2 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

頑張って伸ばしていた髪ですが・・・
このたび自分の力に限界を感じ、一旦短くして参りました(´ω`)トホー

自分のクセがこんなに強いことを忘れておったとです(´;ω;`)

シャンプー後にきちんと乾かしても←ココまでは普通なのです
一晩寝るとアラ不思議。
毛のあるお茶の水博士or寝起きの大泉洋or一仕事終えたライオン
くらいの暴発ぶりで・・・。

いや、待てよ。
乾かした時点までは大丈夫なら、毛グゼが強いと言うよりも~
寝グセがヒドイということかΣ(゚д゚lll)ガーンいい大人なのに・・・

確かに就寝中のワタクシはローリンローリンしながら寝ておるようで。
朝起きると毛の流れがつむじを中心に台風のごとくローリンローリンしております。
おそらく右回りのローリンです←その情報イラネ(゚⊿゚)

だったら絶対右に回れないように障害物を置けばいいんじゃない!?とも思いましたが。
そうすると左にローリンを始めておりました&とてつもない悪夢を見ました(´・ω・`)ガッカリ

そんな訳で止められない右回りのローリンがお送りする、今日の多肉の様子です。
まずはコレというアレもないかもしれませんが、とりあえずはピンクの~


*バイネシー(グラプトベリア)

春先あたりはブリッと葉に厚みがあったのに、夏の水切り管理によりペラかし放題です(´・ω・`)ショボーン
バイネシーはお水をあげるとそのぶんだけ巨大化しますので、置き場問題がある我が家では水を絞った管理にしています。

ペラくてもピンクの多肉って私にはとても有難い存在です(´ー`*)ウンウン
なぜなら~


*レッドチップ(エケベリア)

背景要員として使うと、ミドリの多肉が引き立つ(と思っている)ので~

レッドチップは夏の間にほぼ色がさめてしまいました(;´・ω・)
アガボ系のはずですが、形は丸く仕上がってきています。
現状ではその名前ほどレッドなチップが見当たらないので、紅葉が見たいなぁ~
この冬はどうなるかしら!?

台風の影響、関東南部では現在のところくもり空で風もおだやかです。
通過される地方の皆さま、どうぞ安全に気を付けて連休をお過ごしくださいね。

我が家の男性陣はナイター(東京ドーム)に行くそうなので、私もこれから出かけてきます。
私の祈りは息子に託しました( *゚ェ゚)9゙

では、また明日お会いしましょう~( ´・∀・)ノ
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 2

There are no comments yet.
まっくす  

やはり髪は短い方が楽なんですかね!?
私の妻も夏前に短くしてました!
そしてベイ勝利おめでとうございます!!
お互い頑張りましょう(^^)

2017/09/17 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>まっくすさん

私も伸ばして、久しぶりに思い出したのですが。
それはもう、乾かす時間だけでもエライ違いですよ~
クセがあるとなおさらでーす。

昨日はお互いに勝てましたね~!
ウチも調子が落ちてきてたので、ここから巻き返したいです。
あと少し、がんばりましょー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017/09/17 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply