです!
歯医者が怖かったせいかもしれませんが、昨日は
「きのうより穴が小さくなった気がする!」←そんなワケないだろ
と言っていました( ´艸`)

あーかくいう私もそろそろ歯医者には行かなきゃいけない気がしますよ~(´ω`)トホー
同じく足が進まないのです(;・∀・)

頭の上に飛び乗ったんですか!
それは幼少期にはトラウマだ。
そうそう、この辺ってカエルは全く見かけないんですよ~
田舎育ちの私には信じられん(゜-゜)
カエルの置物って良いことを招くらしいですよ♪
多肉に合わせるにはちょうど良いサイズなんですよね~

2017/09/13 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>にゃんこさん

ありゃりゃ、にゃんこさんもドリル嫌いなんですね( ´艸`)
私は定期健診が好きじゃないんですよね~
だってどんなに綺麗に磨いていっても、絶対に磨き残しを指摘されるんだもの(´ω`)トホー
なんかあのシステムに不条理を感じでしょうがない←患者が言うな

シスターは以前池袋で購入したたにっくんさんの苗だと思います。
そう、あまり見かけないんですよ~
ちょっと変わってるけど可愛くなりそうな予感がしますよね♪
なんせ日照不足の夏だったので紅葉がどうなるやら心配だー(´ω`)トホー

コポーはものすごいツボなヤーツが次々と出てきてヤヴァイですね(;・∀・)
引っ越ししたら、近所においてあるお店があってもうガマンがツライ。
たぶん店員さんにも「あの、カエルの人よ」って言われてるに違いない(笑)
きっと今後も増えることでしょう・・・(ΦωΦ)フフフ…

2017/09/13 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>Kyokoさん

Kyokoさん、はじめまして~( *´∀`)ノ
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪
おおーガチャにトカゲがあるんですか!
私ガチャ運が恐ろしくないんですよね~(´;ω;`)←同じのばかり出してしまう
トカゲも合いそうですね、狙いすぎたものよりも自然にいるものの方が多肉には合いますよね♪

息子さん、お友達(ウチではこう呼んでます)なんですね~♪
お若いうちに施設に出されるのは寂しい部分もあるとは思いますが、彼らの将来や慣れの事を思うと私は賛成です(´ー`*)ウンウン
ウチの息子も早く家から出してあげたいな~とは思い私もあれこれと動いてはいるのですが、私の住んでいるところはなかなか難しくてなかなかトントンとは進んで行かないようです。
息子の話もたまに出しますが、お仲間がいらっしゃると心強くて嬉しいです♪

歯医者はそう!その感じです。
息子は幼少期の歯科治療で板にネットがついたもの(!)でグルグル巻きだったので、それを思い出したんでしょうね~( ´艸`)
無事巻かれずに治療できましたよ~( *´∀`)ノ
大人になりました(笑)

2017/09/13 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

行ってきましたよ~( *´∀`)ノ
定期健診には3カ月おきに行っているのですが、治療は久しぶりだったのよね(;・∀・)
それこそ10年ぶりくらいかも。
そりゃー必死にもなりますわなー(;^_^A

私もカエル本体は生々しい(?)方が好みで~す。
色ツヤも本物っぽいから、たまに見かけるとビビるよね( ´艸`)
私はシェ~!が欲しいんだよなぁ。
この辺ではあのシェ~!を見たことがない(笑)
最近は正座してるのを売ってたよー♪
気になったけどガマンしました~(´・∀・`)エヘヘ

タナベさんは値札もついてるし、狩りやすいハウスですね♪
最後のギュンギューンの曲がり角をなんとかすれば私でも行けるかなー?
おらいさんがいらっしゃる、ということはタナベさんの品種も増えるかもですね♪
そう、この鉢ちょっと変わった質感で素敵なのよー
家で気づいてそう思いました~(´ー`*)ウンウン

2017/09/13 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply