2 Comments
お越しくださり、ありがとうございます♪

昨日、男子チームが東京ドームへ行く支度を眺めている最中。
タニトモMさんが前回おっしゃった「東京ドームだと、池袋まですぐですね!」という悪魔のささやきを、ふと思い出しました。

・・・・・。
そーか片道、車に乗っていけば良いんじゃん!(´・∀・`)ピコーン
そんな訳で不審がる男性陣の目をモロともせず車に(ムリヤリ)乗り込み~
ドームから電車に乗って行ってきました、イケブクロウ。

あんな遅い時間に行ったのは初めてカモ。
小雨でしたが、店内は人が多かったです。
多肉フェア直前と言うこともあり、只今お片付けが進んでおられるようで。
お店前のエケコーナーが無くなっておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

これはフェアの際にどどーん!と入荷されるんだろうな~というウラヤマシスな予感をヒシヒシと感じながらも。
店内にいる子の中から、土が乾いている株を探してみる。
※乾いた子を探すのは完全に個人の嗜好です(;^_^A

ほとんどが水やり後かな?
と言う感じで膨らんでいたのでいたので、残ったごく少量の中から選び・・・
チョット衝撃映像かもしれませんが~


*ラウィ×シャビアナペレグリナ(エケベリア)

組み合わせと淡いピンクに可能性を感じました。
植え替えてお水をやり、よく日に当てればまた感じが変わるハズ。
薄葉なのか、意外と厚いのか?
今後を見てみないと様子はわかりませんが、変化が楽しみです。

続きまして~


*エレガンス ポトシナ(エケベリア)

開ききった外葉をポポポポーイと整理して深植えすれば別人になると思います。
エレガンス ポトシナ=星影のようですね。
そして韓国輸入のエレガンス ポトシナとはお顔が違うようです。

我が家は今の時期の日照時間が短くて(最大で4時間くらい)土が乾きづらく、台風が来ることもわかっていたので今回もこのような狩り方をしてみました。
さて、冬に向けてどのように変化していくのか楽しみであります♪結局どSですww

台風の直撃は免れそうな関東地方ですが、朝から雨が降り続いています。
風は現在それほど強く吹いていませんが、今晩は強くなるようです。
多肉の避難は完了しております(*ノ'д`)ラヂャ!!

息子が観に行く野球は昨日が今シーズン最後だったのですが、ベイスターズが1点差で勝ってジャイアンツと同率3位に。
帰宅してからも盛り上がっておりました♪

今日~明日、皆さま気を付けてお過ごしくださいね。
本日も拙い記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました|*・∀・`)ノ゙Tnank you

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(*^ー^*)
Rin
Posted byRin

Comments 2

There are no comments yet.
AKO*  

あの日、素敵な出会いがあったのですね~!
良かった良かったです◎!
お迎えしたラウイ×・・・
おそろ狩りしたラウグリナとの違いも楽しみですね♪
ラウイグリナ(笑)の方が色白さんになるのかな~

そういえば!Rinさんと一緒に育ててみたいと思って勝手に狩った子を
さっきアップしました~
いちおモザイクかけましたが(笑)見たくない場合は訪問禁止ですよ~笑

2017/09/19 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   
Rin  
>AKO*さん

そうなのー、フェア前に行ってしまったのでパンパンのオニクか、シオシオのオニクかの選択を迫られ・・・
シオシオの中から探し出してきたのだー♪( ´・∀・)ノ
ワシャただでは転ばんぞ~ぅ。
ラウグリナ、ラウィグリナ・・・
∑(*'д'*)ハッ
もしかして私ってペレグリナ好きだったーん!?
AKO*さんのためにペレグリナを~と思ったんだけど
それは無かったのよねぇ(´・ω・`)ショボーン

訪問禁止!Σ(・ω・ノ)ノ!
それ新しいパターンじゃない!?
いやーん気になる、どうしよう・・・
ヨシ、こっそり訪問して・・・
訪問したこと黙っとこ(*`∀´*)ケケケッ

2017/09/19 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply